« ☆入院13日目☆ | トップページ | ☆入院15日目☆ »

2006年10月 9日 (月)

☆入院14日目☆

      Khana

屋上に咲いている花です。今日も朝からお散歩してきました。今日は全然知らないおば様に話しかけられて20分くらいお話しました。とにかく海がきれいで気持ちが良いので、おば様も気分転換に屋上にいるのが好きなんだそうです。

昨日はお友達が何人か来てくれて沢山お話したので妙に良く寝れました。やっと人に見せれる姿になってきました。ずっと病院でスローに過ごしていたので急に「私そういえばチャキチャキ娘だったわ。」(なんだそりゃ)と、思い出しました。(笑)

相変わらず病院食には朝昼晩『必ず梅干』が付いてきます。今朝もパンなのに、梅干ありますけどなにか?と言う感じに運ばれてきました。看護師さんイワク、血液検査で良くなるまで梅干はで続けるそうです。塩分は身体に絶対必要なのでしかたないわねぇ・・・と、食べてます。普段の健康体なら我まま言うけど、現状だと言うこと聞いたほうがいいのかな・・・と思うことにしました。早く退院したいしねぇ。でも栄養士さんのことは海よりも深く恨んでますよー!!もっとデータじゃなくて人の気持ちも勉強してください。

↓これが、わざわざ特別に書き足されている6食分ためておいた食事のトレーに乗ってくる名札です。マーカーまでつけちゃって(確認したんだろうけど)嫌がらせかい??

        Photo_53

|

« ☆入院13日目☆ | トップページ | ☆入院15日目☆ »

コメント

景観の良い病院ですねー!ここ数日は天気も良いので気持ちよいでしょうね(^o^)
パンに梅干は・・・ちょっとですね(^_^;)クエン酸とかも良いとか?もう少しアイデア出して欲しいですよね!!

投稿: まる | 2006年10月 9日 (月) 10時31分

こんにちは
今日はジジにゃんこさんの所から来ました~(*'ー'*)
私も年末か年明けに手術です。健康は大切だな~なんてしみじみ思う年頃になりました!!
天気がいいから今日も気持ち良いですね♡
お大事にされてくださいね!

投稿: まめこ | 2006年10月 9日 (月) 11時05分

SORAさんこんばんは。
屋上に咲いた花、可愛らしいですね。

梅干嫌いじゃないですけど
何でもかんでもはちょっと納得いきませんね。
何か美味しいレシピ開発しちゃうのはどうですか??
お体、お大事にしてください。

投稿: itimi | 2006年10月 9日 (月) 17時57分

SORAさんこんばんは。
梅干の件でそうとうご立腹ですね。
毎回パンに梅干はきついですね~

屋上から海が見えるなんてステキですね。

投稿: gokuraku | 2006年10月 9日 (月) 19時28分

今日はおしゃべりもしたんだねぇ♪気分転換にはなったかな?
お友達も来て楽しくおしゃべりしたから体もリラックスできてぐっすり眠れたのかな?いい疲れもあったのかもね。
それにしても、やっぱりパンに梅干はきついっす・・
>梅干ありますけどなにか?
↑に爆笑^^ おぎやはぎですけどなにか?
やっぱり病院に入院してしまうと、まな板の鯉じゃないけど、勧められるがままになっちゃうよね。私も流れのままに胃カメラまでしちゃったもんね。
SORAちゃん頑張れ!!

投稿: ジジにゃんこ | 2006年10月 9日 (月) 19時52分

SORAちゃん、だいぶ回復してお友達も出来たんだね♪
ここんとこ気持ちの良い日が続いてるから、カフェも
より楽しみだね!
それにしても梅干、きっついねぇ(*´ェ`*)
あま~いハチミツ漬けみたいなのだったら、まだしも。
きっと、酸っぱ~いヤツでしょ!?
塩分って、他でも摂れそうなのに。
ほんと、発想が貧弱だね。。
(素人主婦でも、もう少し思いつくわよね~)

投稿: やち | 2006年10月 9日 (月) 22時56分

☆まるさんへ☆
本当に景色のよさと大きさだけは自慢できる病院です(笑)
具合が悪くなければちょっとした保養所状態です。
ただ・・・やっぱり食事は所詮病院ですよねぇ。
このまま早寝早起き、身体に染み付いてるといいな・・・。

☆まめこさんへ☆
こんにちは!
ジジちゃんのこところより、ようこそです!
ありがとうございます(*^-^*)
本当に健康が一番って軽い気持ちで使う言葉だけど、実は結構重い言葉ですよね。
まめこさんもお体お大事にしてくださいね。
手術は先生を信じるしかないとはいえ、私の場合は脳の手術だったので、直前になると小さいことが気になったりしました。
終わってみればなんてことなかったりして・・・
一生生きているうちの一瞬だ!!と、思ってみると結構楽になれる気がします。
まめこさんの手術も無事終りますようにお祈りしています!

☆itimiさんへ☆
屋上に咲いている花や木をジックリ見ると結構色々な種類があったりして、結構楽しめます。
景色がわりといいので始めのうちは全然目にとまらなかったのですが、最近は景色も見慣れてきて、草花を観賞する余裕がでてきました(*^-^*)
ずーーーっと何日も病院内しか行動範囲がないので小さな変化がとっても楽しいです。

☆gokurakuさんへ☆
とってもご立腹だったので、
ついに先生に申し上げました!!
「梅干の件、毎回梅干は無理です。
梅干ごときでも、一生恨みますよ!!」
と、言って見ました。効果はあるのかな??(笑)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
笑ってもらえて嬉しいです。
本当に「梅干ありますけどなにか?」って
梅干が主張してくる感じがするのよぉ~。
本当に勧められるがままだよ。
怪しいなぁと思っても、注射やらなにやら打たれてみたり、(まさか実験台じゃないでしょうねぇなんて思ったり。)梅干食べてみたり、いい加減にして欲しいよ。
ひとまず頑張ります!

☆やちちゃんへ☆
本当にだいぶ回復してきましたぁ。
良い天気だとコーヒータイムが本当に楽しみ☆
発想が貧弱って言葉、まさに今回のケースにぴったり!!
まったく・・・人生の勉強がたりないわよ。
早くおうちに帰りたいわぁ。
もうあっという間に半月たっちゃった。

投稿: SORA | 2006年10月10日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3743390

この記事へのトラックバック一覧です: ☆入院14日目☆:

« ☆入院13日目☆ | トップページ | ☆入院15日目☆ »