« gokurakuさん一周年記念企画 | トップページ | ブルーへブン »

2006年10月27日 (金)

☆スパゲッティ・ディスグラヅィアート②・旦那さん作☆

    Photo_217

25日の夕食です。退院後、ちょくちょく旦那さんにはお料理をしてもらっていたのですが、私があっさり料理を求め続けていたため、ブログに載せるほど腕を振るえないというのが、旦那さんの意見でした(笑)やっぱり自分が作りたくて作るもの、納得できるものを載せて欲しいのですね~。彼なりのこだわりなのかな??

「パスタが食べたい!!」と、思い始めた私がリクエストさえていただきました!以前にも作ってもらったことがある「スパゲッティ・ディスグラヅィアート」です。ピリ辛のトマトパスタ。辛さが染みましたが久しぶりの刺激を楽しみました(*^-^*)

以前ほどの食欲がないというのが、最近の私でしたが、たくさん食べました。やっぱり好きなものを食べると食欲も増しますね(*^-^*)

スープは卵とニラとわかめのスープでした。パスタでイタリアンなわりに、スープは中華風??適当に作ったらしいけれども、とても美味しかったです。旦那さんの親戚から頂いたワカメと、中華街で買ったダシがすごく合ってました!!

こんな美味しいものをオウチで食べれる私って幸せ~♪

|

« gokurakuさん一周年記念企画 | トップページ | ブルーへブン »

コメント

わー美味しそうなブログが復活ですね♪
旦那様のイタリアンは本当に美味しそうです^^
ところで、バジルは自家製ですか??その後、プチ家庭菜園は元気なのかな??
↓すごーい!!極楽さんのページも覗いてみたんですけど、美味しそう♪♪こんなに沢山嬉しいですよね☆

投稿: 菜の花531☆ | 2006年10月27日 (金) 22時18分

SORAさん こんばんは~
おいしそうなパスタ!こんなにおいしいものを食べられるのは元気な証拠ですね~もりもり食べてもっと元気になってください。(こんな旦那さんがほしい~)うらやましい限りです。

投稿: アン | 2006年10月27日 (金) 22時22分

ほ~んと、お料理の出来る旦那様。羨ましいわぁo(^o^o)(o^o^)o
特に自分が病気のときって、すごく助かるよね。
まだ結婚して寝込むほどの病気ってしてないんだけど、
これから先何があるか分からないから、元気なうちに
仕込まなきゃ・・・なんて思っているんだけど。
なかなかねぇ。。
やっぱり私もSORAちゃんみたいに自分がお料理を楽しまなきゃ
なんだろうな。最近は、ヤチカフェで少し料理も楽しくなって
きたんだけどね。でも食欲が湧いてきて、本当に良かったね☆

投稿: やち | 2006年10月27日 (金) 23時21分

待ってました~
旦那様のイタリアン、はー美味しいだろうなあ。

投稿: gokuraku | 2006年10月28日 (土) 00時09分

私の期待通り、旦那様のお料理だわ!!
やっぱりパスタはトマト系が好き♪
毎日、キムチを欠かさない私にとって、ピリ辛だったら二重丸~♪♪
いつも思っていたんだけど、旦那様のお料理はお店のものより、美味しいでしょ?

投稿: AYA | 2006年10月28日 (土) 10時18分

☆菜の花531☆さんへ☆
バジルは買って来たものです!
我が家ではまだバジルやってないんですよね~。
バジル一番使うかもしれない気もしつつ・・・
まだ手を出していません。
結構売り切れの時もあったりするので
やっぱり家にあったら便利ですよね。
結構お高し。
イタリアンパセリなどなどはとっても元気に育っています。
入院中もちゃんと旦那さんがお水をあげてくれてたので、
すごい増えてました(笑)
gokurakuさんのブログ、とっても素敵ですよね。
いっつもおいしそうでやられてます。

☆アンさんへ☆
こんばんは!!
とても元気になってきました。
こういうもの、始めはやっぱり食べたくなかったのに、
最近は美味しく食べれて嬉しいです。
旦那さんがお料理をするようになってから
家で食べるのが特に大好きになりました。

☆やちちゃんへ☆
本当に助かりまくってます。
以前から私になにかあったときどうするの??!
なんて、ちょっと大げさに脅していたことが、
本当になっちゃって、実際bozは私がいなくても
自分で生活できたので心配が減ってよかったよー。
作ってもらえると、作ってる時から楽しみで、
すっごい食欲が増すんだよね~。
私が作ってあげてる時もこれくらいワクワクしてくれてるのかしら??と、ちょっと疑問に思ったりするけど・・・。

☆gokurakuさんへ☆
美味しかったです~!!
旦那さんも久しぶりにお料理をすっごく楽しんでる様子で、
思わず調理風景も撮影してしまいました。
やっぱり作るのがすきなんでしょうね~。
結構疲れてる状況だったと思うのですが、
最後まで全部作ってもらえたので嬉しかったです。

☆AYAさんへ☆
お店より美味しいですよ~!!
親バカならぬ、妻バカの意見ですが・・・。
やっぱり好きなものを多めに入れたりも出来るし、
量も調節できるし、好みの味になってるのかな??
それと、二人だけなので、
例えばお店での不快な思いをするってこともないし、
(お隣さんや店員さんで雰囲気変わる時ありますよね)
美味しくいただけます!!
私も最近キムチの美味しさに気づきました♪
食べ過ぎてしばらく封印してましたが、
またそろそろ食べたいなぁなんて思っています(*^^*)

投稿: SORA | 2006年10月28日 (土) 21時57分

さすがはbozさん、こだわりがあるんだねぇ♪
本当にSORAちゃんが羨ましいよ^^ 美味しい料理を
作ってくれる旦那様がいるんだもん☆
食欲がなかったSORAちゃんが、美味しいって沢山食べてくれるのがbozさんは嬉しいんじゃないかな?
ピリ辛、久しぶりに食べて結構効いたでしょ??

投稿: ジジにゃんこ | 2006年10月29日 (日) 15時04分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
久しぶりのピリ辛すっごく効きましたぁ。
辛いの大好きだったのに、
しばらく食べてないと結構反応しちゃうものなんだねぇ~。
こちらのお料理も落合さんだよぉ。
ジジちゃんの旦那様だって美味しいお料理してくれるじゃないのぉー!!いつもうらやましい限りです!!

投稿: SORA | 2006年10月30日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3963150

この記事へのトラックバック一覧です: ☆スパゲッティ・ディスグラヅィアート②・旦那さん作☆:

« gokurakuさん一周年記念企画 | トップページ | ブルーへブン »