« ☆入院9日目☆ | トップページ | ☆入院12日目☆ »

2006年10月 5日 (木)

☆入院10日目☆

毎日旦那さんか母がお見舞いに来てくれます。色々やってくれるし、なにより話し相手になってもらえるのが心強いです。やはり共同生活ということもあり少なからず思い通りに行かないことってありますよね。ストレスは身体に良くないので、ちょっと話しただけでスッキリします。

今日は母が来てくれました。母は自分のお昼のお弁当を作ってきて、一緒にお昼を食べます。今日の母のお弁当は「栗&きのこの炊き込みご飯」でした。めちゃくちゃ美味しそう!!!というわけで、入院して「初」病院食以外の「食事」を二口ほど頂きました。本当にすごく美味しくて、治ったらまた作ってもらいたいです。

食べたいものがあれば、栄養が足りないくらいなので、差し入れガンガンOKと言うことをいわれているので、食欲が一定になったら何か作ってきてもらおうかな♪(差し入れOKと言われる人って食べれないんだよね(笑)差し入れNGなんて言われている、高血圧そうなおじ様たちは間食ばっかりしているのよね~。なかなか調度いい人っていないのが病院??)

さてさてもうすぐ消灯です(*^^*)

|

« ☆入院9日目☆ | トップページ | ☆入院12日目☆ »

コメント

秋だもの・・・美味しいもの食べたいですよね~。
術後、元気になってきてるみたいで安心しました^^
病院食って本当に素朴ですもんね!!差し入れてもらって沢山食べて元気になってくださいね♪
全快を祈っています^^

投稿: 菜の花531☆ | 2006年10月 5日 (木) 21時23分

もう10日なんだね。
SORAちゃんにとっては、長い10日なんだろうな。
高血圧そうなオジサマたち、笑えるぅ~
(笑っちゃ、いけないんだけど。。)
ほんと、ちょうど良い人はいないよね。
そんなことを観察してるSORAちゃん。
だいぶ回復してる証拠だわ☆

お鼻の流血(おほ♡ちょっとお上品に言ってみた)、
止まった?やっぱ、術後は色々あるよね。
日に日に回復していく自分も実はちょっと楽しんでるでしょ!?
人の体って、スゴイよね。

投稿: やち | 2006年10月 6日 (金) 08時47分

SORAさん、またまたこんにちは。
私のブログで一周年のイベントを開催しています。
SORAさんが退院されたら、それからでもいいのでお書込み下さいね。
ではまた遊びに来ます。

今日は何を食べてらっしゃるかしら~

投稿: gokuraku | 2006年10月 6日 (金) 13時47分

少しずつでも食べ物が美味しいって思えるようになってくれば、回復も早いかな♪
病院食ってやっぱり味気ないけど、お母様の手作り料理なら凄く美味しいだろうねぇ。
入院していると本当に話したくて仕方なくなる。たいした事じゃなくても会話をするだけで元気になれるし笑っている自分に気づく。
本当に、話し相手になってくれる人がいることに感謝するよねぇ。退院すると忘れちゃうんだけど(笑)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年10月 7日 (土) 10時49分

☆菜の花531☆さんへ☆
食欲の秋ですよね!!
本当に自分でもびっくりするくらい、日に日に良くなっているのがわかるので、楽しいです。
鼻詰まってくるし~とか、思うときもありますが、その詰まり具合も以前よりは楽になった!!
と、分析しております。
全快まで頑張ります!

☆やちちゃんへ☆
本当に高血圧っぽいおじさんたちは食べすぎなんだよぉー。
レストランとかで点滴してるくせに、パスタとか頼んで間食してるおじさんとかいるんだよ!!びっくり。病院食かなり大量なのに。
本当に私は回復すごい早い気がするよ!
それでも、ちょっとイラっとくる時あるけど、やっぱり冷静に考えると、手術後こんなに早くからほぼ自由の身になれているのだから、かなり順調な気がする!!
お鼻の流血はおさまってきたよ♪
おとといくらいまでは、これ一生止まらないんじゃないかと思ったけど、いい感じになってきました♪
かなり、自分の回復加減楽しんでます♪

☆gokurakuさんへ☆
きゃー!!なんだかとっても楽しそう♪
覗かせていただきます♪
ここの所かなり元気になってきたような気がしてルンルンです(←アホナ表現)
今日の昼食はクリームシチューが出たので、嬉しかったです(*^-^*)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
本当に、本当に回復が順調な気がする!
この記事書いたのはおとといだけど、
この頃からだいぶ食欲も増してきて考えてみたらこの3日くらいでかなり私の体力&気力が成長した!!やっぱり食=力だね!
おしゃべりは、本当に楽しいよ~。
一人でいると長いけど、人が来るとあっという間だもんね。

投稿: SORA | 2006年10月 7日 (土) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3701644

この記事へのトラックバック一覧です: ☆入院10日目☆:

» メタボリック症候群の予防と対策 [メタボリック症候群の予防と対策]
メタボリック症候群とは?メタボリック症候群の診断基準とは?メタボリック症候群の予防と対策を解説いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 18時58分

« ☆入院9日目☆ | トップページ | ☆入院12日目☆ »