« 入院一日目 | トップページ | ☆入院2日目☆ »

2006年9月27日 (水)

☆茄子&ピーマンの肉詰め・旦那さん作☆

     Photo_201

旦那さん作の夕食です。『ピーマンと茄子の肉詰め』です。入院する前の一緒に夕食が出来る最後の日に、作ってくれました。これから味気ない食事の日々(食事制限はないですが、あんまり好きなものはでてこないので・・・・)になるとということで、腕によりをかけておいしいものを作ってくれました。

一つ一つとても丁寧に作られているんですよぉ。落合シェフのレシピを少し参考にして、野菜をくり貫いて一度揚げてから使ったり、ただのひく肉ではなく、ラグーを作って詰めてあるのでめちゃくちゃ美味しい♪適当に自分で作ったというトマトのソースを添えるアイディアは旦那さん独自のもの。そのソースがまたとっても良い味で、ちゃ~んと調和しつつ引き立て役になってるのがすごい!大満足の夕食でした。

      Photo_202

並べ方も2皿同じではなかったので、私はこちらを選びましたぁ。なだんかお花見たいで可愛いなぁとおもって。でも旦那さんはきっちり並んでる(上の写真の)ほうが気に入ったようです。パラパラっと散っているイタリアンパセリもすっごく引き立ってます(*^-^)b

(入院前に、27日AM7:00にタイマーしておいた記事です)

|

« 入院一日目 | トップページ | ☆入院2日目☆ »

コメント

こんにちは SORAちゃん
入院生活はどうですか?私SORAちゃんのもう1つのブログに今日(9/28日)初めて気づきました・・・遅すぎだよね・・・。
SORAちゃんがとっても悩んでいる頃に、軽いコメントとかしてしまったんじゃないかと今更ながら反省しています。ゴメンネ。
そしてSORAちゃんの手術が成功するように心から祈っています。頑張ってね。SORAちゃんのことを祈っている人がこのブログ通じて沢山いることと思います。
仕事終わってからこんなに素敵な夕食を作ってくれるbozさんに支えられているんだねSORAちゃん。
また入院生活の方も更新できたら読ませてもらうねぇ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月27日 (水) 09時47分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
入院生活2日目は順調です(*^-^*)
もう一つのブログ、全然知らなくて当然なのよぉ。ちょっとの間、ひっそりとリンクしてただけで、そのあと消しちゃったからさ!!
ジジちゃんから軽いコメントなんてもらったおぼえないよぉ!!いっつも励ましてもらったり、笑わせてもらったりでとっても感謝してます。
ついに明日は手術なので少しだけ緊張ですが、がんばって麻酔で寝てます。
落ち着いたらまた更新するね~☆

投稿: SORA | 2006年9月27日 (水) 13時18分

おほほ(*´ェ`*)ワタクシ、今の今まで『固焼きソバ』が
前夜祭ディナーだと思ってたわ。。
もう、や~ね~。相変わらず、オトボケちゃんです( ´艸`)

っていうか、この肉詰め。すっごいね~!
さすがbozさん。手が込んでるぅ。
シェフって感じだわ☆
退院後は、シェフに何を注文する予定!?

投稿: やち | 2006年9月27日 (水) 22時00分

☆やちちゃんへ☆
かたやきそばも美味しかったなぁ・・・
なんて今このコメントみて思い出しましたぁ。
本当に美味しい肉詰めだったよ!
肉だけでも野菜だけでも美味しそうなのに、いい感じに両方出てきてかなりのヒット商品です。
退院後は何を食べようかしら??
そろそろそんなことも決める時期かな?(だといいなぁ~♪)

投稿: SORA | 2006年10月 4日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3571113

この記事へのトラックバック一覧です: ☆茄子&ピーマンの肉詰め・旦那さん作☆:

« 入院一日目 | トップページ | ☆入院2日目☆ »