« ☆かたやきそば☆ | トップページ | 入院一日目 »

2006年9月26日 (火)

☆抹茶あんぱん&バターロール☆

     Photo_198

『抹茶あんぱん』に挑戦!自分で言うのもなんですが、こちら、めちゃくちゃ美味しかったです(*^-^*)抹茶の風味とあんこがすっごく良く合う!!最高の組み合わせでした。

     Photo_199

ちょっぴり、パンの割り方が上手にできなかったですが、あんこの入っている様子を見せたかったので・・・。消してかじったわけじゃないですよ。ちぎってあります!

     Photo_200

こちらは、ふっつーーの、『バターロール』です。抹茶あんぱんが焼きあがるやいなや、バターロールに取り掛かりました。

この日は朝の7時半ころ起きて、抹茶あんぱんを作り、発酵中に洗濯やら掃除やらをして、抹茶あんぱんが出来上がると同時にロールパンを作り・・・。と、ちょっぴり自ら忙しい人を演じてみました。

午後、母と弟2号が「毛糸」(←ニット帽を作ってもらおうと思って、自分の気に入った毛糸を買っておいたのです)を取りにきてくれたので、両方のパンをお裾分けしました。母はその場で抹茶あんぱんを食べてくれました。「美味しい」と一言言われるだけですっごく嬉しいですよね(*^-^*)  (9月24日)

 

****************************************

 

本日26日午後より入院します。お返事遅くなっちゃうかもしれないです。ごめんなさいm(u_u)mっつーか、その前にコメントなかったりして(笑)早とちり??!そしたら、独り言と思ってください(*^-^*)

また7月の時の入院のように『入院レポート』するかもしれません(笑)つまらないかもしれませんが、暇人に付き合ってくれたら嬉しいです♪

|

« ☆かたやきそば☆ | トップページ | 入院一日目 »

コメント

抹茶とあんこって本当に相性いいよね♪私もパウンドケーキで経験しているけど、日本人でよかったと思えるくらい美味しい☆
それにしてもアンパンとロールパンと頑張ったねぇ。すごいなぁ。私も時々自分をわざと忙しくさせる時ってあるけど、結構そんな自分に浸ってるんだよねぇ(笑)ご苦労様でした。
そして、また入院なんだね。検査入院なのかな?心配だけど・・・また入院中のブログ楽しみにしています。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月26日 (火) 09時18分

SORAちゃん、頑張ったね~☆
っていうか、暫くパン作りはお預けだから、思うままに
作ったわ!って感じ!?
2種類も~?って、ちょっと笑えた( ´艸`)
気の済むまま焼けて良かったね♪
焼きたてのアンパン、食べたいなぁ。。
入院生活。またエンジョイしながら頑張ってね!
SORAちゃんなら大丈夫。また遊びにくるね。

投稿: やち | 2006年9月26日 (火) 10時24分

あんぱんも、ロールパンも形が綺麗ですね!
入院されるとの事なので、いっぱい作って「作り欲」を溜めないようにしたのかな?
先月、出産で入院した時は隣の人がスゴイイビキで耳栓必需でした(^_^;)
入院レポート待ってます~

投稿: まる | 2006年9月26日 (火) 10時58分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
結局今回もPCを持って入院したのでお返事で来ちゃいました。
抹茶とあんこは最高!!また食べたいです。
すっかり忙しい自分に酔いしれた午前中でした。

☆やちちゃんへ☆
そうそう、やりたいだけやったと言う感じ(笑)
抹茶の香りがとっても良くてあんことぴったりでした。
入院1日目はすっかり慣れっこちゃんなのでこの前の続きみたいで変な感じ。
でもコレからが勝負よね・・・。頑張ります!

☆まるさんへ☆
わーい♪形褒められて嬉しいです♪
あんぱんは特にあんぱんらしくできあがったなぁなんて思ってお気に入りです。
同じ部屋の人のいびきはきついですよね~。
入院レポがんばります!!

投稿: SORA | 2006年9月26日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3562676

この記事へのトラックバック一覧です: ☆抹茶あんぱん&バターロール☆:

« ☆かたやきそば☆ | トップページ | 入院一日目 »