« ☆サーモンソテー☆ | トップページ | ☆ライスコロッケ・旦那さん作☆ »

2006年9月 7日 (木)

☆アーモンドクラウン☆

      Photo_175

以前パン教室で習ったパンを復習してみました。『アーモンドクラウン』です。フワフワのパンに上のアーモンドのパリっとした感触が良いです。卵がたっぷりめのパンなので、切り取ると、パンの生地がほんのり白ではなく薄黄色です。卵が好きな私にはもってこいのパンです。でも教室で作ったときの写真と比べてみたら、もう少し膨らんだほうが良かったのかな??なんて、少し悔しい気持ちです。また懲りずに頑張りますp(*^-^*)q

|

« ☆サーモンソテー☆ | トップページ | ☆ライスコロッケ・旦那さん作☆ »

コメント

ちゃんと復習してるSORAちゃん、偉い!!!
やっぱり上達するには、復習よね。
確かに前の写真見ると、膨らんでるねぇ~。
同じ材料でも、やっぱりオーブンが違うと違うのかしら。。
でも、比べなきゃ今回のも充分美味しそうだし♪
アーモンド、良いよね~♡大好き!

投稿: やち | 2006年9月 9日 (土) 17時33分

☆やちちゃんへ☆
結構復習好きなの(笑)
特にパンは、ケーキと違って特別な材料とかそれほど必要ないから手軽に作れるんだよね♪
そして、なにより作っても作っても食べきれちゃうし(*^^*)
比べたらもう少し膨らんで欲しかったけど、中々美味しくいただけました!

投稿: SORA | 2006年9月 9日 (土) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3355869

この記事へのトラックバック一覧です: ☆アーモンドクラウン☆:

« ☆サーモンソテー☆ | トップページ | ☆ライスコロッケ・旦那さん作☆ »