« ☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆ | トップページ | ☆アーリオオーリオエぺペロンチーノ・旦那さん作☆ »

2006年9月18日 (月)

母からのプレゼント

   Photo_39 Photo_48

    Photo_42 Photo_43

    060917_18310002 Photo_40

   Photo_41 Photo_38

母が手編みで作りました。こちらは、私の母から、甥っ子ちゃん(私の旦那さんの妹の子供)へのプレゼントです。ちょっと遠い間柄な気がしますが・・・母は張り切って作っておりました。なんだかとっても楽しそうだったし(*^-^*)

昨夜私の実家へ行き、甥っ子へのプレゼントを預かったので、帰りにそのまま義妹ちゃんのおうちへ届けました。義妹ちゃんは、喜んでくれたので一安心。好みもあると思うので、プレゼントってドキドキですよね。センスの良い義妹ちゃんなので、きっと可愛らしく着せてくれると思います。

母から編み物を受け取って、もうこんな季節かぁなんて思いました。秋になり少し涼しくなると母の趣味はとっても忙しくなります。(←母は楽しそうですが、あまりのスピードで沢山作っていくので、私から見ると忙しそう(笑))家族のものはほとんどそろっているので、「何を作るんだろう??」なんて思うのですが意外に作るものってあるみたいです。我が家のクマちゃんにまで洋服を作ってくれて、私も毎年のようにマフラーやストールを作ってもらい、相当な数を持っております(笑)人に喜ばれる趣味を持っているのって良いですよね。旦那さんからも、「せっかく身近に出来る人がいるんだから、編み物習って来い!!」と、言われるのですが、私は毎年「少し」やる気になっては、すぐ挫折しております。

携帯で写した上に、実家の電気がオレンジ色っぽかったので、映りがよくないのが残念です。色合いが修正しきれませんでしたが、もうちょっと良い色なんですよ~!!(3点一緒に写っているやつは、他の3つと同じものです。色違いで2種ではないですよ~!!)

|

« ☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆ | トップページ | ☆アーリオオーリオエぺペロンチーノ・旦那さん作☆ »

コメント

本当にSORAちゃんのお母様は凄い!!
こんなに沢山のお洋服を編んでしまうんだもん♪
私も編み物はすぐに挫折する方で、1度だって形になった物はありません・・・
でも、こうやってみると可愛いよねぇ。
もらう側だったらやっぱり手作りの物なんて、とってもありがたいし嬉しい♪
人に喜ばれるプレゼントといえばSORAちゃんだってお菓子・ケーキと言う得意技があるじゃない!!
私からすれば十分素敵なプレゼントだと思うよ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月19日 (火) 09時02分

前にも実物を見せてもらったことがあるけど、本当にお上手だね~!
見てるだけでも暖かくって癒されるよ。
編み物って私には敷居が高くていまだにまたげないんだけど、西川くんのニット帽を編みたいと思ってる今年...
もしかしたらSORAちゃんのお母さんに弟子入りさせてもらうかも(笑)

投稿: chico | 2006年9月19日 (火) 11時25分

こんばんは。
お母様、スゴイ! 私も編み物は挫折ばかりしています。

↓の洋ナシの紅茶ケーキ、酢豚、どちらも最高においしそうです。
あー またお腹空いてきたわ~

投稿: gokuraku | 2006年9月20日 (水) 00時24分

SORAさん、こんにちは!
お母様、凄いスピードで編むんですね~
編み物をした事のない私にとっては、尊敬してしまいます!!
くまちゃんって、前にお魚のとりかたを勉強していた、あのくまちゃんですか?
↓私だけかもしれないけど、紅茶のケーキを見ると大好きな「秋」を感じてしまいます!
紅茶を飲みながら、SORAさんの洋梨の紅茶ケーキをいただきたいな♪

投稿: AYA | 2006年9月20日 (水) 11時15分

お母さま、すごいですねー!
子どものものは小さいから早く作れるとは言いますがコレだけたくさんのものを作るとは!
ワタシが習いたいです・・・。

投稿: いりたまご | 2006年9月20日 (水) 22時24分

すごーい!!
説明がなければ、色違いだと思ってました^^
こんなお母さんいいなぁ~。
私は棒針編みしかできなくって・・・でも、この可愛い感じの模様とかってかぎ編みならではなんですよね~。それで本買ってきてね、やったの・・・でも出来なかった(泣)時間とお金に余裕が出来たら習いたいって思う第一候補かも!!編物^^
うち母は全く出来ないし・・・義母は出来そうだけど、あんまり物を教わりたくない^^;
いいなぁ~いいなぁ~♪

投稿: 菜の花531☆ | 2006年9月20日 (水) 23時47分

可愛い!!これからの季節に良いですねー
特にぽんぽん付きの帽子がイイですね(゜∇^d)!
こんな帽子作ってみたいです!!
というか我が子に被せたい~

投稿: まる | 2006年9月21日 (木) 13時35分

★皆様へ★
お返事大変おそくなってしまい、申し訳ありませんでした!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
やっぱり形になるってうれしいよね。
私も色々チャレンジはするんだけど、全体の網目の強さがそのときの気分でだいぶ変わっちゃって少々不恰好になってやる気をなくす・・・というパターンです(-”-;)
手づくりって買ったものとは違う暖かさがあるよね。
ジジちゃんの優しいお言葉に私はとっても感動!ありがとう♪

☆chicoちゃんへ☆
そうだよね。chicoちゃんには、家に遊びに来た時に見せたことあったよね。
母は、かぎ針のみしかやらないので、大作向きではないんだけど、なんだかんだ結構色々作ります。
私も伝授してもらっておいたほうが良いよなぁ・・・なんていつも思いつつ挫折の繰り返しなのだぁーーー!!

☆gokurakuさんへ☆
編み物は忍耐が必要ですよね~(笑)
↓の酢豚!!すっごい美味しかったですよぉ~。
お店の酢豚よりも私の好みの味だったと思います。
ケーキは紅茶にフルーツ、本を見た時から作りたいと思ってたけど、やっぱり美味しかったです!

☆AYAさんへ☆
すごいスピードで編むんです。
この写真に写っている物も数日ですべて編み終えていました。そんなに急がなくても・・ってほどのスピードです(笑)
クマちゃんは、鮭を取る勉強をしてた、あのクマちゃんです。あの時(9/3)はお店で買って来た夏服ワンピースを着ていましたが、今は母の作ったニットの服を着せています(*^-^*)

☆いりたまごさんへ☆
子供のものを作るのが一番楽しいようです。
小さくて可愛いですもんね!
割りと早く出来上がるから沢山作れて余計に楽しかったのかも??(*^-^*)
私も作れるようになっておきたいなぁ・・・と思いつつ挫折を毎年味わっています。

☆菜の花531☆さんへ☆
やっぱり色違いだと思いますよね!
照明の違いで全然色がちがってしまったんです~。
我が家で撮るのとちがってなかなか難しかったです。
棒針できればいいじゃないですかぁ!!大人のものも作りやすいんじゃないですか??
確かに両方出来たらかなりすごい作品になりそう!
いつか習えると良いですね(*^-^*)

☆まるさんへ☆
調度季節的にも母大活躍です(笑)
私もぼんぼん付きの帽子が気に入っています。
まるさんもいつも可愛いあみぐるみとかつくっているじゃないですか!!本当に尊敬です。
私もなにかつくりたいよぉーー。

投稿: SORA | 2006年9月22日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3488069

この記事へのトラックバック一覧です: 母からのプレゼント:

« ☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆ | トップページ | ☆アーリオオーリオエぺペロンチーノ・旦那さん作☆ »