« 花ブローチ | トップページ | ☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆ »

2006年9月16日 (土)

☆酢豚・旦那さん作☆

     Photo_189

本日の夕食は旦那さん作の『酢豚』でした。レシピは『決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず 』 からです。最近は妙に『酢』を好むようになった私がリクエストいたしました。歳とともに、好みもどんどんかわっていくのですかね~。ポン酢なんかも、昔は嫌いだったのに、今ではポン酢があれば豆腐何丁でもいきますよ!ってな感じだし♪

そんなわけで、酢豚、めちゃくちゃ美味しかったです(*^^*) さすが我が家の旦那さん!

今日は鎌倉・逗子方面までドライブへ行ってきました。交代で運転して、裏道走ったり、海岸線走ったり、久しぶりにドライブらしいドライブへでかけました。私たちは近所のお買い物や、近所の実家へ行く時、駅までの送り迎えくらいにしか車は使わないので、なんと3年で10000キロしか走らなかったほど・・・(普通は一年で10000キロくらいは乗るそうです)そんなわけで、今日はまぁまぁ走ったと言えるでしょう。車所有の意味すらあるのかないのか・・・ってほど使ってないので今日は大活躍していただきました。

決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず Book 決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず

著者:祐成 二葉
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 花ブローチ | トップページ | ☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆ »

コメント

お久しぶり~!!
相変わらず、毎日美味しそうなものばっかり作ってるね~!!
このブログ見ながら、白いご飯を何杯も食べれそうな・・・。
なんか、旦那も一段と腕をあげたような。。。俺が知ってる彼で無くなってくような気がするよ。

『やったー3連休だ!!』と思ったら、息子が熱を出して家族みんなで、引きこもりです。

今度必ず『モンブラン食べさせて~』と、妊婦の妻より!!

投稿: Qoo | 2006年9月16日 (土) 23時34分

うぅ~、酢豚美味しそうぅ~♪
綺麗に写真も撮れてて、お見本みたい(*^-^*)
酢豚って、お肉を揚げる手間が面倒なのよね・・・。
っていう理由で、作ってないなぁ。
でも、食べたくなっちゃったわ☆
この中華の本もSORAちゃん家では、よく活躍
されてるね。
基本的な中華で、美味しいところ押さえてるって感じで良いね!
車は、あると手放せないね~。
お買い物もやっぱ車だと楽だし。

投稿: やち | 2006年9月17日 (日) 08時36分

ドライブいいねぇ♪ほとんど車は使わないんだねぇ。家は彼が車で通勤(実家だけど)してるので毎日使ってるよ。お買い物も間違いなく車だしね♪
最近ドライブ行ってないなぁ・・・。私もドライブに行きたい!!
酢豚美味しそう♪私も最近酢が好き。特に黒酢が好き。ちょっと高価だから家には置いてないけど、どこかで食べるときは黒酢が使っている物があると注文しちゃう♪
サッパリして体にもいいしね☆
でも確かに歳と共にこういうものを好むようになったかも・・・ちょっと悲しい。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月17日 (日) 21時40分

☆Qooさんへ☆
お久しぶり!!
↓のモンブランは買って来たんだよ(笑)
息子さんの熱はさがったかな??
妊婦さんにうつらないように・・・しかし、大事な息子さんの看病もあるし、大変だね~。お大事にしてください。パパの出番だね!
今日の酢豚はかなり美味しかったよ。
またみんなで遊ぼうね~(*^^*)

☆やちちゃんへ☆
本当においしかったのぉ~!!
そうそう、お肉揚げたり手間かかるよね。その分とっても美味しくいただけるんだけど何か始める前には少し面倒になるよね。
車はないと困るんだよね。だけどキロ数で見てみるとあんまりのってないんだよなぁ・・・。
回数的にはかなり乗ってると思うんだけどね。近場で乗り回す?我が家です。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
車の通勤だと沢山使うよね。
我が家は車の通勤ではないから、主にお買い物用なんだぁ。私がちょっと送ってあげたり、旦那さんと近くのスーパーへお買い物へ行ったり、そんな感じだから回数的には乗っててもキロ数がいかないみたい。おでかけだと、駅がかなり近いから電車で・・・って事も結構あるんだよね。
好物がまた増えたって感じで本当に酢豚美味しかったです。お酢、かなりおいしいね☆

投稿: SORA | 2006年9月18日 (月) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3466880

この記事へのトラックバック一覧です: ☆酢豚・旦那さん作☆:

« 花ブローチ | トップページ | ☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆ »