« ☆カフェオレパン☆ | トップページ | ☆紅茶のクッキー☆ »

2006年9月 3日 (日)

☆りんごのタルト☆

    Photo_163

昨夜、林檎がごろごろ入ったタルトを作りました。『りんごのタルト』です。切り口からも、ごろごろ入ってる感じが伝わるでしょう?!旦那さんに「最近ケーキ作ってないから食べたい!」と言われ、確かに作ってないなぁと思ったので、作ってみました。タルトは面倒だけど、大好きなので頑張れます。

今日は友達と動物園へ行ってきました。ほとんど家族連れで、一部カップルOR夫婦のみ、そして女3人での動物園見学は私たちくらいでした(笑)その後、かなり遅めのランチをして、我が家によっていただきお茶をして帰って行きました。暑い中動物園を歩き回って、良い運動?にはなったけど、かなりバテマシタ。動物たちもかなりバテテイマシタ。

     Photo_164 Photo_165

     ↑左:キリン 右:??全然動きませんでした

     Photo_166 Photo_167

     ↑左:?? 右:イーヨーに似てないですか?

     Photo_168 Photo_169

     ↑左:コアラ 右:像のヨーコちゃん?

     Photo_170 3_3

     ↑左:ポーズとってるの? 右:熊勉強中

今日の反省:次回は動物の名前を真剣に覚えてきましょう。

|

« ☆カフェオレパン☆ | トップページ | ☆紅茶のクッキー☆ »

コメント

りんごタルト、りんごがいっぱいで美味しそうです!
好きなだけりんごを入れられるのはおうちスイーツならではですよね!
動物園なんて、しばらく行ってない・・・
動物もこの暑さにダルダルみたいですね~
熊ちゃんは、何を勉強中なのかしら??

投稿: AYA | 2006年9月 4日 (月) 09時47分

おいしそうなタルト~!
秋の味覚先取りだね。これから果物がおいしい季節だしいいよね~(^^)

ヨーコはボンのお母さんなんだよねー。
一時そこの動物園に毎週のように通ってて、ボンは名前を呼ぶと返事をしてくれたり近くまで寄ってきて、足をあげてくれたりしてたんだよー。
ここでバイトをしてたこともあるし、なんだか当時を思い出したよっ

投稿: chico | 2006年9月 4日 (月) 20時21分

☆AYAさんへ☆
りんごをいただいたので、活用してみました。
オウチだと、なんでも好きなように出来てよいですよね♪自分で作れてよかったと思う瞬間です。
私は普通の人よりはよく行くほうかもしれないですが、それでもちょっぴり久しぶりでした。
熊ちゃんは、鮭の取り方の勉強中です。

☆chicoちゃんへ☆
この像さん、実は、ヨーコかわからないんだぁ。
あってる??
2頭いたのよ~。どっちがどっちなのかしら??
だから?を、つけてみました(笑)
chicoちゃんがこちらでバイトしていたなんてはつみみよぉ~!!びっくり!
動物あんまり好きではないかな??と、勝手に思ってたよ。きっとどっちかが、ボンだったのかな???

投稿: SORA | 2006年9月 4日 (月) 23時32分

私タルト大好き!!!!美味しそう♪
沢山リンゴが入っているのはポイント高いよぉSORAちゃん!!何て思いながらみちゃいました♪
動物もやっぱり暑いとバテてるよねぇ。そして名前覚えられないよねぇ・・・。
あのロバ(?)確かにイーヨーに似てる(笑)のーんびりしてる感じが雰囲気に出てるわ。
最近動物園って行ってないけど、行きたくなっちゃった☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月 6日 (水) 18時32分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ポイント高かった??
わーい♪
これからもポイントためれるように頑張ります♪
やっぱり、イーヨーに似てるよね??
もう、イーヨーにしか見えなくなってきちゃったよ。
たまに、動物園や水族館などにいくのも良いよね~!!

投稿: SORA | 2006年9月 6日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3310116

この記事へのトラックバック一覧です: ☆りんごのタルト☆:

« ☆カフェオレパン☆ | トップページ | ☆紅茶のクッキー☆ »