« 母からのプレゼント | トップページ | ☆あんパイ☆ »

2006年9月23日 (土)

☆アーリオオーリオエぺペロンチーノ・旦那さん作☆

昨夜は旦那さんが夕食を作ってくれました。ちょっとしたコース料理のようでとても美味しくいただけました♪

    Photo_191

Antipastは『サーモンのマリネ』でした。もちろんマリネドレッシングも旦那さん作です。彩りもキレイで食欲増進でした。レモンの酸味がとっても良かったです。バサッと置かれたイタリアンパセリも男の料理と言う感じでよいですね(*^^*) レシピは「男のイタリアン 」です。

        Photo_193

Pastaは『アーリオオーリオエペペロンチーノ』でした。見た目はあまり味を感じないですが、しっかりオーリブオイルをにんにく&唐辛子で味をつけているので、まさにこれぞ「ぺペロンチーノ」と言う感じでした。明日はお仕事がお休み♪っていうときには美味しく食べれて良いですね(*^-^)bまた次回、このパスタのアレンジも楽しみです。レシピは「落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 」です。

       Photo_195

スープは『ジャガイモのスープ』でした。私が作る時は完全にジャガイモの形をなくして、サラッとしたスープにするのですが、旦那さんはあえて少しだけ形を残していました。それがまた美味しい!!これからはジャガイモの形少しだけ残すことにしようと思いました。スープのサラッした感じと、じゃがいもがホロッと崩れる感じと両方を味わえてとっても美味しいスープでした。

数日振りに大満足&食欲満点な夕食でした。

 

つまらない話ですが、最近かる~く疲れがたまったようで、なんだかだるい日々を送っていました。風邪になりかけたかな?(今はすっかり元気) お仕事も行っていたし、ご飯も食べてはいましたが、いまいち食欲もなく、パンやケーキを作る気も全然起こらなかったのです。ブログも昨年の12月から始めて、旅行以外でブログをお休みしたのは初めてで、ちょっぴりもったいないような気もしましたが、自己満足にすぎないので、思い切ってのんびり過ごしました。ブログを更新しない、日記を書かない夜はなんだか暇でした(笑)

|

« 母からのプレゼント | トップページ | ☆あんパイ☆ »

コメント

ブログね・・・私も同じ12月からスタート。
3日坊主だからきっとすぐ止めるかなぁ~って思ったんだけど。休みながらも、続いてますね^^
日常の当たり前の行動の中に入ってるんだけど、趣味みたいなもんで、やらなきゃ!!みたいに気負うと疲れちゃうよね!!楽しく続けられる程度に休みつつ、細く長~く続けられたらいいよね☆
この旦那様のお料理も美味しそう!!
じゃがいものスープ!!ちょっと残すのもいいね♪今度やってみるぅ~^^

投稿: 菜の花531☆ | 2006年9月24日 (日) 10時31分

うぐぐ。。いつもながら、美味しそうぅ。
ほんとコース料理だね☆
うちは自分で作るしかないけど、お店っぽく
自分でもやってみようかな!?
最近は、カフェ姉の影響でヤチ・カフェは
休日の朝開いてるんだ( ´艸`)
今度はリストランテ・ヤチを開くぞ~!
(影響されまくり?)

投稿: やち | 2006年9月24日 (日) 13時13分

☆菜の花531☆さんへ☆
同じく12月だったのですね~!あと少しで1年ですね(^-^)私も細く長く続けられるように頑張りたいと思います♪
ブログをはじめてなかったらお話しすることのなかった人たちと触れ合えるって言うのもすごく楽しいし(*^-^*)
じゃが、すこし形残すのに今ははまったので、かぼちゃのスープも今度は少し形を残してつくろうかな~と、思ってます。

☆やちちゃんへ☆
やちCafe行きたい~!!
身近に本格的にCafeを開いてる人がいるなんて本当にうらやましいです。すごく刺激を受けるよね。私身近にそんな方がいたら、いてもたってもいられなくなちゃいそう。
私もたま~に職人ぶったりして楽しんでます(笑)わざわざ早起きしてパンを捏ねて、「パン屋さんは朝が早いから大変」なんっつって・・・アホでしょ?(笑)
リストランテ・ヤチもおじゃましたいわぁ~♪やちちゃんお料理上手だから招待されたいと常日頃思っている私です。


投稿: SORA | 2006年9月24日 (日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3553413

この記事へのトラックバック一覧です: ☆アーリオオーリオエぺペロンチーノ・旦那さん作☆:

« 母からのプレゼント | トップページ | ☆あんパイ☆ »