« ☆りんごのタルト☆ | トップページ | ☆なす&ウィンナーのトマトパスタ☆ »

2006年9月 4日 (月)

☆紅茶のクッキー☆

     Photo_172

今日は『紅茶のクッキー』を焼きました。半分は冷凍庫に切って焼くだけの分も保存したので、なくなったらまたすぐに焼けます♪(おそらく1週間以内にまた焼くでしょう・・・前回のバタークッキーも2回分すでにないし・・・。)旦那さんのおやつには、もってこいのクッキーです。すぐに焼けるようにしておくと、「今日おやつないの?」の一言に恐れることはありません(笑)

|

« ☆りんごのタルト☆ | トップページ | ☆なす&ウィンナーのトマトパスタ☆ »

コメント

そう、クッキーって生地多めに作って冷凍しとくと便利ですよね~^^急な来客にも、まるで素敵な奥さんみたいに手作りクッキーでおもてなしできます♪
↓りんごがゴロゴロ入ったタルト美味しそう♪なんともいい香りがしそうです☆

投稿: 菜の花531☆ | 2006年9月 5日 (火) 15時17分

☆菜の花531☆さんへ☆
ぎっくり首は大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね!!
そうそう、すぐ焼ける状態だと、急なお客様の時には本当に役立ちます♪ちょっとお茶を用意しておしゃべりしている間には良い香りがして焼けてしまうので喜ばれます。
甘いものが嫌いな人にはあの香りも辛いでしょうが・・・。
↓りんごの焼ける香りって本当に良いですよね♪

投稿: SORA | 2006年9月 5日 (火) 20時07分

そっかぁ、冷蔵庫で保存しておけば食べたいときに焼けるわけねぇ。素敵☆
紅茶ってケーキでも何でも本当に香りが良くて美味しいよねぇ♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月 6日 (水) 18時34分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
そうそう、生地まで作っておいて冷凍!は、本当に便利だよ。一本の棒のようにしておいて、焼く直前にスライスするの。
まぁ、形はなんだって、お好きなようにやればよいのだけどね!!
紅茶は色々使えて良いね~。

投稿: SORA | 2006年9月 6日 (水) 23時54分

そっか~、クッキーの生地って冷凍保存出来るんだ!
実は、クッキーって作ったこと無いのよね・・・。
カフェ姉が’お茶菓子’(名古屋は、珈琲を注文すると、
必ず何か茶菓子が付いてくるの)にクッキーを作るらしく、
私のお菓子の本を貸す予定なんだ。
お菓子の本が役に立ててもらえて嬉しいわ♪
(って、自分でも作りなさい!だね。)
紅茶。あまり飲む習慣がないので、頂き物とか溜まってて。
こうやってクッキーに入れると、香り良さそう!

リンゴのタルトも美味しそうだね~☆
昨日、母からリンゴも送られて来てて
「こんなに食べられない・・・」って悩んでたから
アップルパイでも作ろうかなぁ。
SORAちゃんのブログ見て思いついちゃった!

投稿: やち | 2006年9月 7日 (木) 14時01分

☆やちちゃんへ☆
冷凍保存できるよ!!
と、言っても私は結構早めに食べるけど(笑)
冷凍で売ってる店もあるんだよ。材料専門店なんかだと、切って焼くだけのクッキー売ってるよ!買ったことないから味はわからないけど・・・。
家でも作れるのでとってもお勧めです。
派遣シスターズの姉さんも、まとめて下ごしらえとか出来そうで、クッキーの保存良いかもね☆
アップルパイもおいしいよね~。
これからりんごが沢山あちらこちらから頂く時期になるよね(笑)

投稿: SORA | 2006年9月 7日 (木) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3321616

この記事へのトラックバック一覧です: ☆紅茶のクッキー☆:

« ☆りんごのタルト☆ | トップページ | ☆なす&ウィンナーのトマトパスタ☆ »