« ☆しおどり・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ジェノベーゼのパスタ・旦那さん作☆ »

2006年9月11日 (月)

☆イングリッシュマフィン☆

     Photo_179

昨日はお友達とパン教室へ行きました。朝マックでおなじみの、『イングリッシュマフィン』でした。チーズなどを挟んでいただきました。朝マックのイングリッシュマフィンよりも、とってもフワフワな出来上がりでした。つぶして焼いてないからかな?ちょっとこのパン好きだわ♪コーンミールを買ってきてまた作りたいです。 友達は『バターロール』を習っていました。私はイングリッシュマフィンを作りながら、友達のバターロール作りを見てちゃっかり復習してきました。友達も一緒だとより一層楽しいです☆

|

« ☆しおどり・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ジェノベーゼのパスタ・旦那さん作☆ »

コメント

どもー!!
昨日はお世話になりました!!
イングリッシュマフィンほわほわで
おいしそうだったので、
作るのが楽しみです。

ところで、バターロールに、
ウインナー入りのやつは、
焼く時は生のままでよいのかな?

ベーコンとかまきたいなぁって
思っているんだけど、
どうしたらいいのかな?と
思って聞いてみました。

そうそう、ちょっとSORAちゃんの
ブログを見ていて創作意欲がわき、
密かにブログをはじめてみました。

記事がそろってきたら見てやって
くださいませ~。

ではでは。
いつかまた一緒に教室いきましょう!!!

投稿: maya | 2006年9月11日 (月) 23時01分

はじめまして SORAさん
イングリッシュマフィンもおいしそうだけど、手作りCAKE&パンがどれも素敵ですね~
参考にさせていただきたいものばかり。これからも
ときどき遊びに来ますね~

投稿: アン | 2006年9月11日 (月) 23時08分

☆mayaちゃんへ☆
ブログはじめたのね~!!
是非是非みたいので、URL知らせてね♪
イングリッシュマフィン美味しかったよ!mayaちゃんも作るのが楽しみだね。
ウィンナーは生のまま巻いてしまったよ~。
オーブンの中でパンと一緒に焼けました。
ウィンナーを芯になる部分でしっかり巻いてあとはコロコロ~っと軽く巻きました。
ベーコンは巻いたことないけど・・・私だったら生地を巻き始める前の長く伸ばした状態の上にベーコンを重ねて一緒に巻いていくかなぁ・・・長さが余りそうなら、余りそうな長さの分だけベーコンを細かく巻いて芯にしちゃうとか・・・。ただ一緒に巻いちゃうとパンが膨らむ邪魔になっちゃったりしないのかな??大丈夫かな??わからなくてごめんね~m(..)m実験してみて(笑)

☆アンさんへ☆
はじめまして!!
コメントありがとうございます。
アルバムは実はとっても気に入っています。自分で作ったものを食べるだけでなく記録に残せるのってうれしいですよね。
私もアンさんのブログへ遊びに行かせていただきます!これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: SORA | 2006年9月12日 (火) 00時05分

イングリッシュマフィン!!大好きなんですよぉ~美味しそう!!作り方が知りたいわ~パン教室に通おうかな^^コーン系の粉って使うと小麦とは違う香ばしい風味というか・・・甘味っていうか・・・美味しいですよね~。わーいいなぁ♪ますますSORAさん宅にうかがいたいわ(笑)

投稿: 菜の花531☆ | 2006年9月12日 (火) 08時07分

朝マックのパンがイングリッシュマフィンと言う名前だったとは、全く知らなかった。1つ勉強になりました☆
マックは押さえているからちょっと固めなんだね。私もフワフワのを食べてみたいなぁ♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月12日 (火) 20時33分

☆菜の花531☆さんへ☆
パン教室楽しいですよ~!
自分が作って食べると言う発想がないパンまで挑戦できたり(まさにイングリッシュマフィンなんて作るというイメージがわかなかったんです)、なにより、パン作りが好きな人とお話できたりするのも楽しいです。先生だけでなく、生徒同士からも、○○入れたら美味しかったよ~なんて貴重な情報をいただけちゃったりします。
では、イングリッシュマフィン用意して待ってますね(*^^*)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
そうそう、朝マックっていうと、みんなわかってくれるんだけど、「イングリッシュマフィン」っていうと、意外とわからないんだよね。
マックは機械で製造してるだろうから細かくはわからないけど、上の部分が平らになって焼けているものね?私は上がふんわり膨らんでるんだけど、上に重石を載せて平らに焼いてもいいよって言われたんだぁ。
フワフワおいしいよ~!

投稿: SORA | 2006年9月12日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3405933

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イングリッシュマフィン☆:

« ☆しおどり・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ジェノベーゼのパスタ・旦那さん作☆ »