« ☆酢豚・旦那さん作☆ | トップページ | 母からのプレゼント »

2006年9月17日 (日)

☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆

     Photo_190

今日は私の実家へ行きました。『洋梨を使った紅茶のケーキ』を作って持っていきました。もう少し洋梨をきれいに並べれば見た目も良かったとは思いますが、途中で集中力がとぎれてしまったので、手早く終わらせてしまいました。仕上げに粉糖をかけて出来上がり。母や、弟1号2号もおいしいといって食べてくれたので良かったです(*^^*) 

今日作ったケーキのレシピは↓からです。

たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。 Book たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。

著者:稲田 多佳子
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆酢豚・旦那さん作☆ | トップページ | 母からのプレゼント »

コメント

おー美味しそう♪久々のケーキ??なのかな??
見た目いいですよ~美味しそう^^
そっか、SORAさんも旦那さんもいつもきちんと料理の本を参考に作るから、素敵に仕上がるのかな??
いやいや・・・センスの有無も大きいか!!
いつも本当に美味しそう・・・。

投稿: 菜の花531☆ | 2006年9月18日 (月) 11時38分

☆菜の花531☆さんへ☆
久しぶりにケーキ作りましたぁ。
そういえば私たちはわりと本を見ながら作ります。思いつきで作った時でも、本ではどのくらいの比率で作ってたかな?とかちょっぴり参考にしてみたりしています。
でもそんな素敵ではないですよ(>_<)
実家ではケーキを喜んでもらえるので、できる時は作っていくようにしています(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年9月18日 (月) 21時09分

美味しそう♪♪
SORAちゃんのケーキはいっつも美味しそうだけど、紅茶と洋ナシの組み合わせにグッと来たよ☆
果物を入れるとまた少し違った味わいが楽しめるよねぇ。
私もSORAちゃんのケーキが食べてみたい!!

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月19日 (火) 08時59分

やっぱりいつもおいしそうですねー♪感心しちゃいます。ご実家の方も楽しみにしているのであればますます作り甲斐がありますよねー。

投稿: いりたまご | 2006年9月20日 (水) 22時33分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ありがとう♪
ぐっと来ちゃった??
うれしいわぁ~(*^-^*)
本当に良い組み合わせだったよ。
お気に入りになりました。

☆いりたまごさんへ☆
実家は沢山食べれる人がいるので作りがいがあります!父も昔は甘いものは食べなかったのに最近は食べるようになって、身体によくなさそうですが・・・美味しそうに食べてもらえると嬉しいです。

投稿: SORA | 2006年9月22日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3481113

この記事へのトラックバック一覧です: ☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆:

« ☆酢豚・旦那さん作☆ | トップページ | 母からのプレゼント »