« ☆ライスコロッケ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆しおどり・旦那さん作☆ »

2006年9月 9日 (土)

☆ドックパン☆

    Photo_177

昨日はパン教室へ行って来ました。『ドックパン』です。一つは長細い形で、もうひとつはノット型です。ドックパンと言うことで、ウィンナーなどを挟んで食べるということでしたが・・・ノット型は??と、ちょっと疑問に思いました。コレはむしろドックパンではないような??ノット型はSORA家名物、マヨタマカレーを挟んで頂きました。

|

« ☆ライスコロッケ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆しおどり・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは。
マヨタマカレー? マヨネーズと卵とカレー??
う~ん 悩ましいわ。

投稿: gokuraku | 2006年9月10日 (日) 00時16分

こんにちは!
確かにノット型ってサンドしてた、妙な盛り上がりが出来るかも~
↓ライスコロッケ、美味しいですよね♪
私はチーズインバターライスコロッケにミートソースをかけて作った事があります☆
凄く美味しかった!
SORAさんのブログ、オウチカフェだけになったのかしら?

投稿: AYA | 2006年9月10日 (日) 12時55分

可愛いパンだね。
ソーセージとか入っているパンは大好き。でも、SORAちゃんのマヨタマカレーに興味津々です☆
どんなカレーなんだろう???ワクワク

投稿: ジジにゃんこ | 2006年9月10日 (日) 13時10分

☆gokurakuさんへ☆
マヨタマカレーって、勝手なネーミングで混乱させてすみません!
ただ、ゆで卵をマヨネーズでクルクルしたところへ、カレー粉をほんの少しだけ混ぜているのを、「マヨタマカレー」と、呼んでいるだけなんです~。カレーではないんですよ。
ノット型にはそれを挟んで食べました。

☆AYAさんへ☆
ライスコロッケ、めちゃくちゃおいしかったです!
ミートソースかけるの、すごく美味しそうですね~。
ライスにトマトソースじゃなくて、ミートソースを使って混ぜても美味しそうだね~なんて話をしていたのだけど、かけるのも本当に良さそう!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ありがとうございます(*^^*)
マヨタマカレーはカレーじゃないのぉ~!!
ただのゆで卵&マヨネーズに、カレー粉少しだけ混ぜ込んだものを「マヨタマカレー」と呼んでいるだけなのよぉ。普通の卵サンドにカレーの風味が付いた程度の感じです。紛らわしくてごめんね!!

投稿: SORA | 2006年9月10日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3381426

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ドックパン☆:

« ☆ライスコロッケ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆しおどり・旦那さん作☆ »