« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

☆入院2日目☆

昨日一度も会わなかった同部屋の患者さんは一日外泊していたそうです。先ほど戻ってきたのですが、今日退院することになったそうです(笑)とても忙しそうだけど、すっごくそっくりな母娘(お母様が入院されてます)で大喜びの様子がとても笑えます。「病院にお昼食べに来たみたい♪」なんて、とにかく楽しそうです。退院するので、入院中に買ったという雑誌「おはよう奥さん10月号」をくれました(笑)本当に面白い母娘さんたちなので、もう少しお話したかったです。明るくてよい家族だなぁとおもいました。

私は、明日手術になります。ちょっと明日は更新できないなぁとおもいます。またちょっとでも回復したら暇でしょうがないと思うので、更新しまくると思いますが、ぜひぜひお付き合いください。

今日の昼食は、ご飯、里芋と鶏の煮もの、みかん&キュウイ、インゲンの胡麻和え、漬物、牛乳でした。一番美味しかったのは、缶詰だろうと思われるみかんでした(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

☆茄子&ピーマンの肉詰め・旦那さん作☆

     Photo_201

旦那さん作の夕食です。『ピーマンと茄子の肉詰め』です。入院する前の一緒に夕食が出来る最後の日に、作ってくれました。これから味気ない食事の日々(食事制限はないですが、あんまり好きなものはでてこないので・・・・)になるとということで、腕によりをかけておいしいものを作ってくれました。

一つ一つとても丁寧に作られているんですよぉ。落合シェフのレシピを少し参考にして、野菜をくり貫いて一度揚げてから使ったり、ただのひく肉ではなく、ラグーを作って詰めてあるのでめちゃくちゃ美味しい♪適当に自分で作ったというトマトのソースを添えるアイディアは旦那さん独自のもの。そのソースがまたとっても良い味で、ちゃ~んと調和しつつ引き立て役になってるのがすごい!大満足の夕食でした。

      Photo_202

並べ方も2皿同じではなかったので、私はこちらを選びましたぁ。なだんかお花見たいで可愛いなぁとおもって。でも旦那さんはきっちり並んでる(上の写真の)ほうが気に入ったようです。パラパラっと散っているイタリアンパセリもすっごく引き立ってます(*^-^)b

(入院前に、27日AM7:00にタイマーしておいた記事です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

入院一日目

またしても入院しているSORAでございます。

入院レポ第一弾です。

今日は特に何も治療や検査もせず、旦那さんと一緒に先生のお話を聞きました。まぁ、深刻話もありつつ、現実は受け止めるしかないのです!!頑張るぞー!おぉー!っと、言った感じです。

今回の入院は前回の入院の後、割りとすぐに7月中には決まっていたので、心構え的なものができていたし、同じ病院に、2回目の入院と言うことでベテランさんです(笑)

お部屋は二人部屋なのですが、なぜか同部屋の人にはまだ一度も会っていません。もしかしたら、荷物だけあるので、今日手術とかなのかもしれないですね。そんなわけで、ほぼ一人部屋状態で、タイピングの音も気にすることなくガツガツ入力しています(*^-^)b

夕食はこの前入院した時と同じ卵が出てきました。よりによって同じ物ってすごい!メインが同じだっただけで他のものは違いました。卵の中には、うなぎのようなものが入っています。そういうのなんて言うんだったかしら?その他かぼちゃの煮もの、切り干し大根、お吸い物、キュウリ漬物でした。

相変わらず消灯は9時。寝れるかなぁ・・・。

 

晴れたソラ:体のことなど。以前サイドバーにリンクしていたのですが、はずしてしまいました。一部記事、色々な人の気持ちを考え、非公開になってますが、削除したわけではないので、コメントくださった方、怒らないでくださいね!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

☆抹茶あんぱん&バターロール☆

     Photo_198

『抹茶あんぱん』に挑戦!自分で言うのもなんですが、こちら、めちゃくちゃ美味しかったです(*^-^*)抹茶の風味とあんこがすっごく良く合う!!最高の組み合わせでした。

     Photo_199

ちょっぴり、パンの割り方が上手にできなかったですが、あんこの入っている様子を見せたかったので・・・。消してかじったわけじゃないですよ。ちぎってあります!

     Photo_200

こちらは、ふっつーーの、『バターロール』です。抹茶あんぱんが焼きあがるやいなや、バターロールに取り掛かりました。

この日は朝の7時半ころ起きて、抹茶あんぱんを作り、発酵中に洗濯やら掃除やらをして、抹茶あんぱんが出来上がると同時にロールパンを作り・・・。と、ちょっぴり自ら忙しい人を演じてみました。

午後、母と弟2号が「毛糸」(←ニット帽を作ってもらおうと思って、自分の気に入った毛糸を買っておいたのです)を取りにきてくれたので、両方のパンをお裾分けしました。母はその場で抹茶あんぱんを食べてくれました。「美味しい」と一言言われるだけですっごく嬉しいですよね(*^-^*)  (9月24日)

 

****************************************

 

本日26日午後より入院します。お返事遅くなっちゃうかもしれないです。ごめんなさいm(u_u)mっつーか、その前にコメントなかったりして(笑)早とちり??!そしたら、独り言と思ってください(*^-^*)

また7月の時の入院のように『入院レポート』するかもしれません(笑)つまらないかもしれませんが、暇人に付き合ってくれたら嬉しいです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

☆かたやきそば☆

    Photo_197

旦那さんが午後からお仕事だった日、一緒にランチが出来る時間の出勤だったので、おうちで作って食べました。麺は買ってきた物ですが、簡単だしなかなか美味しくてびっくり!! かたやきそばを買ったのは結婚してから実は初めて。それほど「食べたい」と、思ったこともなかったのです。今回旦那さんと一緒にお買い物へ行った時に、妙に惹かれた「かたやきそば」。前の日の夜から、「明日のお昼ご飯楽しみだね~」なんて会話がでるほど楽しみにしてしまいました。期待を裏切られることもなく美味しく食べれたので良かったです(*^-^*)でも、揚げてある麺なのでちょっぴり途中でキツクなりました。これまた歳なの?!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

☆あんパイ☆

    Photo_196

昨日のおやつに作りました。冷凍パイシートを使って、『あんパイ』です。「あん」をはさみ入れて卵をぬって焼くというとっても簡単レシピです。9月号の『はんど&はあと』の中で冷凍パイシートの活用レシピが載っていたので、参考に作ってみました。やちちゃんのブログでキャベツパイを作っているのを見て、我が家も冷凍庫に冷凍パイシートが残っていたなぁ・・・と、気になったのです。 手軽に美味しく、そして旦那さんにも「美味しい!」と褒められ、尊敬の眼差しで見られて(←気のせいっていう噂)良いことばかりのレシピでした(*^-^)b食べ切れなかった『あんパイ』を会社のおやつに持っていった旦那さんはちょっぴり可愛いと思いましたヾ(≧∇≦*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

☆アーリオオーリオエぺペロンチーノ・旦那さん作☆

昨夜は旦那さんが夕食を作ってくれました。ちょっとしたコース料理のようでとても美味しくいただけました♪

    Photo_191

Antipastは『サーモンのマリネ』でした。もちろんマリネドレッシングも旦那さん作です。彩りもキレイで食欲増進でした。レモンの酸味がとっても良かったです。バサッと置かれたイタリアンパセリも男の料理と言う感じでよいですね(*^^*) レシピは「男のイタリアン 」です。

        Photo_193

Pastaは『アーリオオーリオエペペロンチーノ』でした。見た目はあまり味を感じないですが、しっかりオーリブオイルをにんにく&唐辛子で味をつけているので、まさにこれぞ「ぺペロンチーノ」と言う感じでした。明日はお仕事がお休み♪っていうときには美味しく食べれて良いですね(*^-^)bまた次回、このパスタのアレンジも楽しみです。レシピは「落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 」です。

       Photo_195

スープは『ジャガイモのスープ』でした。私が作る時は完全にジャガイモの形をなくして、サラッとしたスープにするのですが、旦那さんはあえて少しだけ形を残していました。それがまた美味しい!!これからはジャガイモの形少しだけ残すことにしようと思いました。スープのサラッした感じと、じゃがいもがホロッと崩れる感じと両方を味わえてとっても美味しいスープでした。

数日振りに大満足&食欲満点な夕食でした。

 

つまらない話ですが、最近かる~く疲れがたまったようで、なんだかだるい日々を送っていました。風邪になりかけたかな?(今はすっかり元気) お仕事も行っていたし、ご飯も食べてはいましたが、いまいち食欲もなく、パンやケーキを作る気も全然起こらなかったのです。ブログも昨年の12月から始めて、旅行以外でブログをお休みしたのは初めてで、ちょっぴりもったいないような気もしましたが、自己満足にすぎないので、思い切ってのんびり過ごしました。ブログを更新しない、日記を書かない夜はなんだか暇でした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

母からのプレゼント

   Photo_39 Photo_48

    Photo_42 Photo_43

    060917_18310002 Photo_40

   Photo_41 Photo_38

母が手編みで作りました。こちらは、私の母から、甥っ子ちゃん(私の旦那さんの妹の子供)へのプレゼントです。ちょっと遠い間柄な気がしますが・・・母は張り切って作っておりました。なんだかとっても楽しそうだったし(*^-^*)

昨夜私の実家へ行き、甥っ子へのプレゼントを預かったので、帰りにそのまま義妹ちゃんのおうちへ届けました。義妹ちゃんは、喜んでくれたので一安心。好みもあると思うので、プレゼントってドキドキですよね。センスの良い義妹ちゃんなので、きっと可愛らしく着せてくれると思います。

母から編み物を受け取って、もうこんな季節かぁなんて思いました。秋になり少し涼しくなると母の趣味はとっても忙しくなります。(←母は楽しそうですが、あまりのスピードで沢山作っていくので、私から見ると忙しそう(笑))家族のものはほとんどそろっているので、「何を作るんだろう??」なんて思うのですが意外に作るものってあるみたいです。我が家のクマちゃんにまで洋服を作ってくれて、私も毎年のようにマフラーやストールを作ってもらい、相当な数を持っております(笑)人に喜ばれる趣味を持っているのって良いですよね。旦那さんからも、「せっかく身近に出来る人がいるんだから、編み物習って来い!!」と、言われるのですが、私は毎年「少し」やる気になっては、すぐ挫折しております。

携帯で写した上に、実家の電気がオレンジ色っぽかったので、映りがよくないのが残念です。色合いが修正しきれませんでしたが、もうちょっと良い色なんですよ~!!(3点一緒に写っているやつは、他の3つと同じものです。色違いで2種ではないですよ~!!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

☆洋梨を入れた紅茶のケーキ☆

     Photo_190

今日は私の実家へ行きました。『洋梨を使った紅茶のケーキ』を作って持っていきました。もう少し洋梨をきれいに並べれば見た目も良かったとは思いますが、途中で集中力がとぎれてしまったので、手早く終わらせてしまいました。仕上げに粉糖をかけて出来上がり。母や、弟1号2号もおいしいといって食べてくれたので良かったです(*^^*) 

今日作ったケーキのレシピは↓からです。

たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。 Book たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子―ずっと、たいせつに楽しめる。

著者:稲田 多佳子
販売元:アスコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

☆酢豚・旦那さん作☆

     Photo_189

本日の夕食は旦那さん作の『酢豚』でした。レシピは『決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず 』 からです。最近は妙に『酢』を好むようになった私がリクエストいたしました。歳とともに、好みもどんどんかわっていくのですかね~。ポン酢なんかも、昔は嫌いだったのに、今ではポン酢があれば豆腐何丁でもいきますよ!ってな感じだし♪

そんなわけで、酢豚、めちゃくちゃ美味しかったです(*^^*) さすが我が家の旦那さん!

今日は鎌倉・逗子方面までドライブへ行ってきました。交代で運転して、裏道走ったり、海岸線走ったり、久しぶりにドライブらしいドライブへでかけました。私たちは近所のお買い物や、近所の実家へ行く時、駅までの送り迎えくらいにしか車は使わないので、なんと3年で10000キロしか走らなかったほど・・・(普通は一年で10000キロくらいは乗るそうです)そんなわけで、今日はまぁまぁ走ったと言えるでしょう。車所有の意味すらあるのかないのか・・・ってほど使ってないので今日は大活躍していただきました。

決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず Book 決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず

著者:祐成 二葉
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

花ブローチ

      Photo_188

アップ過ぎて↑逆になんだかわかりずらい気がしますが、ビーズで作ったブローチです。2月19日に買ってきたビーズKIT『ファイアポリッシュとシェルビーズの花ブローチ』を今更作ってみました(笑)ずっと気になりつつもなんだか手をつけなかったんですね~。中央部分は、花をいくつかつくって挿していく方法でわりと簡単でした。ブローチの大きさは、直径3センチくらいです。小物につけようかなぁと、思っています??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

モンブランのロールケーキ

    Photo_187

『ANTENOR』のモンブランのロールケーキです。すっごい美味しそうでしょ??すっごく美味しかったです(*^^*) 昨日は旦那さんの帰りの時間と、私の帰りの時間が同じくらいだったので、横浜駅で待ち合わせて一緒にケーキを選んで買って帰りました。それだけのために待ち合わせるのもなんですが(笑)美味しく頂きました♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

ステンシル

Photo_185 ある日の新聞折込を渡されて旦那さんに一言言われました。「これやれば?」・・・なにを唐突に??と思いその折込を見てみると、そういえばだいぶ前にchicoちゃんからも「浅く広く手を出したがるSORAちゃんにはぴったりだと思うよ。」と、紹介された「あれ」じゃないですか!旦那さんイワク、「好きそうだと思った。」とのこと。「やっぱりそう思った?その通りよ。」と思った私はさっそく言われるがままに、「はんど&はあと」に、ネットで申し込んで見ました。

あっという間に今月号が届きました。今月はステンシルを体験できるKITが一緒に届きました。Photo_186 KITには、文庫本がすっぽり入る程度の布の袋とヒモ、布専用インクなどが同封されていました。いくつか見本のある中から一つ真似してステンシルしてみました。糸やはさみの模様を選びました。

最後にアイロンをあてて、ヒモもつけて出来上がり♪っつーか、簡単すぎる・・・。今度は無地のTシャツにもやる気満々♪別にそれを着たいわけじゃないけれど、せっかくだからもう少しステンシル体験したいので(笑)めでたしめでたし。

「はんど&はあと」が届いて思ったこと。「やっぱりミシンは必要だ!!」色々作りたいものが沢山載っていましたぁ。来年くらい?に買おうかなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

☆ジェノベーゼのパスタ・旦那さん作☆

      Photo_180

旦那さんが昨夜作った夕食です。『ジェノベーゼのパスタ』です。ジェノベーゼも市販のものではなく、きちんと作ったものです。バジルの葉・松の実などなどフードプロセッサーを使ってジェノベーゼのソースを作ったのです。とにかくバジルの香りがの良いソースが出来上がりました。市販のものではこんなに良い香りのジェノベーゼは絶対に売っていません!!

インゲンとじゃがいもとジェノベーゼの組み合わせも良かったです。パルメザンチーズたっぷりでかなりハマリマシタ!またジェノベーゼを使って色々な料理に挑戦したいそうです。

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

☆イングリッシュマフィン☆

     Photo_179

昨日はお友達とパン教室へ行きました。朝マックでおなじみの、『イングリッシュマフィン』でした。チーズなどを挟んでいただきました。朝マックのイングリッシュマフィンよりも、とってもフワフワな出来上がりでした。つぶして焼いてないからかな?ちょっとこのパン好きだわ♪コーンミールを買ってきてまた作りたいです。 友達は『バターロール』を習っていました。私はイングリッシュマフィンを作りながら、友達のバターロール作りを見てちゃっかり復習してきました。友達も一緒だとより一層楽しいです☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

☆しおどり・旦那さん作☆

    Photo_178

旦那さんが作りましたおつまみです。シンプルなお料理ですが、ビールには最高です!ケンタロウさんレシピですが、おそらくレシピがなくても作れちゃうとは、思います。焼き鳥をほぐした感じで、家庭だったら食べやすく焼きやすく良いんじゃないかな??と、思います。

ドカンと、うまいつまみ Book ドカンと、うまいつまみ

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

☆ドックパン☆

    Photo_177

昨日はパン教室へ行って来ました。『ドックパン』です。一つは長細い形で、もうひとつはノット型です。ドックパンと言うことで、ウィンナーなどを挟んで食べるということでしたが・・・ノット型は??と、ちょっと疑問に思いました。コレはむしろドックパンではないような??ノット型はSORA家名物、マヨタマカレーを挟んで頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

☆ライスコロッケ・旦那さん作☆

        Photo_176

美味しかったぁ(≧∇≦)

美味しすぎたぁ~~~!!ヾ(≧∇≦*)

って、興奮しちゃってごめんなさい♪旦那さんが作った昨夜の夕食です。『ライスコロッケ』です。「衣をつけるところだけ」、流れ作業でお手伝いしました。二人でキッチンに立つのも、とっても楽しいです(^-^)サクサクした衣と、中にはいっているとろ~~んとしたモッツァレラチーズがたまらない美味しさでした!!

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

☆アーモンドクラウン☆

      Photo_175

以前パン教室で習ったパンを復習してみました。『アーモンドクラウン』です。フワフワのパンに上のアーモンドのパリっとした感触が良いです。卵がたっぷりめのパンなので、切り取ると、パンの生地がほんのり白ではなく薄黄色です。卵が好きな私にはもってこいのパンです。でも教室で作ったときの写真と比べてみたら、もう少し膨らんだほうが良かったのかな??なんて、少し悔しい気持ちです。また懲りずに頑張りますp(*^-^*)q

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

☆サーモンソテー☆

    Photo_174

今日の夕食は「サーモンソテー」でした。旦那さんイワク、「今日の夕食は手抜き」なんだそうです。とっても美味しかったし、魚料理って意外とシンプルなものがおいしいと思うので、全然手抜きなんて事はないと思うのですが・・・。

今日私は、職場の研修で新宿まで行ってきました。一日座りっぱなしでちょっぴり疲れました。私があまりにも、今日という日までの間、「研修行く日、遠いから面倒だなぁ・・・」「朝、電車ぎゅうぎゅうだったら嫌だなぁ~」「研修ってなにするんだろう??かなり憂鬱~。」などとこぼしていたので、旦那さんより、朝の「グリーン車」の使用お許しがでました♪っていうか、全然グリーン車なんて思ってもみなかったのですが、「グリーン車で行けば?」の一言で私のテンションはかなり変わりました(笑)2階席に座って、ちょっぴりミニ旅行気分になれました。 近いけど遠い新宿、ゆったりと座って行けただけで今日は疲れの半分が軽減されたような気がします(*^-^*)こんなに甘やかされていいのだろうか・・・その上夕飯まで。本当に感謝しております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

☆なす&ウィンナーのトマトパスタ☆

    Photo_173

ある休日のランチです(笑)ちょっと載せる機会がなくてちょっぴり前の休日です。冷蔵庫の茄子を消費しよう!と、思い、ホールトマトとウィンナーも足して作ったパスタです。休日のランチには、よくこういう「あるものでパスタ」を作ります。 茄子を炒めてシナっとなった感じがすごく好きなんです。トマトとも相性が良いし美味しかったです(*^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

☆紅茶のクッキー☆

     Photo_172

今日は『紅茶のクッキー』を焼きました。半分は冷凍庫に切って焼くだけの分も保存したので、なくなったらまたすぐに焼けます♪(おそらく1週間以内にまた焼くでしょう・・・前回のバタークッキーも2回分すでにないし・・・。)旦那さんのおやつには、もってこいのクッキーです。すぐに焼けるようにしておくと、「今日おやつないの?」の一言に恐れることはありません(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

☆りんごのタルト☆

    Photo_163

昨夜、林檎がごろごろ入ったタルトを作りました。『りんごのタルト』です。切り口からも、ごろごろ入ってる感じが伝わるでしょう?!旦那さんに「最近ケーキ作ってないから食べたい!」と言われ、確かに作ってないなぁと思ったので、作ってみました。タルトは面倒だけど、大好きなので頑張れます。

今日は友達と動物園へ行ってきました。ほとんど家族連れで、一部カップルOR夫婦のみ、そして女3人での動物園見学は私たちくらいでした(笑)その後、かなり遅めのランチをして、我が家によっていただきお茶をして帰って行きました。暑い中動物園を歩き回って、良い運動?にはなったけど、かなりバテマシタ。動物たちもかなりバテテイマシタ。

     Photo_164 Photo_165

     ↑左:キリン 右:??全然動きませんでした

     Photo_166 Photo_167

     ↑左:?? 右:イーヨーに似てないですか?

     Photo_168 Photo_169

     ↑左:コアラ 右:像のヨーコちゃん?

     Photo_170 3_3

     ↑左:ポーズとってるの? 右:熊勉強中

今日の反省:次回は動物の名前を真剣に覚えてきましょう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

☆カフェオレパン☆

     Photo_162

今日のお昼はカフェオレパンを作って食べました。チョコレートも入っているので、苦味だけではなく、甘さもあり、とっても美味しいです。

1年以上前に、教えてもらった後家で作ったときにはうまくいかなかったのですが、今回は中々よくできました(*^-^*)

| | コメント (3)

2006年9月 1日 (金)

パティシエスペシャル

    Photo_35

CAKE MANIA 上海CAFE&DINNING ASIAN FRENCH』 でデザートを食べてきました。『パティシエスペシャル』というすごい名前がついていたので注文してみました。美味しかったけど・・・ケーキがのってくると思っていたのですよねぇ。小さく何種類かのせて、可愛らしく飾られてくるのかなぁと。しかし、ケーキっつーかぁ・・・ムースやクリーム、スポンジやアイスを飾り付けられて出てきたので、平たいパフェみたいな??感じでした。ちょっと思っていたのと違いました。でも見た目は楽しめました。友達と沢山おしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)

最近横浜駅の近くにベイクォーターが出来ました(8月24日OPEN)。おとといはお友達と夕食&見学&ショッピングへ行き写真のケーキを食べました。今日は旦那さんがまだ行ったことがなかったので、また行ってきました。2日とも、思ったより混んでいませんでした。

新名所の感想としては・・・正直つまらなかったです。

色々不満はありますが、一番は食事できる店がいまいち!!せっかく建物はきれいなのに、どこにでもあるようなチェーン店の居酒屋2件もいれてどういうセンス?って思いました。その他の食事が出来る店も、店の前まで行ってメニューを見ても、うーーーーん、いまいち!!って感じです。

そして、船をモチーフにするのはいいけど・・・外への吹き抜けが多すぎてせっかく建物の中にいても雨が降っていると、歩いていて突然ぬれます。エスカレーターは傘をささないとびしょびしょというわけで、絶対雨の日はお勧めできません。ベビーカーとかだったらどうしてくれるのよ!!おそらく晴れていれば素敵かも??しれませんが、夏は暑いだろうな・・・。そして海の近くなので冬はとっても寒いでしょう。

一部、気に入ったお店もありましたが、そのお店だけのために行きたいほど、惹かれるわけでもないなぁといった感じです。

旦那さんもちょっとがっかりしたようでした。また晴れてる時に行ったら印象がだいぶ違うかもしれません。私たち夫婦はやっぱり桜木町派です。

夕方は義妹ちゃん家へ行きました。この前買った、甥っ子ちゃんのお洋服をプレゼントしました。喜んでくれたので嬉しいです(*^-^*)着せてみたらやっぱりかわいい~♪私はまたしても、パー子となり、写真を取り捲りました。甥っ子ちゃんは、またまた大きくなっていて、そして、以前より沢山、「あーうー」などと声を発してお話していました。

| | コメント (3)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »