« ☆牛ロースのステーキ リヨン風・旦那さん作☆ | トップページ | ☆バターロール☆ »

2006年8月17日 (木)

☆黒糖のねじりパン☆

    Photo_147

みかさんのレシピより、『黒糖ねじりパン』です。こちら実は、数日前に作ったのですが、他に載せたいものがありすぎたのでブログに載せるのが、今日になりました。初パン教室へ行ったり、旦那さんが作った料理で牛肉ショックを受けたりと、こちらのおうちで作ったパンは後回しとなりました(笑)

旦那さんがお仕事へ行くときにもって行き、職場で食べたそうです。私はオウチで頂きましたが、モチモチしていて、黒糖の甘みも感じて美味しかったです(*^-^*)

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 Book みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆牛ロースのステーキ リヨン風・旦那さん作☆ | トップページ | ☆バターロール☆ »

コメント

こんにちは。
なになに? 牛肉ショックってSORAさん、牛肉だめだったんですね。
でもおいしい旦那様のお料理で目覚められたのですね。
なんてすばらしい夫婦愛!

投稿: gokuraku | 2006年8月18日 (金) 15時00分

お久しぶりです♪最近ゆっくりとブログがみれなくって・・・。ねじりパン美味しそう!!だね。私もこの間たかこさんとみかさんの・・・のお菓子本買ったよ☆
でもでもゆっくり作れる時間がないの・・・(;_;)

投稿: saorin | 2006年8月18日 (金) 15時11分

黒糖と聞くだけでそそられる♪香ばしくて美味しいよね(^ ^)私も大好き。
あのなんともいえない甘さが後を引く。しかもモチモチってところにとっても魅かれました☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月18日 (金) 15時53分

★gokurakuさんへ★
なんだか牛肉は調理方法によってあまり好きではなかったんですよぉ~。なので、鶏や豚ばかり食べてるのですが、今日は美味しい発見があってよかったです。
これ、夫婦愛だったのですね(笑)大切にしたいと思います(?)

★saoinちゃんへ★
お久しぶりです!!
忙しいみたいで、無理しないでね~!!
Rikuくんもどんどん育ってるね~♪
本当に可愛いよね(*^-^*)
多佳子さん&みかさんの本買ったんだね~。ぜひぜひ時間ができたら作ってみてね。とってもおいしいよ。

★ジジにゃんこちゃんへ★
甘さがやっぱりいつもと違うよね。
結構私もはまりました。
なんだか今日は本当にモチモチ作れたんだよ~。砂糖のせいなのか??私の捏ね方なのか??そういう理由もよくわからない手探り状態で続けてきたけど、これからは習うので色々学んできます!!
でも今までどおり、家でも色々作ってみたいと思ってます♪

投稿: SORA | 2006年8月18日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆牛ロースのステーキ リヨン風・旦那さん作☆ | トップページ | ☆バターロール☆ »