« ☆豚肉のトマト煮込み・旦那さん作☆ | トップページ | ☆抹茶パン☆ »

2006年8月10日 (木)

☆抹茶アイス☆

       Photo_135

昨夜の夕食の後のデザート用に作りました。 作り方はミキサーを買ったときについていた説明書どおり。ものすご~~く簡単だけど、自分でアイスクリームを作るというのは、なんだかすごくワクワクしますね(*^-^*)また色々な種類で作りたいです。今回は調度つい最近、お菓子やパンに使おうと思って買って来た「抹茶」を活用してみました。旦那さんにもかなり好評。作り方を見せたら、これだけの材料で作れちゃうんだぁ~と、びっくりしていました。今度はミックスベリーを入れたり、コーヒーや、クッキー、チョコレートなどなど色々試してみたいと思います♪暑いうちに挑戦しておかないと!!

今日は仕事の後に、友達とロイヤルウィングに乗りに行きました。以前旦那さんと乗ったときには食事も中でしたのですが、今回は乗船のみにして、他で食事しました。ロイヤルウィングの招待券を友達が持っていて誘ってくれたのです。大桟橋からの出航です。夕方から乗ったので、明るいうちからだんだんと薄暗くなっていき、夕日もみれて夜景も見れてなかなか良い時間を過ごすことができました。

    Photo_137 2_1

        ↑ベイブリッチ     ↑山下公園の氷川丸とマリンタワー

    3_1 4

     ↑もうすぐベイブリッチをくぐります ↑海

    5_1 6_1

     ↑薄暗くなってきた桜木町 ↑夜景の氷川丸&マリンタワー

     7 8

            ↑ロイヤルウィング        ↑ロイヤルウィング前から

         9

             ↑夜景桜木町

夕食は、サンアロハへ行きました。カレーが有名なお店です。湘南に同じ系列のお店があり、そちらも海の目前で行って見たいのですが(←何回か行ってるんだけど、混んでいたり、定休日だったりでことごとく入れませんでした。)今回は大桟橋山下公園に近いみらとみらい店へ行ってきました。

    10 11

      ↑ロコモコ         ↑ズッキーニとチーズのカレー

カレーがやっぱりめちゃくちゃ美味しかったです。家でもズッキーニのカレーを絶対作ろう!!と思いました。友達と半分ずつして食べました。美味しかったです(*^-^*)今度は大人数で行って色々な種類を食べたいなぁと思います。

今日は横浜に育ち、横浜に住んでいて本当に良かったなぁ~と思える一日でした。帰り道も洋式の古い建物がライトアップされてる中を友達とゆっくり歩きながら帰ってきました。横浜中々よいところですよ~!来たことがないかたはぜひぜひお越しください。

|

« ☆豚肉のトマト煮込み・旦那さん作☆ | トップページ | ☆抹茶パン☆ »

コメント

ミキサーでアイスが作れるんですね!
アイスは作った事がないのですが、結構ミキサーを回しますか?
やっぱり冷凍室に入れたら、数回かき混ぜるんですよね~?
オーブンちゃんの調子はどうですか?
↓のケーキ、いい焼き色ですが、ムラとかは無し?
私のオーブンは2段焼きもできるけど、かなりムラムラ!
ターンテーブルだけで焼いても、焼き色は真ん中、中心だけ早く焼ける、困ったオーブンちゃんです

投稿: AYA | 2006年8月11日 (金) 09時56分

★AYAさんへ★
ミキサー1分しかまわしませんよ~。
しかも途中のかき混ぜもなくうまくいきました。
でももしかしてフルーツとか混ぜたら、下に沈んでしまうので少し固まったくらいで混ぜたりすることはあるかもしれないですね~。
オーブンちゃん、やっぱり多少ヤキムラあります。
↓のパウンドケーキはそうでもなかったですが、
↑のパンを鉄板に点々と離しておいて見たらやっぱり早く焼けてくる所とそうでもない所がありました。
オーブンの特徴や癖を考慮して・・・と結構お菓子作りやパン作りって大変ですよね(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年8月11日 (金) 23時12分

船で素敵な景色を観て、その後に美味しいご飯を食べて大満足の1日だったでしょう☆
いいなぁ。私も船に乗ったりしたい。ハワイで船に乗ってご飯を食べたんだけど彼がものすごい酔っちゃって辛そうだったから誘えないかも・・・。
横浜は行こうと思えば行ける距離だけどなかなか行けないんだぁ。駐車場もあまりないもんね。確か渋谷から直通で中華街とかに行けるんだよね??行ってみようかなぁ(*^ ^*)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月13日 (日) 13時49分

そうそう、この日、台風とかの次の日だったからかなり波とか心配してたんだけど、全然揺れなくて本当に良かったよぉ~。それなりに大きい船だからってこともあったかもしれないけど、昔新潟のほうや宮城で乗った船のときは死ぬかと思ったので、穏やかで良かったです~。
酔っちゃうと景色や食事どころではないよね(>_<)
横浜駐車場いっぱいあるよ??(笑)
ただ、駐車料金は高めだけど東京だって高いもんね。でも車で来たほうが時間とか気にしないですむかもしれないね~。たまには来てみて~(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年8月13日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆豚肉のトマト煮込み・旦那さん作☆ | トップページ | ☆抹茶パン☆ »