« ☆アマトリチャーナ③・旦那さん作☆ | トップページ | ☆セーグルノア☆ »

2006年8月27日 (日)

☆カマンベールチーズパン☆

    Photo_157

今日のランチに、朝からせっせとコネテ、『カマンベールチーズパン』を作りました。教室で習ったチーズパンを4分割で作り、プロセスチーズではなく、カマンベールで作ってみました。熱々のうちに食べたので、おいしかったです。先生が「カマンベールで作るとめちゃくちゃおいしいよ!!」と、言っていたので試してみました。確かに美味しかったです。でも旦那さん(boz)は、プロセスチーズのほうが良かったようです。

焼いているうちに、カマンベールが溶けて上から少し出てきました。そこが少し焦げて、それはそれでチーズパンらしくて良いかな??と、思いました。チーズを切ってるときから柔らかめで、ちょっと扱いずらいですけどね。

ちなみに、パンの下に引いているものは、以前から色々な方のブログや、みかさんの本の中でも見かけていて気になっていたのですが、Purpleさんが使っていて「やっぱり可愛い!」と確信したので買ってしまいました。パンが美味しそうに見える気がします(*^-^*)

|

« ☆アマトリチャーナ③・旦那さん作☆ | トップページ | ☆セーグルノア☆ »

コメント

こんにちは!
焼き色が均一なので、すっかりオーブンのクセをつかんだみたいですね~☆
私はパン作りをする前はチーズが苦手だったけど、少しずつ克服しつつあります!
モッツァレラは大好き♪
基本的に加熱されていればOKですが、クセの強いものはまだまだ…
↓のドーンと1個も迫力があって良いですよね

投稿: AYA | 2006年8月28日 (月) 10時22分

うんうん、美味しそう♪自然素材のグッズが大好きなので、かなりヒット☆
よくパン屋さんでも籐のカゴにパンが入っていたりするとより美味しそうに感じるよねぇ。
コレはいい♪♪
カマンベール入りのパンかぁ・・・食べたことがないから想像できないけど、きっと美味しいんだろうなぁ(^-^)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月28日 (月) 14時05分

☆AYAさんへ☆
オーブンちゃん、なぜか最近やきむらが減ったような気がします・・・っておかしな話ですが(笑)
焼き始め5~10分くらいに覗くと、端っこのほうだけが焼けているのですが、だんだん時間がたっていくと、均等な色合いになって、初めに焼けていた所が焦げるわけでもなく、なんだか意外とうまくいってしまうことに気づきました。
でもやっぱり多少は違うと思うので、長い時間焼く場合は心配。
ちょくちょく覗いてます(*^-^*)
モッツァレラチーズは私も大好きです♪

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
かわいいよね~。これ。
自分のパンが美味しそうに見えるので嬉しい(笑)
確かに、私も、フランスパンとかが、かごに入れてると弱い~(笑)
またチーズを変えてみる予定です♪

投稿: SORA | 2006年8月28日 (月) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆アマトリチャーナ③・旦那さん作☆ | トップページ | ☆セーグルノア☆ »