« スペシャルショートケーキ | トップページ | 北海道弁当 »

2006年8月 2日 (水)

☆トマトとルッコラのパスタ☆

    Photo_118 

今日の夕食は「トマトとルッコラのパスタ」「サツマイモのポタージュ」「生ハムのマリネ」です。トマトとルッコラのパスタは、ピリ辛の塩味で、にんにく&唐辛子のオリーブオイルがとってもあっています。今日はご飯は食べたくなくて、パスタにしたのですが、仕事をしてきた旦那さんにはたりなかったようです。自分だっていつもパスタよく作ってるくせにぃ~。レシピは「男のイタリアン」です。

    Photo_119 Photo_120

さつまいものポタージュは、食物繊維が豊富だから便秘を解消して肌荒れも改善!と、本に書かれていたので、思わず作ること決定!!ボケ~ッと作っていたので、牛乳を倍入れてしまったような気がします。出来上がりが白っぽいなぁ、と思い気づきました(遅)それでもサツマイモの甘みが調度良い感じでヒンヤリしていて夏らしいサラッとしたスープになりました。見本の写真を見ると本当はもっとドロッとしています。レシピは「野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー 」です。マリネは、最近無性に食べたくて、具を変えて週に2~3回食べてます。なんだかマリネが食べたくなるんです。さっぱり系を好むようになるは、夏バテの始まりですよね。気をつけなくては。

今日は突然オヤスミになったので、なにかとても有効に使わなくてはいけないような使命感にとらわれ、色々考え抜いた挙句、洗車をしに行って見ました。めったにガソリンすら一人でいれに行かない私ですが(←ガソリンが少なくなると車で出かけなくなり、、旦那さんがガソリンを入れるとまた我が物顔でまた車を使い出す卑怯者です。) 今日は、ガソリンを満タンにし、洗車もしました。仕事から帰ってきた旦那さんも驚いてました。しかもセルフのガソリンスタンドに一人で行ったのは初体験でした。日ごろ旦那さんに教わっておいたことが役に立ちました。一人だったらお釣りの出し方すらわからないような仕組みなんですよぉー(>_<)レシートのバーコードをピっとやらないとお釣りがもらえないんですよ。知ってましたぁ?セルフの給油やったことありますか??

男のイタリアン Book 男のイタリアン

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー Book 野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー

著者:井上 由香理
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スペシャルショートケーキ | トップページ | 北海道弁当 »

コメント

サツマイモのポタージュ、良いね~♪
夏だけど、スープ物があるとホッとするよね。
私も明日の夜用にかぼちゃ買ってポタージュ
作ろうと思ってるんだ。例のケンチャンレシピ。
今回は初めて冷たいほうを。
ミキサーがないから、適当に裏ごしちゃおうかなぁ~
なんて思ってます。

ガソリンは、私も緊張する!
間違えてトランク開けちゃうことも・・・。
セルフは行ったことないなぁ~。
多分、アワアワして無理(>ェ<;
灯油すら一人じゃ出来ないぃ~ってブッてるから( ´艸`)
って、重いの運ぶのが嫌なだけなんだけどね(笑)
(底力はあるけど、たまにしか見せない)

洗車も出来ないぃ~って言ってみてる。ブフフッでしょ。
いくつまで通用するかしら・・・・。
SORAちゃん、なかなか充実感のある1日だったね♪
お疲れさま!

投稿: やち | 2006年8月 2日 (水) 22時51分

☆やちちゃんへ☆
さつまいも、とってもよいみたいだからこれからもちょくちょくつくろうかなって思いましたぁ。ミキサーなくても適当に裏ごし、全然良いと思う!!
今の季節冷やしておくとおいしいよね~。
初めてのセルフガソリン、がんばったよぉ~。
何回も教えてもらってやっと一人で行ってみた。
でも教えてくれた旦那さんは、私が一人で行ったことを聞くと相当心配してたよ~。「ガソリンこぼさなかったよね?」なんて言われちゃった。私、どんだけ危険人物なんだよぉ~って感じ・・・。(^^;)
洗車は実は機械に入ってみました(笑)おわってから私は水滴を拭いただけ(笑)それでも私が洗車したといいはります!!!はしごまで借りてちゃんと屋根も水滴拭いたし私は偉い!!と、家では主張しております(*^-^*)
でも一度やると、いつでもできると思われちゃうからこれから先が怖いわ~。

投稿: SORA | 2006年8月 4日 (金) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペシャルショートケーキ | トップページ | 北海道弁当 »