« ☆パンナコッタ☆ | トップページ | ☆牛ロースのステーキ リヨン風・旦那さん作☆ »

2006年8月15日 (火)

☆アーモンドクラウン☆

   Photo_145

今日からパンも習うことにしました!!さっそく第一回目『アーモンドクラウン』です。ふわっふわに出来上がりました(*^-^*)本当は6分割して作ったので、6切れのつながりの輪だったのですが、先生や先輩方が『絶対焼きたてに一つは食べたほうが良い!!』と、力説するのでその場で一切れ食べて帰ってきました。(内心完成品写真撮ってから食べたいんだよなぁ・・・なんて思ったのですが・・・。)そのため写真は5分割風。無理やり切った部分をつなげたように置いて撮りました。『初めての、焼きたておいしいでしょ~!??』なんてワクワクした様子で言われちゃうと、「いつも食べてます」なんてもちろん言えないですよね(^ー^;)写真はあきらめて、おとなしく美味しそうに食べました(*^-^*)色々教えてもらうためには、生意気厳禁!!実際、焼きたてすっごく美味しかったです! 言われたとおりにして良かったです。

上のアーモンドと粉糖があるだけでほんのり甘いパンになって美味しいです。

楽しいのでこれからもどんどん先へ進めるよう通いたいと思います!

|

« ☆パンナコッタ☆ | トップページ | ☆牛ロースのステーキ リヨン風・旦那さん作☆ »

コメント

SORAちゃん、パン教室も通い始めたんだ。
すごい楽しそうだね♪
>「いつも食べてます」
のとこ、超笑える~( ´艸`)でも、気持ち分かり過ぎ!
先生、SORAちゃんのブログ見たらビックリするだろうね☆

投稿: やち | 2006年8月16日 (水) 18時02分

新しい発見があって奥が深いですよね~私、先日パン焼いて・・・娘に『熱いから鉄板触っちゃだめよ!』って言い聞かせたら、それでも見たかった娘は手は出さず顔を出して・・・顔火傷させちゃった(泣)かなりショックそんなにひどくないんだけどね、しばらくオーブンは・・・なんて明日は大量のクッキーを焼きます!!
教室の先生もこんな頻繁にパン作ってるなんて思わないよね~(笑)

投稿: 菜の花531☆ | 2006年8月16日 (水) 18時38分

☆やちちゃんへ☆
そうなのぉ~。すっごく楽しいよ。
早く次を習いたくてうずうず。
できるだけ生徒の少ない日に先生独占で教えてもらいたいんだけど、なかなかそうもいかないのが残念。
腕に磨きがかかるように頑張ります♪
bozもパンを楽しみにしてるからやりがいがあります(*^-^*)

☆菜の花531☆さんへ☆
きゃーーー!!
あんなに可愛い娘さんの顔が・・・跡が残らないように念じておきますね。
確かに手をださないと顔出しちゃう気持ち・・・わかるような。きっと美味しそうで、すっごく興味があったんですね。
大量クッキー頑張ってくださいね♪

投稿: SORA | 2006年8月16日 (水) 21時40分

パン教室に通い始めたのですね!!
ブログを始めてからSORAさんをはじめ、たくさんの方が教室に通っているお話をきいて、気持ちがグラッと来てます。
作って楽しい・食べて美味しいの2度楽しめるから自己流で続いているけれど、やっぱりハードなパンは技術が必要だと実感・・・
出来立てを「おとなしく」美味しそうに食べているSORAさんの姿を想像しちゃいました~♪

投稿: AYA | 2006年8月17日 (木) 10時27分

うわぁ美味しそう!!!
ヨダレが出て来ちゃうよ。
6個の状態を写真に取れなくて残念だったね。確かにあまり強気に出ることは難しいから仕方ないもんね・・・。
アーモンドと粉糖が乗っているとさらに豪華に美味しく見えるよね☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月17日 (木) 19時26分

おおお~~~
早速作ってますね~

確かにパンを作るというよりもいろんな情報交換ができるのが楽しみで通っているって感じです!!!

いろんなこと聞いたりして取り入れたりしてみるのも結構勉強になりますよね~◎

がんばれ~SORAさん!!!

投稿: Purple | 2006年8月17日 (木) 20時11分

★AYAさんへ★
通い始めちゃいましたぁ。
やっぱり新発見ありますよ。でもでも、AYAさんみたいに、あんなに発想したものが上手に表現できるなら、習いにいくどころか、逆に教えてあげたほうが良いと思います!!
でも、パン作りが好きな人たちと一緒に作るのも楽しいです。

★ジジにゃんこちゃんへ★
そうなのそうなの~。6個がつながった状態で写真とりたかったのよぉ~(>_<)
最後に粉糖かけるだけで本当に可愛らしくなるよね。これからもあまり味のない系のパンには最後にかけてみても良いかな♪

★Purpleさんへ★
申し込んですぐに一番早く予約できる日に予約しちゃいました。
先生によって感じが違うので、早くパンの先生の中で自分に合ったペースの先生を見つけたいと思います。やっぱり沢山いる中で選べると言うのも結構魅力ですよね~。
アレンジ方法やありがちな失敗などを前もって話してくれる先生が好きです。これからも頑張ります♪

投稿: SORA | 2006年8月18日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆パンナコッタ☆ | トップページ | ☆牛ロースのステーキ リヨン風・旦那さん作☆ »