« オーブン | トップページ | 可愛い足 »

2006年8月 7日 (月)

☆パインとココナッツのケーキ☆

     Photo_132

NEWオーブンで『パインとココナッツのパウンドケーキ』を焼きました!今日は説明書を読む時間がなかったので、ひとまず試しにって感じですが中々良い感じに焼けました。しか~~し!!ちょっと疲れていてうっかり型だし失敗(ToT)下の部分が出すときに一部かけてしまいました。 (写真では見えませんが。)と言うより・・・面倒で敷き紙をしなかったんです。このパインとココナッツのケーキはすごく暖かいうちは柔らかいので、いくらフッ素加工でも中々上手に取り出せないものなのです・・・なのに私は、大事な作業をおろそかにしてしまったのですね・・・。がっかり。明日、旦那さんの妹宅へ夜行くので(昨日も行ってさんざん赤ちゃんと遊んできたのですが、1日あけて再び(笑))このケーキを持っていこうと頑張ったんだけど、残念です。でも気取る仲ではありません!!『型だし失敗しちゃったけど、味はよいのよ~』何て味見していただこうと思います。

今日は休みだったのですが、10時頃から部屋の片づけを始めて、気づいたらお昼ご飯も食べずに20時過ぎていて結局終わったのは21時。また病気が始まってしまい、デスクトップの使っていないパソコンまで全部配線をはずして他の部屋へ移動、衣装ケースやその他色々配置換えや片付け換え、さらにキッチンも昨日オーブンが来たので色々配置換えなどなど・・・本当にあっという間に時間がたってしまったのです。肩・腕・首・腰はもちろんのこと、なぜかヒザまで痛いです。でも、我が家で一番涼しい部屋でだんなさんが快適にお昼寝出来るスペースを確保してみたので、旦那さんに見せるのが楽しみです。(オーブンも買ってもらったしこれくらいしないとね♪)

そんな中、やっと掃除を終え、今日のメインイベント、NEWオーブンで何か作る!!にたどり着いたわけです。ぐったり疲れつつも、作っている間はとっても楽しかったです。オーブンも長いこと覗いて焼き具合チェック!!今までよりも内側が広くなったので、取り出すときなどに、オーブンへ手を入れた時にぶつかりそう・・・とか、気にしなくて良いのがいいです♪

|

« オーブン | トップページ | 可愛い足 »

コメント

早速NEWオーブン、活躍してるね♪
昨日はお掃除&模様替え、お疲れさま~!
夢中になっちゃうよね。あっという間に時間もたっちゃうし。
やっぱ足にもくるよ。なんだかんだ、しゃがむ作業が多いんだと
思うよ。でもスッキリしたみたいで良かったね☆
途中で止めると、当初より汚い状態になっちゃうから
止めれないんだよねぇ(*´ェ`*)

投稿: やち | 2006年8月 8日 (火) 14時00分

★やちちゃんへ★
さすがやちちゃんわかってる~!!
途中でやめると本当にひどいことになるんだよね~。
そのためやりだすと止まらないんだよね。
オーブンやっぱりいいね~。
今までのがどんなに小さかったのか実感できました。パウンド型でさえ、結構ギリギリだったのに、今は余裕~。なによりもやっぱり使いやすい!!
まだお料理もそんなに良くわからないときに買ったものより、ある程度自分の使い道使い方がわかってから買ったものって、すごくしっくりくるね(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年8月 8日 (火) 23時56分

お久しぶりです♪
おニューですね!私のも同じくらいの
大きさで機能もなかなかいいですが
一年使っただけでSORAさんのと比べると
かなり古くなってます~。やっぱり新しいと
いいですね。そして早速焼いたケーキおいしそうです!喜ばれたでしょうね♪そんなに大掃除したあとに焼くなんて偉い~☆
ところで旦那様はお昼寝スペース気に入ってくれましたか?

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年8月 9日 (水) 22時58分

★くいしんぼうちゃんさんへ★
オーブン本当に嬉しくて今も実はパンを焼いています。
パン同士がくっつく心配をしなくて良いのって嬉しいですね~。それほど大きなパンではないのに今までは以上に仲良くくっついちゃって困っていたのです。
下がすこしかけたとはいえ、パウンドケーキはみんなで美味しく食べていただけたので良かったです~♪
早く赤ちゃん(甥っ子)も食べれるようになるとよいんですけどね~(*^^*)
お昼寝スペース、まだ寝てくれてないんですよぉ~。でもタオルケットも用意しておいたので、きっと寝るはずです♪

投稿: SORA | 2006年8月 9日 (水) 23時12分

SORAちゃんはやりだすと止まらない性格なのかしら??一気にワーッとやってしまうというか・・・
腰も肩もヒザも痛いのにケーキを焼いちゃうSORAちゃんが素敵☆
本当に作ることがすきなんだなぁって思いました。
私もヤル気の時は頑張るけど、普段はダラーっとしてます・・・

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月13日 (日) 13時39分

★ジジにゃんこちゃんへ★
そうなの~。やりだすと止まらないの。
だから逆にやりだすのが嫌になることがよくあるんだよね・・・。途中でやめれないし、やりだしたら、他にも色々やりたいことが思いついちゃってあっちこっち手をだしちゃうから、初めから何もしない日とかもあるよ(笑)
とりあえず、1回は何か焼いてみたいと思って、この日は特に頑張ってしまいました。

投稿: SORA | 2006年8月13日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーブン | トップページ | 可愛い足 »