« ☆白ワインとフルーツのゼリー☆ | トップページ | オーブン »

2006年8月 5日 (土)

☆ボローニャ風ラザニア②・旦那さん作☆

    Photo_125

夕食はいつものごとく私のリクエストで『ラザニア』を作ってもらいました。この暑いさなかに、オーブンを使う料理を指定する鬼嫁です。しかもラグーから作り初めて相当長いこと火を使っていてきっと暑かっただろうな~。その甲斐あってとっても美味しかったです♪2回目と言うことで、手順がわかっている分早かった気がします。またこれ作ってほしぃ~♪(≧∇≦)

      Photo_126

スープ(玉ねぎのコンソメスープ)・サラダ(写真は撮っていませんが、上にミニトマトがちょこんとノッテイテ、とても可愛らしいサラダでした)は、あるもので簡単に作ってくれました。どちらも美味しかったです。

今日は暑い中、アウトレットのセールへいって来ました。軽い渋滞にも耐え、私の運転にも耐え、私の長~~いお買い物にも耐えて文句一つ言わずに旦那さんは待っていてくれました。いつもなら「おそい。」「暑い。」「まだ?」と、軽くせかされますが、今日はなぜか本当に何もいわれず怖いくらいでした。途中、「今日は何も言わないけどどうして??」と、聞いたら、やっぱり理由があるようです。「明日から夏の高校野球が始まるから家でゆっくり見たいから邪魔されないように。明日、あっちにいきたいだの、こっちに行きたいだの言われないように、今日は存分に楽しんでいただき明日は静かにしていてほしいから。」ということでした(笑)そんなアピールだったのね~。とっても納得しました。確かに、コレだけ満足にお買い物できたら文句言わないわよ!いつもうるさくてごめんなさいね(-”-;)

      Photo_127

私の買い物が終わった後、いつものごとく二人して食器を物色しに行きました。今回は白の食器を増やそう!(←落合シェフの本に白いお皿が多いからなんですけどね)ということで、白の食器3種類と、私の冷たいデザートの入れ物を買いました。大満足のお買い物でした♪

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆白ワインとフルーツのゼリー☆ | トップページ | オーブン »

コメント

bozさん、今頃高校野球見てるころかしら( ´艸`)?
ラザニア、めちゃめちゃ美味しそうだね!
夏、エアコンの効いたお部屋で、ふぅふぅ言いながら食べるのも
良いよね♪食欲モリモリな感じで良かった☆
白いお皿は何でも使えるから便利だよね。
そう、お料理の本とかにも良く登場してるし。
飽きも来ないから、一石何鳥?って感じ。

投稿: やち | 2006年8月 6日 (日) 16時59分

こんにちは。
暑いのにスゴイ!
とても美味しそうです。

白ワインのゼリーもいい感じですね。
沢山食べ過ぎて酔っ払いそうです。

投稿: gokuraku | 2006年8月 6日 (日) 17時49分

bozさんのお料理は本当に本に載っているような出来栄えだね。美味しそう♪ラグーから作るとなるとかなり時間が掛かるのに・・・・私も暑くてなるべく火を使わないようなお料理を選んでしまうくらいなのに・・ちゃーんとリクエストに答えて作ってくれるなんて素敵だわぁ。
そしてお買い物にも静かに付き合ってくれて(マーその理由も面白かったけどね)素敵な白いお皿も買えてよかったね。私も最近白い食器に目が行くんだけど今はガマンしてます。食器棚に入らないから・・しかも結婚前はなぜか和食器が好きでそういうものを揃えてしまった・・・飽きない白はいいよね。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月 6日 (日) 22時03分

★やちちゃんへ★
高校野球結局2試合目の途中と3試合目全部しか見れなかったよぉ~。また買い物つきあわせちゃった。bozも欲しいものだったから良かったみたい。
そうそう、涼しい部屋なら暑いものもおいしいのよね~。しかもちょっぴり冷房で身体が冷えがちな季節だからたまには暖かいものも身体が欲するのよね。
白は本当に万能だよね~。

★gokurakuさんへ★
食べてる私は全然平気だったけど、作ってる人はきっと大変だっただろうな~。と、ちょっと人事ですが、本当に美味しかったです。
白ワインゼリーはちゃんと小出しにしないと絶対食べ過ぎちゃう美味しさです。確かに・・・食べ過ぎたらよっぱらっちゃうのかな??こういうのも食べた後車運転しちゃいけないのかな??と、ちょっと疑問。

★ジジにゃんこちゃんへ★
今回はラグー大量に作ってもらって、冷凍庫に沢山保管してあります。bozがいない日でも美味しいラグーで美味しい料理が食べれる~って・・・楽しすぎだよね。
理由面白いでしょ~。私も聞いてなるほどって思いつつ、面白いな~って思った。
食器、確かに入れる場所すごくこまるよね~。
今調度我が家食器を置くスペースをまた作ってる所です~。結構好みとか趣味とかって変わるよね。ちょっと前まで黒いお皿にはまってたのだけど、急に白いお皿が欲しくなったの(笑)極端すぎるよね。

投稿: SORA | 2006年8月 7日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆白ワインとフルーツのゼリー☆ | トップページ | オーブン »