« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆ニョッキのカレーソース☆ »

2006年8月30日 (水)

☆ニラと牛肉の炒め物・旦那さん作☆

    Photo_160

こちら、ケンタロウレシピで、『ニラと牛肉の炒め物』です。しっかりの味付けなので、ご飯にのせても美味しいです(*^-^*) こういうちゃんと炒めてある牛が良い私は美味しくいただけました。でも焼きすぎて固いと食べない、わがまま者です。

最近、ケンタロウレシピを作っていなかった旦那さんですが、「久しぶりにケンタロウレシピで作ると、『簡単・うまい!』って、やっぱりすげぇな~!」と、言っていました。うんうん。おっしゃるとおり。主婦・主夫の見方!!ケンタロウさんですから!

ドカンと、うまいつまみ Book ドカンと、うまいつまみ

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆ニョッキのカレーソース☆ »

コメント

SORAちゃんおはよう♪
私はニラが苦手なので・・・・・このお料理は食べられないんですが(小さい時は大好きだったんだけど)美味しそうに見える☆
最近bozさんは手の込んだお料理が多かったから、ケンタロウさんの簡単お料理をたまに作ると、ものすごく簡単に感じるんでしょうねぇ(^ ^)
私もお肉のレアとか苦手・・ステーキとか赤いのは食べられないんだぁ。肉の味がものすごくて嫌!!
やっぱりちゃんと焼いたお肉のが美味しいよね♪でもかたいのは食べたくないのSORAちゃんと一緒だ☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月31日 (木) 09時18分

そうだ、この本も持ってたんだ・・・。最近、引っ越しを言い訳に
お料理がマンネリしてたわ。。また料理の本出して
作ってないメニューから挑戦してみよう♪
そうそう、この前のさつま揚げのコメントありがとうね。
そっちのケンチャン本もあるから、今度作ってみる!
ケンチャンレシピは、ほんとササッと美味しく出来るよね~☆

投稿: やち | 2006年8月31日 (木) 18時29分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
おぉ~~。ニラが苦手なんだぁ。
私、ニラと卵の炒め物とかだいすきよぉ。
やっぱりにおいが駄目かしら??
お肉はちゃんと焼かないと、駄目よね~。って邪道かもしれないけど(笑)
けんちゃん、美味しいし簡単だし良いよね。

☆やちちゃんへ☆
そうだよね。やちちゃん結構ケンちゃんのレシピ持ってるよね~!!多分我が家よりずっと先に買って持っていたのじゃないかしら?
結構家にあるレシピでまだ作ってないやつ、あったりするよね。私は好き嫌いが多いので、なんとなく敬遠していたけど、作ってみたら意外にも美味しかったなんてこともよくあるんだぁ。
大人になって食べれるようになったものが沢山あって、調理法って大事だよね。

投稿: SORA | 2006年8月31日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/3247761

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ニラと牛肉の炒め物・旦那さん作☆:

« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆ニョッキのカレーソース☆ »