« オウチレストラン☆ | トップページ | ☆棒棒鶏(バンバンジー)☆ »

2006年8月21日 (月)

☆きのこリゾット・旦那さん作☆

    Photo_152

今日は『きのこリゾット』でした。落合シェフのレシピからです。ピリ辛でよいお味でした。しかし、作り方が、以前『男のイタリアン 』の本でリゾットを作ったときのように、炊く前の状態から作る方法ではなかったため、ちょっぴり思っていた感じと違ったようです。(もしかしたら、落合シェフが家で作る用に簡単な方法をご紹介しているのかもしれません。)今回のも美味しいですが、リゾットの出来上がりの好みとしては男のイタリアンのほうが良かったかな??作り方だけ、男のイタリアンで、味付けを落合さんにして今度は作ってもらいたいです♪(←わがまま?) 

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

男のイタリアン Book 男のイタリアン

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« オウチレストラン☆ | トップページ | ☆棒棒鶏(バンバンジー)☆ »

コメント

こんばんは。
オウチレストラン、見に行ってきました。
すごいすごい。紹介もされたんですね。
さっすがー 旦那様、おうちだけじゃあもったいない。

投稿: gokuraku | 2006年8月21日 (月) 23時37分

ちょうどお腹がすいてきたところに、この映像!
それも私の好きなエリンギ入り♪
リゾットは生のお米から炒めて作るのがお気に入りです!
SORAさんの嫌いなグリーンピースでリゾットを作ったら甘くて美味しかったですよ~!
↓おめでとうございます!!
前から思っていたけど、やっぱり旦那様の料理の腕は凄いね!
ちゃちゃっと手際よく作ってそう~☆
お店を開いたら、絶対に行きたいです!!

投稿: AYA | 2006年8月22日 (火) 11時15分

こんにちは
前にシュークリームをみにきていただいた者です。
(ブログ名『スウィーツスウィーツ』)
ブログ楽しく拝見しました。
旦那様もすごいですね。
また観にきます☆

投稿: yumi | 2006年8月22日 (火) 11時16分

やっぱり作ってみないとわからないよね。でももう1つの作り方を知っているのなら怖い物なしだね。
それにしても美味しそう♪
本に載っている写真と同じだぁって感動です☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月22日 (火) 20時07分

☆gokurakuさんへ☆
ありがとうございます!
なんだか家族がピックアップされるなんて、嬉しいです。これからますます張り切って作ってくれそうで、私としても嬉しすぎます(笑)
でも・・・鍋やフライパン、パエリアパンなどなど、最近色々要求してくるんですよねぇ・・・(汗)

☆AYAさんへ☆
やっぱりリゾットは生のお米から炒めるのがおいしいですよね!!私もそのほうが好きです♪
エリンギ、食感が良いですよね。
リゾット結構奥が深い気がします。
↓ありがとうございます!!
旦那さんも喜んでいます。
お店だしたら・・・?!(笑)ご招待しますね!!

☆yumiさんへ☆
こんばんは~!!
覚えてますよん♪
あれから私も教室でシュークリームを習って作ってみました。まだおうちでは試してないのですが、yumiさんのように上手に作れるかな??と、ちょっぴり不安です。
私もまた遊びに行きます!!
お越しいただいてありがとうございました。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
色々な作り方を試して、その中で自分に合ったものをいいところ取りしていけば良いよねと、bozとも話していました。
ジジちゃんもこの本持ってるもんね☆機会があったら作ってみてね。美味しかったです♪エリンギははずせないですよ!!


投稿: SORA | 2006年8月23日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オウチレストラン☆ | トップページ | ☆棒棒鶏(バンバンジー)☆ »