« 可愛い足 | トップページ | ☆抹茶アイス☆ »

2006年8月 9日 (水)

☆豚肉のトマト煮込み・旦那さん作☆

     Photo_134

今日は旦那さんの作った夕食です。『豚肉のトマト煮込み』です。キャベツが大きくどかっと入っていて、煮込む前は、ちょっとびっくりな様子でしたが、煮込んでいくうちにキャベツもしなしな~っと、美味しそうになっていきました。トマトはそんなに沢山入っていないのに、トマト煮込みなんだそうです。豚肉はホロっと柔らかくて、洋風角煮のようです。見た目よりずっとずっと味がしっかり付いていて、ご飯かけれそうなほどです。かといって濃すぎるわけではないですよ?!濃いのではなく、しっかりとした味です。『おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる 』のレシピですが、本当によくジャガイモが使われています。ジャガイモもとっても美味しく出来ていました。固さもちょうど良し!

本当に旦那さんは料理の本を選ぶ天才なんじゃないかな??って最近思います。いっつもかなり美味しくて、作りたいもの、食べたいものが一杯の本をちゃんと探してくるのです。なので、書籍代って抑えたいなぁ~と思っていても、買って損無し!という気持ちになれるのです。実際、沢山作ってくれますし、外食するより安いですよね♪(*^-^*)

今日は私はかなり早くあがることができたので、帰ってきてお昼寝できてスッキリ!と、いうわけで、旦那さんが夕食の用意はしてくれるということだったので、私はパン作り、デザート作りを思う存分楽しむことが出来ました♪

おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 可愛い足 | トップページ | ☆抹茶アイス☆ »

コメント

そうだよ。bozさんは料理本選びの天才だよ☆だって私も影響されて買った本、作りたいもの食べたいものが沢山あったもん♪♪
あんなに沢山ある料理本から選ぶんだからすごいよね。尊敬~☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月13日 (日) 13時45分

★ジジにゃんこちゃんへ★
あはは。
言い切ってるジジちゃん面白い。
でも本当に沢山ある本の中から飽きない本を見つけてくるんだよね~。それでいて難しすぎるわけでも、どっこにも売ってない材料ばかりの本ってわけでもないし、中々やるなぁ~と、いつも思います(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年8月13日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 可愛い足 | トップページ | ☆抹茶アイス☆ »