« ☆カマンベールチーズパン☆ | トップページ | ☆バタークッキー☆ »

2006年8月28日 (月)

☆セーグルノア☆

    Photo_158

昨日の夕方、パン教室でセーグルノア(くるみとライ麦のパン)を作ってきました。形は、麦の穂の粒をイメージしているそうです。出来上がってから言われたので、作っているときは、全然イメージできずになんでこんな変な成形なんだろう?と、思っていました(汗)最初に言ってくれよぉ~。 おかげで中途半端な形ジャン・・・これ正しいの??

くるみのコリコリ感が良いパンです。あまり強い味のしないパンなので、濃い目の味のスープ(ミネストローネなど)や、ハチミツ、クリームチーズなどをお好みでつけて食べるとより一層美味しいそうです(*^-^*)私はハチミツで食べました♪美味しかったです。

|

« ☆カマンベールチーズパン☆ | トップページ | ☆バタークッキー☆ »

コメント

確かに何の形だか分からないまま成形するって大変だよねぇ・・先に言ってくれよぉうって分かる分かる。でもちゃんとなってるんじゃないのかなぁ???って適当コメント???
くるみのパンって美味しいよね(^ ^)ハチミツつけて食べるのを想像していたら、本当に食べたくなってきちゃった!!
クルミパン・・・買って来ようかなぁ・・・。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月29日 (火) 09時55分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
そうそう。早くいってくれよぉーーって感じでした。きっと言い忘れちゃったんだろうねぇ。
クルミパンにハチミツ、最高でしたぁ。
素朴なパンにくるみの食感がやっぱり良いなぁって思いました。

投稿: SORA | 2006年8月29日 (火) 20時57分

くるみパンにハチミツって新鮮だねぇ~!
私的にはむちゃくちゃ好み。
食べたくなっちゃった(^^)

この前はありがとうぅ~っっ
楽しかったです!
また遊ぼうね~

投稿: chico | 2006年8月29日 (火) 21時02分

☆chicoちゃんへ☆
こちらこそ、とっても楽しかったよぉ。
ありがとうございました。
またランチしに行こうね♪
くるみパンに蜂蜜の食べ方は
私も全然思いつかなかったけど、
教室で勧められたんだぁ。
bozも食べて美味しいって言ってたよ(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年8月29日 (火) 22時20分

こんばんわ~

頑張ってお教室行ってますね~。セーグルノア私もつくりました。素朴?な感じの味が美味しいですよね。この間なんの変哲もないプレーンなパンに「エシレ」のバターを付けて食べたのですがかなり感動しました。バター一つでパンの味が全然ちがうんです!!!
セーグルノアのようなシンプルなパンに美味しいバターを付けて食べたいなぁ~なんて想像してしまいました。

おおお!あのパンの下に敷く網といいますか、なんといいますか。。。(笑)あれはかなり使えますよね~最近あればかり使ってしまっています。

投稿: Purple | 2006年8月30日 (水) 21時38分

☆Purpleさんへ☆
教室楽しく通っています。
今は毎回先生を変えて受講しています。
自分に合う先生や、色々なやり方を今はジックリ体験してみようかな・・・と思って!
もう少ししたらきっと自分に合った先生に出会えそう♪みんな優しいですけどね(*^-^*)
バター一つで感動できちゃうってすごいですね~。シンプルパンだからこそ、楽しめますよね。
『網』みたいの本当にかわいいですよね。
勝手に真似っ子しちゃいました。

投稿: SORA | 2006年8月31日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆カマンベールチーズパン☆ | トップページ | ☆バタークッキー☆ »