« ☆抹茶アイス☆ | トップページ | ☆ベイクドチーズケーキ☆ »

2006年8月11日 (金)

☆抹茶パン☆

     Photo_138

今回は抹茶を活用して、『抹茶パン』を作ってみました。抹茶の良い香りにはまりつつある今日この頃です。まあるくて、小さくて可愛いでしょ?(*^-^*) 旦那さんも私も、お仕事へ行くとき、ランチに持って行きました。

     Photo_139 

中もちゃんとうっすら緑色です。まだ新しいオーブンになれていないので、どの変が良く焼けてるのか、どのくらい場所によってやけ具合が違うのかがわからないので、まだまだ使いまくって探らなくては!!

|

« ☆抹茶アイス☆ | トップページ | ☆ベイクドチーズケーキ☆ »

コメント

やっぱオーブンによって変わってくるよね。
私はまだ何も作っていないので、1個目はドキドキだな~。
昨日のアイスも美味しそうだね♪
自分の家でアイスが作れたらなぁ~*
抹茶味大好きなので、すっごい食べちゃいそう!

投稿: やち | 2006年8月12日 (土) 00時09分

☆やちちゃんへ☆
初オーブンはドキドキだよね。
昨日のアイスはミキサーで一分ガーーっとやって
後は冷やすだけだったから簡単だったよ。
甘さとか、自分好みにもう少し改良していけそうだし、中に入れるものとかも考えるのが楽しいよ(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年8月12日 (土) 22時59分

抹茶のパン、美味しそう♪抹茶のパウンドは作ったことあるけど風味がいいよね。
抹茶の粉も沢山残っているからまた何か作ろうかしら☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月13日 (日) 13時50分

こんにちわ~

抹茶のパンって美味しいですよね!!!
甘納豆が入るとまたいい感じですよ~
私も先日抹茶を買ってきました。抹茶パンつくろうかな~。

投稿: Purple | 2006年8月13日 (日) 15時15分

★ジジにゃんこちゃんへ★
抹茶のパウンドも美味しそうだね~。
私今度抹茶のシフォンとかも作ってみたいなぁと思ってます。
まだ粉があるのならまた何か作ってみるのもよいかもね~。香りが良いし、結構使えるよね(*^-^*)

★Purpleさんへ★
こんにちは!
とっても美味しかったです。
さっぱりよい香りがたまらなかったです。
甘納豆入れるとおいしいんですね。しっかり頭に刻み込みましたぁ。抹茶にちょっぴりはまりそうです。

投稿: SORA | 2006年8月13日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆抹茶アイス☆ | トップページ | ☆ベイクドチーズケーキ☆ »