« ☆ベイクドチーズケーキ☆ | トップページ | ☆パンナコッタ☆ »

2006年8月13日 (日)

☆抹茶ティラミス☆

    Photo_142

今日はイベントに友達と参加してきて、『抹茶ティラミス』を教えてもらいながら作ってきました。中学の頃からの友達だったので、一緒に何かを習うというのもちょっぴり新鮮で面白かったです。最後に金箔なんかも飾って、ちょっぴりゴージャスに仕上がりました。

抹茶ティラミスは、旦那さんにとても好評でした(甘いものは、結局の所なんでも好きみたいですが・・・)。旦那さんイワク、母達に喜ばれそうなケーキだねと言っていました。うんうん。確かに。今度は大きく作って分けてもいいし、CAFE風にポコポコっとスポンジいれてクリーム入れて・・・と、可愛らしく作っても良いなぁと思いました。

|

« ☆ベイクドチーズケーキ☆ | トップページ | ☆パンナコッタ☆ »

コメント

なにぃ!?コレ、自分で作ったのぉ??
写真見たとき、「あっ、SORAちゃんまたお気に入りのカフェに
行ったな~」って思ったの!くらい、お店のみたいだよぉ。
ア・・・、でも確かによーくみると。。「abc・・・」って書いてあった(笑)

ね、この金箔の下の黒いのって何?お豆?何かのフルーツ?
抹茶にのせるのって、何かなァ?って真剣に考えちゃった( ´艸`)

投稿: やち | 2006年8月13日 (日) 23時36分

★やちちゃんへ★
お店みたいだよね~。って自分で作っておきながら一緒になって褒めちゃう私(笑)
上のお豆は『おまめさん北海道黒豆』です(笑)
イベントだから提供してくれている会社さんの材料をレシピに取り入れたりしてるみたい。
一応和風ってことで、和紙を下に引いて、さらに和風なカゴにまでいれたのよ。なかなか凝ってるよね~。

投稿: SORA | 2006年8月13日 (日) 23時44分

昨日はお誘いいただきありがとうございます!
うちでも父母が食べて中々、評判がよかったです!
やっぱりアズキクリームがよかったきがしました!
いつかレシピをみて復習できるといいなぁー。

投稿: まや | 2006年8月14日 (月) 08時47分

★まやちゃんへ★
こちらこそお付き合いいただきありがとうございます♪レシピ増えてうれしい~(*^-^*)
ご両親に好評だったようでよかったです~。
またぜひぜひ忘れないうちに作ってみてね!!
せめてスポンジのもったり&サックリだけでも!!(笑)

投稿: SORA | 2006年8月14日 (月) 22時08分

最初見たとき、どこかのケーキ屋さんで買ってきたのかと思った!!作ったんだぁすごーい♪♪
おいしそうだねぇ。
確かにお母さん世代には喜ばれるケーキかも。私も抹茶大好きだから食べてみたいなぁ☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月14日 (月) 22時14分

★ジジにゃんこちゃんへ★
見た目がなかなか綺麗だよね~。
自分だけで家でやったら絶対ここまでやらないだろうし、やっぱり教えてもらえてよかったなぁって思ったよ。写真ではわかりにくいけど、間に挟んだクリームも一部アズキを混ぜてピンク色にしたりして、面白かったよ。
白・ピンク・緑となかなか良い色あいでしたぁ(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年8月15日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ベイクドチーズケーキ☆ | トップページ | ☆パンナコッタ☆ »