« ☆アーモンドクラウン☆ | トップページ | ☆黒糖のねじりパン☆ »

2006年8月16日 (水)

☆牛ロースのステーキ リヨン風・旦那さん作☆

    Photo_146

今日は旦那さん作の夕食です。レシピは『おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる 』からで、『牛ロースのステーキ リヨン風』です。玉ねぎのローストに隠れているのがステーキです。ステーキは塩コショウのみだそうで、玉ねぎで相当美味しくなっているようでした。周りのきのこジャガイモもすごくおいしいので、一緒に食べたり単品で食べたり変化をつけて楽しめました。

本当にすっごく美味しくて、あまり牛肉が好きではない私がガッツリ食べれました。特にステーキとすき焼きの牛肉が嫌いなんですよね・・・。なのに、『これすっごく美味しいじゃないのー!!!』と、2006年8月16日SORA牛肉ショック事件発生。ちなみに、焼肉は好きなんです。変?でも焼肉でも、豚肉の焼肉が一番好きだったりします。とにかく好きな食べ物が増えて良かったと思います♪牛肉の味を楽しむステーキタイプより、野菜などで味がちょっと影響されてるほうが私には合っています。

嫌いなものを好きにさせる影響力ってすごいですよね!!

おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる Book おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆アーモンドクラウン☆ | トップページ | ☆黒糖のねじりパン☆ »

コメント

トラックバック ポイントのご案内

ブログを拝見して!コメント失礼致します。
企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBの
マッチングサイトを運営しております。

TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域の
ボランティア団体に寄付される、ベルマークのような
システムです。一度ご覧頂ければ幸いです..
http://minitomato.com/blog

投稿: ミニトマト編集部 | 2006年8月17日 (木) 11時59分

玉ネギが甘~く炒められてるって感じで、美味しそう♪やっぱbozさん、その辺も手を抜かずジックリ炒めるんだろうなァ。
SORAちゃんは、あまり牛さん好きじゃなかったんだ!
私も豚ちゃんの方が好きかな。あ・でも、美味しい牛ならウェルカムだわ☆bozさんのお陰で好きなものが増えて良かったね!bozさんも作り甲斐あるね~o(^o^o)(o^o^)o

投稿: やち | 2006年8月17日 (木) 13時59分

>2006年8月16日SORA牛肉ショック事件発生
ってちょっと笑っちゃったよ(≧▽≦)
カルチャーショックとまでは行かないかもしれないけど・・・・SORAちゃんの中で何かが動いたって感じ。すっごく伝わってきたよ!!
私はお肉大好き人間だからこの写真をみて本当に美味しそう!!!食べてみたいって思いました☆
料理上手な旦那様が本当に羨ましい♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月17日 (木) 19時31分

★やちちゃんへ★
玉ねぎそうとう長い時間じっくりと炒めていたので、一時的に交代させられたりしましたぁ。働かざるもの食うべからず?って感じ?
牛さん、確かにとっても美味しい牛さんだったら良いかもね~。実家の母がお肉が全然食べれなくて、そのせいか、私も昔は全体的にお肉が好きではなくて、ハンバーガーとかも食べなかったのぉ。
大人になって沢山沢山食べれるようになったのだけど、やっぱり生ぐさい肉とか、牛にくはあまり好きではなかったんだぁ。今日はおうちで美味しく食べれて感動でした。

★ジジにゃんこちゃんへ★
笑ってくれた?ありがとう(*^-^*)
うんうん、なにかが動いた感じ!!
ステーキとか食べれないわけではなかったんだけど、好き好んで食べることもなかったし、どちらかと言えばやっぱり好きではない部類だったんだよね~。でも、bozがステーキ食べたいから作ると言うので食べてみようかな・・・と。食べて大正解!!きのことか好きなものも一緒にあったから良かったのかな??

投稿: SORA | 2006年8月18日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆アーモンドクラウン☆ | トップページ | ☆黒糖のねじりパン☆ »