« ☆煮もの・旦那さん作☆ | トップページ | chicoちゃんとランチ »

2006年8月24日 (木)

☆大きなチーズパン☆

      Photo_155

今日はお仕事の後、パン教室へ行ってきました。『チーズパン』です。このパン一番長い部分で25センチもある超ビックサイズです。出来上がりにちょっとびっくり(笑)こんなに大きくなるなんて。オウチで作るときは、小さいのをいくつか作りたい気もするし、一個でドカーンと作るのもラクチンだな・・・と、思いました。明日の朝に食べるつもりですが、ちょっとだけ、味見してみました。チーズがまとめてトローンと入っているというよりは、小さい四角が満遍なくちりばめられている感じなので、どこを食べても美味しいです。 冷めても美味しいプロセスチーズなのも良い所かな。今まで、自分で作るときは『とろけるチーズ』を使っていましたが、とろけるチーズだと、とろけてないときにあんまり美味しくないんですよね。また、他のチーズで作ってみたいと思います!

|

« ☆煮もの・旦那さん作☆ | トップページ | chicoちゃんとランチ »

コメント

おはようございます!
(*^m^*)スゴイ迫力のパンですね~♬
艶々してて美味しそうです。
朝ごはんを食べたばかりなのにまたお腹が空いてきました。今日のお昼はパンにしようかなぁ♬

投稿: goma | 2006年8月25日 (金) 08時13分

本当に大きそうなパン!!でもツヤツヤで美味しそう♪私もよくパン屋さんではチーズ入りのパンを必ず1個は買ってくるんだけど、プロセスチーズを使っているところが多い気がする。
やっぱり冷めた時の事も考えているのかしら?

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月25日 (金) 15時10分

パン教室のパンもさすが美味しそうですよね~♪私も今パン焼いてます!!HBですけど(^^;)
今日はココアパンです☆
SORAさんのパンってドリュ-ル塗ってないものが多いですよね☆だからこういうつやつやのパンって新鮮^^
↓のソーセージロール私もよく作りまーす!!クルクル巻くの楽しいよね☆

投稿: 菜の花531☆ | 2006年8月25日 (金) 18時04分

☆gomaさんへ☆
すっごい大きすぎですよね(笑)
とっても美味しかったです♪
最後に卵をぬるだけで、
こんなにツヤツヤしてパンらしいですよね。
どんどん習いたくてうずうずしてます。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
パンとチーズは合うよね!!
相性抜群!
冷めたときのこと考えているのかもしれないね~。
上でカチコチパリパリにチーズが固まってる場合あるけど、常温でもチーズらしいチーズのほうが冷めても美味しいよね。
焼きたてはとろけるチーズも美味しいけどね♪

☆菜の花531☆さんへ☆
HBも良いですよね~。
手ごねしてると、やっぱり惹かれます。
ココアのパンも美味しそうだわ。
そうなんです!
私今までツヤツヤにしないパンだったので、ツヤツヤに今ちょっぴりはまりつつあります。
ツヤツヤじゃない素朴なイメージのパンも好きなんですがね~。
↓クルクル、本当に楽しいです。
また飽きずに作っちゃう予定です。
ウィンナー、旦那さんも喜ぶんです。

投稿: SORA | 2006年8月25日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆煮もの・旦那さん作☆ | トップページ | chicoちゃんとランチ »