« ☆セーグルノア☆ | トップページ | ☆ニラと牛肉の炒め物・旦那さん作☆ »

2006年8月29日 (火)

☆バタークッキー☆

   Photo_159

バタークッキーを焼きました。

昨日、フードプレッサーを買ったのです。なので、早速クッキー生地をフードプロセッサーを活用して作ってみました。何てラクチンなんでしょう。これからは、タルトを作るのも手をベタベタせずに、色んな手間を省いて作れちゃうと思うと嬉しい~(*^-^*)

きざむだけでなく、泡立てや、つぶす&まぜるのも出来るものを買ったので、これからさらにお料理やお菓子作りが楽しくなりそうです。あわ立てが出来るハンドミキサーは元々持っていますが、二つあれば、生クリーム、卵白、スポンジケーキなどなど・・・それぞれいちいち洗わずに機械を変えるだけで続けて作業が出来るので、スピードアップです。暇な焼き時間に洗うのが一番!買った買ったといいつつも、実はオーブンを買ったときなどの、ポイントですべて支払ったので、とってもお得でした(*^-^*)

|

« ☆セーグルノア☆ | トップページ | ☆ニラと牛肉の炒め物・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは。
私は秋になるとなぜかクッキーが食べたくなります。
今年もそろそろですね。

投稿: gokuraku | 2006年8月29日 (火) 23時51分

お家でクッキー焼いたら、すっごい良い香りするんだろうなぁ~♪
クッキーってまだ自分では作ったこと無いけど、きっとお家のって
素朴な味で美味しそう(*^-^*)
なにげにポイントって大きいよね~。ほんと、得した気分!
こういう「どうしても必要ではないもの」買うときに、
背中押してもらえるよね。またレパートリーの幅が広がったね!

投稿: やち | 2006年8月30日 (水) 08時47分

奇遇ですが、私も先日かねてから念願だったフードプロセッサーを手に入れました!!ただ、SORAさんのみたいに便利な機能はなさそう(泣)
そんな高いもんではないけど、あれば便利ってキッチン周りの物って購入してまでは要らないかぁ~って思うよね~(おかしなところで節約家^^;)
私は何かの内祝いに『選べるギフト』を貰って・・・それで選びました。料理の下ごしらえになんて便利なのぉ~って感動しています^^
↓カマンベールのチーズパン!!美味しそう!私は手抜きHBなんで、生地に混ぜたりはするんだけど・・・今度作ってみま~す。でも・・・ハケがないからつやつやには出来ないけど^^

投稿: 菜の花531☆ | 2006年8月30日 (水) 18時40分

フードプロセッサー買ったんだぁ♪
うちもね買ってもらってはあるんだけど、1度しか使ってない。。。結構場所を取るじゃない?おき場所に困って結局眠ってます。宝の持ち腐れだ。
でも、SORAちゃんのみたいにいっぱい機能付いてたかなぁ?ただ刻んだり混ぜたりだけだったようなぁ。いいなぁもっとちゃんと考えて買えばよかった。
うちもポイントで色々と買ってる♪お得だよねぇ☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月30日 (水) 21時58分

☆gokurakuさんへ☆
秋になるとクッキーなんですかぁ。
確かに夏の暑いときより、少し涼しくなってからのほうが焼き菓子が美味しく感じます。
思う存分食べてくださいね(*^-^*)

☆やちちゃんへ☆
香りはすごい充満するよー。
bozも興味深々でなにを作ってるか確かめるほどです。(←時々、プレゼント用だったりしてがっかりしてる様子が面白かったりします。今回は、我が家で頂きました♪)
また機械が増えちゃってどこにしまったら、出しやすくてしまいやすいかしら??と、考え中です。ひとまず、きちんと収まるスペースへしまっているのだけど、また色々引っ張り出して、総入れ替えしたい思い出一杯です!!

☆菜の花531☆さんへ☆
フードプロセッサー、便利ですよね~。
本当にいろんな手間を省いてくれて、お利口さんです。大事に使わなきゃ!!
使いたいから、それにあわせた料理・・・なんて探したくなっちゃいます。
カマンベール良かったです。HBもうらやましいです~。やっぱりあったら便利だなぁ・・・と、いつも電気屋さんで眺めてます。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
やっと買ったよぉ~。
いつから言い続けてるんだろう??っていうくらい、買うの迷ってたの。なくても良いけど、やっぱりあったら便利だよな・・・って。
ポイントはありがたいね~。
1ポイントから使えるタイプって良いよね。500以上とか、1000以上とかだと、端数が残って気になるから、面倒になるんだよねぇ。

投稿: SORA | 2006年8月31日 (木) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆セーグルノア☆ | トップページ | ☆ニラと牛肉の炒め物・旦那さん作☆ »