« ☆棒棒鶏(バンバンジー)☆ | トップページ | ☆大きなチーズパン☆ »

2006年8月23日 (水)

☆煮もの・旦那さん作☆

       2_3

今日は久しぶりに旦那さんのお料理が和風でした。ジャガイモと鶏肉の煮ものに、さつま揚げが入っています。旦那さんの会社の同僚にも、お料理ができる人がいて、以前我が家で煮ものを作ってくれたときに、さつま揚げが入っていたのです。それ以来、私たち夫婦も真似っ子して、さつま揚げを入れてみたりしています(*^-^*)

和風が恋しくなっていたいたので、嬉しかったです♪

|

« ☆棒棒鶏(バンバンジー)☆ | トップページ | ☆大きなチーズパン☆ »

コメント

SORAさん、こんばんは☆
和食もおいしそう。ご主人すごいわあ。
さつま揚げをいれるのってなんだか美味しそうですね。
我が家でもためしてみます。

投稿: gokuraku | 2006年8月23日 (水) 22時16分

旦那様、和食も出来るんですねー!!
さつま揚げってそのまま食べるイメージがあったけれど、本にさつま揚げと根菜類を甘辛ソースで絡めたのが載っていたの。
え~!?って思いながら作ってみたら、美味しかった♪
今度、煮物にも入れてみますね!!

投稿: AYA | 2006年8月24日 (木) 10時26分

☆gokurakuさんへ☆
さつま揚げ、良いですよ。お試しください♪
沢山作ってくれたので、次の日は旦那さんがいなかったため、私一人の夕食でもまたこの煮もの温めて食べましたぁ~。次の日もすっごく美味しかったです。疲れてて、おなかが空いてるときに、温めるだけで食べれる物があると嬉しいです。

☆AYAさんへ☆
あんまり旦那さんは和食作らないけど、
さすがに本人もたまには和食、食べたかったみたいです。煮ものは結構作るの好きみたいですよ。
さつま揚げと根菜の甘辛・・・考えただけでも美味しそうです!!


投稿: SORA | 2006年8月25日 (金) 00時05分

bozさんは和食も作れちゃうんですねぇ!!尊敬。
和食って味付けが結構難しいって思う。特に煮物は・・私は苦手でなかなか作りません。
さつま揚げはうちのママりんも良く使っていたから私も作る時には必ず入れる!!出汁が出て美味しいよねぇ☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月25日 (金) 15時08分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
和食もおいしくて好きなんですが、最近はすっかり落合シェフや石鍋シェフにはまっているbozなので、本当に久しぶりの和食でしたぁ。
ジジちゃんの実家もさつま揚げ入れていたんだね。とっても美味しいよね☆

投稿: SORA | 2006年8月25日 (金) 22時59分

この煮物、確か以前も載ってたよね!?
その時も美味しそう~!って思ったんだ。
SORAちゃん家でも好評みたいだし♪
さつま揚げ、煮物には使ったことないなぁ。
おでんに入れると、良い感じにコクが出て美味しいよね。
是非、作ってみたいぃー!
味付けは、どんな感じなのかしら?

投稿: やち | 2006年8月26日 (土) 11時00分

☆やちちゃんへ☆
もしかしたら、載っていたかもしれない!!
これ結構つくるのよ~。
私も作るし、bozも作るし。
けんちゃんレシピなんだよ。
けんちゃんは、さつま揚げ入れてないけど。
味付けは、普通の肉じゃが様な感じだよ。ただ、牛肉じゃなくて鶏肉だから、私的にはもっともっと味がよくなってる気がする(笑)
お肉が違うだけで、こんなに変わるのね~って感じます。
あと、玉ねぎやニンジンも入っていないので、甘さも控えめなイメージかな??
醤油・砂糖・みりんでの味付けです!!
やちちゃん、絶品おかずのけんちゃんれしぴもってなかったっけ??その中の、「新じゃがと鶏肉の煮もの」っていうのを参考にしてるんだよ(’-^*)/

投稿: SORA | 2006年8月26日 (土) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆棒棒鶏(バンバンジー)☆ | トップページ | ☆大きなチーズパン☆ »