« ☆きのこリゾット・旦那さん作☆ | トップページ | ☆煮もの・旦那さん作☆ »

2006年8月22日 (火)

☆棒棒鶏(バンバンジー)☆

    Photo_153

暑い夏には食べたくなっちゃうバンバンジー!!よーく冷やして食べました。美味しかったです。タレも全部作ります。『基本の中華 』 のレシピを参考にしてます。電子レンジをうまく活用して、ネギの青い部分で臭みを消し、蒸したときの汁も活用してタレを作りました。また暑いうちにもう一回くらい食べたいな♪

基本の中華 Book 基本の中華

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆きのこリゾット・旦那さん作☆ | トップページ | ☆煮もの・旦那さん作☆ »

コメント

おひさしぶり!

相変わらずおいしそうなものばっかりだねぇ(^^)
ここを見てるといろんなものを作りたくなってきたので、ちょっと頑張ってみるよーっ

投稿: chico | 2006年8月23日 (水) 13時25分

う~ん♪美味しそう。
なかなか作らない料理に釘付け☆
ちゃんとタレも作るところがすごいなぁ。
暑い夏には冷たくして食べると本当に美味しいだろうなぁって想像してました。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月23日 (水) 20時30分

☆chicoちゃんへ☆
お久しぶり!!
ありがとう♪
chicoちゃんのブログの更新楽しみにしてるよん!
西川君と旦那様にもよろしく。
ではではまた近々ね~(楽しみ~♪)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
実はこれ3回くらい作ってるんだけど、結構好きなんだぁ。bozがあまり作らないものを探すのは大変だけど、これは我が家では私だけが作る料理なので、手を出してきません(笑)
ヒンヤリしていてちょっぴり食欲なくてもいけちゃうよん。

投稿: SORA | 2006年8月23日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆きのこリゾット・旦那さん作☆ | トップページ | ☆煮もの・旦那さん作☆ »