« ☆抹茶パン☆ | トップページ | ☆抹茶ティラミス☆ »

2006年8月12日 (土)

☆ベイクドチーズケーキ☆

   Photo_140

今日はちょっとおよそへ行くことになっていたので、手土産にベイクドチーズケーキを焼きました。持って行きやすい様に紙型にしました。生地をちゃんとコシテから焼いているので中々口当たりの良いチーズケーキです。喜んでもらえたら嬉しいです。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆抹茶パン☆ | トップページ | ☆抹茶ティラミス☆ »

コメント

暑い中、新しいオーブンでのお菓子やパン作り、頑張ってますね~☆
私、パンが精一杯でなかなか焼き菓子まで作れてないので、チーズケーキをプレゼントされたら嬉しいな♪
・・・もともと夏は苦手なので、秋が待ち遠しいです!
左に移っているのはエスプレッソ専用?
うちはコーヒーと一緒になっているけれど、未だにエスプレッソを入れたことがないわ~
↓やっぱり多少の焼きムラはしょうがないのかな~。スチーム?水蒸気?機能を使ったら、どんな感じなのか教えて下さいね

投稿: AYA | 2006年8月13日 (日) 09時21分

わーおいしそう♪♪我が家にも手土産もって遊びにきてくださーい!!(笑)
↓オーブン買換えたんですね☆SORAさんが一人暮らし用のオーブンだなんてホントビックリですよ~^^これでやっと、SORAさんらしいオーブンになった感じです(笑)
これからもはりきって沢山作ってくださーい☆

投稿: 菜の花531☆ | 2006年8月13日 (日) 09時22分

本当に毎日暑いのに、色々と作ってすごいなぁって関心しちゃいます☆
チーズケーキは美味しいくて意外と混ざるだけって言うところが簡単だよね。最近は紅茶のチーズケーキがヒットです♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月13日 (日) 13時52分

★AYAさんへ★
本当にオーブン使うと暑いです~(>_<)
ちょっぴり後悔しつつ焼いてました。
エスプレッソマシンはエスプレッソ専用です。
前々からほしくて、コーヒーが好きではない人から新品を譲り受けたのですが、まだ可愛いのでオブジェにしてます(笑)早く使いなさいよ!!って自分でも思うのですが、白くて可愛いから汚れちゃいそうでつかえないんです~。焼きむら、中心におくケーキではそれほど問題なかったですがやっぱりパンは場所によって違う所がありましたね・・・。

★菜の花531☆さんへ★
では、ちょっと2時間ほどお待ちくださいね~(*^-^*)
↓そうなんですよ!オーブンが変わってとっても喜んでいる最中です。はりきって頑張ります♪
今度はパンも習いに行くので家でもっともっと作るのが楽しくなりそうです☆

★ジジにゃんこちゃんへ★
沢山コメントありがとう!!
7件は、もしかしてブログ至上最高かもしれない!
おめでとうございます!!そして、ありがとうございます。一つ一つ読んでもらえたんだなぁとおもうと、たわいもないことだけど、毎日欠かさず書いてることに意味があるような気がして嬉しかったです(*^-^*)
ジジちゃんが前にチーズケーキに紅茶入れててそれ、本当に気になってました。チーズケーキに紅茶はやったことないんだけど、本当に美味しそう!!
チーズケーキに抹茶はいけるかな?←抹茶を買ってから使いたがりの私です(笑)


投稿: SORA | 2006年8月13日 (日) 23時39分

またまたコメント♪
最高記録わーい(^ ^)
抹茶のチーズケーキも確かネットに載ってた気がする♪♪美味しそうだよねぇ。抹茶のロールケーキとかも生クリームに小豆が入ってたりして売っているけど美味しそうだっていつも思う。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年8月14日 (月) 22時12分

★ジジにゃんこちゃんへ★
最高記録おめでとうございます!!
やっぱり抹茶のチーズケーキもあるんだね~。
チーズケーキってシンプルな分色々アレンジしやすいかもしれないね(*^-^*)
抹茶のロールケーキもいいね☆

投稿: SORA | 2006年8月15日 (火) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆抹茶パン☆ | トップページ | ☆抹茶ティラミス☆ »