« ☆はなまるパン☆ | トップページ | ☆鶏の照り焼き☆ »

2006年7月28日 (金)

☆インゲンの肉巻き甘味噌ダレ☆

    Photo_111

今日の夕食です。「インゲンの肉巻き甘味噌ダレ」です。本ではアスパラでしたが、インゲンでいきました!私なぜか結構インゲン好きです。ただ茹でて、すっごく冷やしたインゲンを辛めのからしマヨネーズで食べるのがとてつもなく好きです。でも今日はお肉で巻きました。

こんな夕食を食べているとすっかり旦那さんは元気になったのかな?って感じですが・・・良くなるどころか、熱が38.8度と記録更新いたしました!!(-”-;)ちょっと待てと・・・余計に熱が上がっているではないかっ!!旦那さんが昼間でもこんなに良い子に寝ているのになぜだっ!!絶対普段はじっとしていない旦那さんが寝たきりなのに・・・。神様いるか知らないけど、ひどいわ!中学校皆勤賞男が明日仕事へは・・・行けなそうな予感です。仕方ないですよね。もう3日も熱下がらないし。しゃべるのも辛そうで可愛そうです。

それにしても、それならなぜこんな夕食なの?!って思った方!!旦那さんは「おかゆ」や「おじや」といった部類が嫌いなのです・・・。おそらくうどんにしてあげれば食べるとは思いますが、それも1度きりです。すぐ飽きますから普通のを食べたがるのです。っていうかむしろ普通のがよいみたいです。なので良く噛んで食べて!!、と言うくらいしかできないのです。量はいつもよりは食べれないようですが、それでも人並みに食べてるので(いつもが食べすぎ!!)元気になりそうなんだけどなぁ~。

風邪を引いている本人には失礼ですが、旦那さんが風邪をひいたときに私がひそかに期待している言葉があります。それは、あえて風邪をひいたら毎回聞くのですが、「なにか買ってきて欲しいもの、食べたいものある?」と、聞くと絶対に絶対に弱弱しい声で「りんご食べたい・・・りんごかってきてぇ・・・」と、言うのです(笑)彼の中では、風邪=リンゴという方程式があるようで、『スイカを食べなきゃ夏じゃない!』とでも言うかのように、『風邪と言ったらリンゴだろ!』という感覚のようです。私が風邪を引いたときにもりんごを買ってきます(笑)辛いながらもひそかに笑える旦那さんの中での常識です。確かに、私の実家も風邪のときりんごをすってくれたりしましたが・・・必ず「りんご」と答える旦那さんがなんだか可愛いです。

|

« ☆はなまるパン☆ | トップページ | ☆鶏の照り焼き☆ »

コメント

そーいえば、子供の頃高熱を出すと、母がリンゴをすってくれてました・・・
風邪と言えば、リンゴですね(笑)
3日も熱を出してたら辛いと思いますが、栄養が取れてたら治りもきっと早いですよ!!
お大事になさってくださいね

投稿: まる | 2006年7月29日 (土) 20時44分

☆まるさんへ☆
まるさんも風邪と言えばりんごですか(笑)
やっぱり定番なんですかね?
でも、毎回言われると本当にちょっと笑えます。
本人は今は寝るしかないとわかって、おとなしいので助かります。無理は禁物ですよね(*^-^*)
暖かいお言葉ありがとうございます。

投稿: SORA | 2006年7月29日 (土) 23時41分

bozさんまだ熱が下がらないみたいですね。
39度近く熱が出るとさすがに食欲がなくなるのだけど、どうやら食欲はあるみたいなので安心しました。
風邪=リンゴ♪確かにそうかも!!
私は個人的に桃が好きだから夏に熱を出すと決まってりんごをおろしたのか桃だったなぁ。
最近高熱を出さないからそういうのもないけど。
うちの彼も普通にご飯を食べたがるかも。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月30日 (日) 13時50分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
お腹でも壊さない限り全然食欲満点なのよ~。
食べてくれると安心感はあるけど・・・いいのかしらね??なんて思います。
桃、風邪でのどが渇いたときおいしそうだね~。
やっぱりフルーツが食べたくなるものなのかもね(*^^*)

投稿: SORA | 2006年7月31日 (月) 20時38分

前の記事にゴメンネ(>ェ<;
でも、コレ(風邪=りんご)見てニヤ~って面白かったから(笑)
っていうか、最初に「bozさん、無事回復されてみたいで良かった」
を言わなきゃ!SORAちゃんも心配だったよね。

でもさ~男の人って、熱に弱いよね。。
37℃くらいで、もうダウンじゃない?
うちの旦那さんは、風邪=プリンなんだ。
私もリンゴ派なんだけど、彼は絶対プリン派(笑)
大の大人がプリン欲しがって、超笑えるよ( ´艸`)

投稿: やち | 2006年8月 2日 (水) 15時55分

☆やちちゃんへ☆
やちちゃんもリンゴ派なんだね~。
旦那様、プリンなんてすっごい可愛い~~(≧∇≦)
それは、絶対何食べたい?っ聞いて言わせたいね。
プリンかぁ。本当に可愛い♪
でも、確かに、プリントかゼリーとかって、のどが痛かったりしても食べやすそうだし、熱があるときもひんやりしておいしいだろうね。
ひとまず回復したので良かったです~。
この記事には友達からもメールが来たりとかもして、結構みんな風邪と言えば○○ってものがあるみたい!面白いよね(*^^*)

投稿: SORA | 2006年8月 2日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆はなまるパン☆ | トップページ | ☆鶏の照り焼き☆ »