« ☆えびカレークリームソースのフェットチーネ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクチョコのフィセル☆ »

2006年7月25日 (火)

☆角煮風☆

     Photo_99

今日は私の作った夕食です。コレを作るとbozがとっても喜ぶので時々作ります。ただし、今日は最近使いそびれた「しいたけ」とわずかに残っていた「ひき肉」を消費するため、しいたけのくぼみににひき肉を詰めて 、しいたけのハンバーグ風にしました。さらに角煮と一緒に煮て、しいたけちゃんから良い味を出してもらいました。さすがしいたけちゃん!!すごい仕事を成し遂げてくれました!!とても美味しかったです。

いつもは小松菜やほうれん草を下に引くのですが、今日は突然だったので買い忘れてしまいました。でも冷蔵庫で忘れ去られそうだった食材を使えたので良かったです(*^-^*)色合いはちょっと寂しいですが・・・。

|

« ☆えびカレークリームソースのフェットチーネ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクチョコのフィセル☆ »

コメント

しいたけちゃんと挽肉君の救出劇、さすがでした!
最後まで使い切ると、良いことした気分だよね♪
冷蔵庫もスッキリするし。
そうそう、落合さんのパスタソース。
昨夜、旦那さんに食べられてしまった・・・。
(ご飯食べに行ってて、食事の支度してなかった
私が悪いんだけど。。)
「SORAちゃんに言いつけてやる!」って宣言通り、
言いつけてみた。また買ってこなければ(>ェ<;
bozシェフ、羨ましい☆

投稿: やち | 2006年7月25日 (火) 23時40分

たまに使いそびれて大変なことになっちゃう事ってあるよねぇ。それをちゃんと使っててすごいなぁ。
しかもいいお出汁が出て美味しいなんて最高♪♪
私も冷蔵庫に眠っている食材たちを使いこなさなくちゃ!!ダメにしちゃうと申し訳なく思うよ・・

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月26日 (水) 21時49分

☆やちちゃんへ☆
今日使わなきゃこのままポイになるな・・・と、
思って救出してみました!
いつもいつもこのように何とかなればよいのだけど、
どうしても食べたい気分じゃなかったり・・・
外出が多くなっちゃりするときが危険だよね~。
ところで、落合さんのソースわかったよぉ~。
っていうか、私知らないで時々買ってたぁ~(笑)
今日お店のソース売り場で落合さんのソース探してみたら、私一人で夕飯の日とかに買ってみたことあるやつでした(笑)全然落合さんだって気づかなかったです。ちゃんとワンポイントアドバイスみたいのを実践して使ってます♪

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
今回はたまたま使えたって感じです~。
やっぱりどうしても使い切れなかったりすることもあって本当に申し訳なく思うよね。
なるべくその日使う分だけを買うようにしてるから最近は残ることも少ないのだけど、何かを作って、入れ忘れた食材とかがね・・・たまに救出してくれーっ!!と、冷蔵庫の中からアピールされるときがあります。

投稿: SORA | 2006年7月26日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆えびカレークリームソースのフェットチーネ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクチョコのフィセル☆ »