« ☆ライ麦ロール☆ | トップページ | ☆鶏肉の悪魔風・旦那さん作☆ »

2006年7月15日 (土)

☆アップルパイ☆

    Photo_86

今日はケーキ教室へ行ってきました。

アップルパイを作りました。

このアップルパイとにかく大きい!

出来上がりを見てびっくり。

ちょっと計ってみたら、14cm×22cmの大きさでした。

まぁ、毎回ワンホール作っているわけだから、

その分アップルパイも大きいのかもしれないけど、

ちょっとびっくりしちゃう大きさです。

織り込みパイ生地、また家でも作りたいです。

こういう作業結構好きかもしれない・・・と、思いました。

中のお砂糖で煮つめたりんごだけでも美味しそう♪

レーズンも入ってますが、家で作るときは抜こうかな・・・。

レーズン嫌いじゃないんだけどアップルパイは

アップルだけのほうが好きです。

 

あと1回で今行っているケーキ教室の

マスターコースも終了です。

あっという間でした。

次は他のコースを申し込むか、

又は少し期間は開いちゃうかもしれないけど、

他の教室へ行ってみるか・・・

今は色々悩んでいます。

今の教室でコースを追加と言う形なら

すぐに始められるけど、

他の教室となると少し期間が開いちゃうかな。

また楽しく始められるといいな♪

|

« ☆ライ麦ロール☆ | トップページ | ☆鶏肉の悪魔風・旦那さん作☆ »

コメント

写真で見ると、普通の一人分の大きさに見えますが
そんなに大きいのですねーww
アップルパイは外側のサクサクも美味しいし
中の具の甘味を吸ったシットリも美味しいですよね~

投稿: まる | 2006年7月16日 (日) 09時57分

サクサクで美味しそう~!!
難しそうでパイ生地は作った事がないの・・・
冷凍生地しか使った事がないので、今度挑戦してみようかな~☆
↓ライ麦ロールのぽちっとした真中が可愛い。
ライ麦・グラハムパンは大好き!
特に粗挽きタイプのガツガツしたのが好みだけど、近くには売っていないので、ネット購入…
SORAさんは細引き派?粗挽き派?

投稿: AYA | 2006年7月16日 (日) 14時11分

ご無沙汰してます!!そして、過去記事に目を通しててビックリ!入院されてたんですね。採血の嵐+粗食でお疲れ様でした(^^)体調は大丈夫ですか??
少しの間でも、我が家っていいなぁ~って思うよね。
ご主人様の優しさと・・・美味しそうな料理!!ホント羨ましいです。我が家なら退院した日から私が台所に立ってると思うよ(泣)
アップルパイ美味しそう♪巨大なんですね!サイズ言われなきゃそんな大きいって分からないけど・・・。
私もそろそろお菓子作ってみようかなぁ~。

投稿: 菜の花 | 2006年7月16日 (日) 14時20分

☆まるさんへ☆
すっごーーーーーく、美味しかったです!!
バニラアイスを添えていただきました♪
サクサクとしっとりの調和、最高でした(*^-^*)

☆AYAさんへ☆
うんうん、確かに、織り込みパイって、
文章で書かれると難しい感じ~。
え?何回折るって??って感じなるよね。
冷凍生地でも全然おいしいけど、
やっぱり自分で作ってみたら再考に美味しかったです♪
ライ麦は↓細引きを使ったのだけど、
今度粗引きタイプも挑戦したいです♪

☆菜の花さんへ☆
そうそう、沢山血液持ってかれましたぁ(T-T)
でも今はっていうか、ずっと元気なのです(笑)
自覚症状ゼロで、辛くないのがよいところ?です。
本当に我が家は最高です。
アップルパイ、本当に大きくて笑っちゃいました。
なんか大きすぎて笑える~って感じでした。
旦那さんの感想もまず始めに「大きいね」でした。
ぜひぜひそろそろお菓子作りしましょ~♪

投稿: SORA | 2006年7月17日 (月) 00時03分

アップルパイ綺麗な焼き色だね。
私もずいぶん前に焼いたけど、どうしても白っぽくなってしまって中途半端な感じだった。
美味しそう♪
レーズンかぁ私も抜くかなぁ(^ ^;
りんごだけでも十分だよね☆
それにしてもずいぶん大きなパイなんだね

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月17日 (月) 14時27分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
褒めてくれてありがとう!!
家で作るときも、同じくいい感じに焼けるといいなぁ・・・ってちょっと不安もあったりします。
ジジちゃん、白っぽくなっちゃったんだねぇ・・・。
なんでだろう??表面に薄く卵塗ったかな??
卵で焼き色がついてる気がするんだよねぇ。
あとは、温度が低すぎちゃったかもねぇ。
本当にドーーンっと、存在感のあるアップルパイでしたぁ。
でもサックサクで美味しくて、バニラアイスを添えていただきました。また食べたいわぁ~。

投稿: SORA | 2006年7月18日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ライ麦ロール☆ | トップページ | ☆鶏肉の悪魔風・旦那さん作☆ »