« ☆アマトリチャーナ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクゼリー☆ »

2006年7月 9日 (日)

☆鶏豆腐ハンバーグ☆

     Photo_80

今日の夕飯は久しぶりに私が作りました。

鶏肉と豆腐のハンバーグです。

ヘルシーでしょ??(*^-^*)

いつもと違うハンバーグを楽しみました。

変化がないと飽きちゃいますよね!!

      Photo_81

サラダがわりに、もう一品は生春巻きにしました。

食べやすいし、久しぶりに食べたいなぁと思って!

お友達が遊びに来たときなどに良く作りますが、

今日は二人で食べました。

|

« ☆アマトリチャーナ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクゼリー☆ »

コメント

mihoです。初めまして。
ヘルシーで美味しそうですね。
鶏豆腐ハンバーグですか。
私は豚挽き肉にお豆腐を入れてたり、大豆を入れたりしてます。
今度作ってみます(^^)

投稿: miho | 2006年7月 9日 (日) 23時33分

はじめまして♪
ジャミロのお部屋にいらしてくださってありがとうございます。
ご夫婦そろってお料理じょうずですね。
うちにも作りにきてくださーい(笑)

投稿: ジャミロ | 2006年7月 9日 (日) 23時40分

こんばんは。
パスタにオニオングラタンスープ、それに鶏豆腐バーグ、どれも最高においしそうですね。
ご主人、結婚当初はお料理なさらなかったなんてうそみたいですね。
お二人でレストラン開いてくださ~い。
絶対食べに行きます。

投稿: gokuraku | 2006年7月10日 (月) 00時18分

をぉ~!ハンバーグ美味しそう♪
ほんと、お店ハンバーグみたい~。
生春巻き、食べやすくて良いよね☆私もまた食べたくなったわ!
SORAちゃんは具材は何を入れたのかしら?

暑くなってきたし、ノンビリ静養してね(*^-^*)

投稿: やち | 2006年7月10日 (月) 12時29分

こんにちわ(*^^*)
サラダがわりの生春巻きおしゃれでおいしそう!
退院されたばかりだというのにもう主婦復活ですか!
鉄分多めのメニューを考案してもらって
血が蓄えられるまでお姫様でいて下さい♪
ヘルシーバーグのおソースはどんなお味ですか?
二人分だとお豆腐は半丁ぐらいですかね?
とっても美味しそうです!!
美味しいもので元気をつけて下さいね(^^)/

投稿: ぱんこ | 2006年7月10日 (月) 13時59分

☆mihoさんへ☆
はじめまして!
いつものハンバーグも好きですが、
豆腐や鶏肉のハンバーグもお気に入りです。
大豆はいれたことなかったです~!
私も今度挑戦してみたいと思います(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

☆ジャミロさんへ☆
こんにちは!
いきなりお邪魔しちゃいました(*^-^*)
お料理は共通の趣味なので楽しくやっております。
ジャミロ君本当に可愛いですよね~!
これからも更新楽しみにしています!

☆gokurakuさんへ☆
旦那さん、チャーハンや、卵炒めも私に聞きに来るくらいできなかったんですよぉ~。本当に上達しましたぁ。今ではすっかり、私が見習い状態です(笑)
お店・・・開いちゃったりしたら、絶対ご招待しますね(30年後くらいかも?)

☆やちちゃんへ☆
生春巻きは、今回レタス、キュウリ、シソ、生ハム、チーズです。いつもは海老も入れるんだけど、買い物しているときに全然浮かばなかったのぉー。
サーモンとかもおいしいよねぇ~♪
ほんとにサラダ代わりのって、感じになりました。

☆ぱんこちゃんへ☆
生春巻きすっごくおいしいよぉ。
大好きだから、つねにライスペーパー常備してるの。
ヘルシーハンバーグのソースは、ケチャ、ウスター、醤油などなどの混ぜ合わせです。ケチャップと、ウスターの味が濃いかな?
二人分だったら半丁で充分だね~。でも我が家は4人分作っちゃって、残りは次の日のランチにハンバーガーにしましたぁ。


投稿: SORA | 2006年7月10日 (月) 18時40分

お久しぶりです♪
お豆腐と鶏肉のハンバーグ、ヘルシーだけどとっても美味しそう!!1度もお豆腐を使ったハンバーグって作ったことないけど、興味はあるんだよね。今度挑戦してみようかな。
生春巻きもとっても綺麗に巻けていてすごいね。私はなんかいびつ。綺麗に巻けない上に、大きさもバラバラになっちゃうんだぁ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月12日 (水) 21時09分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
お豆腐を使ったハンバーグ本当においしいよ~。
しかもね、妙にお腹一杯になります。
生春巻きって透けて中が見えるのがなんだかとっても涼しげだよね。
おいしいから大好き♪
巻くのなかなか難しいよね(^-^)

投稿: SORA | 2006年7月12日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆アマトリチャーナ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクゼリー☆ »