« 入院初日 | トップページ | 入院3日目 朝 »

2006年7月 4日 (火)

入院2日目 午前

昨夜消灯9時寝れるわけないよぉー(ToT)

眠くなるまで4時間ほど戦いました。

たまにウトウトしても、色々な物音で起きちゃうのです。

まだ、慣れてないんですね~。

今日は朝6時にカーテンが開きました(^ー^;)

二人部屋なんですが、隣のおばあちゃんが起きたのです。

仕方ないので私も起床。

しばらくしたら・・・大きないびきが・・・

オイオイまだ寝るならあけないでおくれよー。

私はバッチリ目が覚めちゃって

朝からコメントしたりしてました。

朝7:50から時間を少しあけて

6回採血&注射一本(ToT)

1回に3本分の採血。ってことは・・・。

でも針は入れっぱなしで抜いていくので、

まぁ、痛くはなかったですが、血が出ない!!

そりゃそーだ!!でるわけないでしょ!!

明日も採るらしくて、

これから午後は血が沢山作られるように

念じたいと思います。

もう今日はすることもなく、自由の身です。

お風呂を予約しているので旦那さんが来る前に

入り終わってさっぱりする予定です。

今さっきまで、お隣のおばあちゃんと1時間くらいおしゃべりして、

今、ブログ入力中です。

朝ごはんも・・・メニューがお年寄り向きで・・・

まぁ、ダイエットだと思って頑張ります(笑)

でも、甘い豆と、おしんこは絶対嫌よ(>ε<)

なんで毎回おしんこつけるのかしら~。

しょっぱくて身体に悪そうなのになぁ~。

|

« 入院初日 | トップページ | 入院3日目 朝 »

コメント

こんにちは。
隣のおばあちゃまのいびき、びっくりですね。
2人部屋なのですね。
私も以前入院したことあります。入院生活って睡眠不足の解消になりますよ。ゆっくりおもいっきり寝てください。
そうそう、病院食ってたまに変なの出ますね。センスの悪い取り合わせだったり、油や塩をこんなに摂ってもいいの?なんて感じの。 またメニューなんかも載せてくださいね。

投稿: gokuraku | 2006年7月 4日 (火) 15時26分

SORAちゃん、こんにちは。
入院しててビックリしました。しばらくは
決められたごはんに、寝る時間とかおきる時間とか
ちょっと・・・不自由だね。
でも家事はお休みなのでゆっくり体休めてね。

甘い豆私も嫌いだよ~ご飯のおかずじゃないと
思ってて食べないの。甘くない豆は平気だけど。

投稿: ゴーヤ  | 2006年7月 4日 (火) 17時15分

☆gokurakuさんへ☆
初日はなれなくて余り寝れた気がしなかったのですが、今日は寝れました(*^-^*)
時々めざめちゃうのですが・・・病院って結構あわただしく夜でもバタバタしますよね~。その代わりいつ寝ても良いんですもんね☆
本当に昨日の朝はお味噌汁まで私が正直好きではない『なめこ』だったり・・・。身体のためだ!!と思ってしかたなく食べました(笑)
こういうところへ来ると嫌いなものって結構あるなぁっておもいました。まぁ、食べれないわけではないので食べるように頑張ります。でも甘い豆とおつけものだけは・・・。

☆ゴーヤちゃんへ☆
お久しぶりです。
いきなりびっくりしたでしょう?でもね、入院って言うと大げさだけど、私結構元気で浮いた存在です。暗くなっても仕方ないし、自由に過ごしてます。私のベットはまるで基地(笑)
私も甘くない豆なら平気なんだけど・・・あのあんこみたいのがついてるやつだけは・・・先祖代々駄目なんだよー。(←父も駄目。)

投稿: SORA | 2006年7月 5日 (水) 06時36分

やっほ♪イマドキは入院中でもパソコン使えるんだねぇ~!
良かった・良かった☆これでかなり救われるよね。
入院生活はやっぱりペース乱されちゃうのね・・・。
私は経験ないので、興味津々!
採血の嵐もスゴイね(>ェ<; これは勘弁してよぉ~だね。
体重量ったら減ってそうじゃない!?違うか。。

投稿: やち | 2006年7月 5日 (水) 18時35分

☆やちちゃんへ☆
そうそう!入院中でも、病室で携帯メールもパソコンもOK!すっごく助かるよね~。
でもまだまだおばちゃんたちには、パソコンの重要性が理解されていないから音はもちろん消してるけど、ファンの音とかすっごい嫌な人もいるみたい。
でも病院でよいと言っているものだし・・・おしゃべりのがうるさいよなっつーことで、昼間はガンガン使ってます♪
血液で本当に体重へりそう。
看護婦さんにも「こんなに採って大丈夫ですか?」って聞かれたんだけど、そう思うなら医者に言ってくれよー。って思いました。

投稿: SORA | 2006年7月 5日 (水) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入院初日 | トップページ | 入院3日目 朝 »