« 入院3日目 朝 | トップページ | 入院3日目 夜 »

2006年7月 5日 (水)

入院3日目 昼

部屋をお引越ししたので、4人部屋になりました。

私以外の3人のおば様方・・・

おしゃべりが止まらないご様子でやかましいです(笑)

そんなに元気なら退院してくださいよ・・・。

本も全然頭に入らないよ・・・

もちろん昼寝なんてとんでもない・・・。

でもね、向こうからするとこっちのほうが

若いし、パッと見元気そうで何しに来てんのよ?

状態だった見たいです(^ー^;)

まぁ、自由に(でも静かに)過ごしてますから。

 

お昼はさといもと鶏の煮物、ご飯、

キュウイとみかん、またしても牛乳、漬物、

後なんだったかな???こんなもんです。

牛乳をストローで飲むと給食を思い出します。

毎日毎日嫌だったなぁ・・・。牛乳が飲みきれなくて。

いつもお昼休みまで食べきれず残って食べてました。

もう何年も前のことだけど、

あのころの先生に言いたかった!!

クラスで一番背の低い私が、

他の大きい人たちと同じだけ食べれるわけないでしょ!!

別に好き嫌いしているわけでもなく、

食べきれないだけだったのに。

(小さくても食べてる子がいます!って言われそうだけど。)

と、あのころの悔しさを今、吐き出して見ました(笑)

そういうことにうるさい先生とうるさくない先生といますよね。

 

先ほど「初恋」という本を読み終わりました。

でも・・・すっごい静かじゃないと読書の出来ない私は、

あまり頭に入りませんでした。

何回も採血でさえぎられちゃったし・・・。

一人でこもって浸って読みたい感じの本かな~。

また今度読み直そう!

初恋 Book 初恋

著者:中原 みすず
販売元:リトルモア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

|

« 入院3日目 朝 | トップページ | 入院3日目 夜 »

コメント

病院食は基本薄味ですよねー(^_^;)
好き嫌いの激しいウチの旦那が入院した時は、私がほとんど食べちゃってました(汗)
オバ様の声ってイヤホンとかしてても耳に入ってくるから大変かもしれませんが、ファイト~!
あ、「初恋」って映画公開するやつかな?

投稿: まる | 2006年7月 5日 (水) 14時39分

入院生活初日から一気に読んでここにコメントを書きますね♪朝本当に早いですよね病院。私は5時代に起こされた記憶が・・・確か体重を量らなくちゃいけない日で、入院初心者の私を親切に同室のおばちゃんたちが連れて行ってくれて大きい声で○○㎏って言ってくれた・・(T T)まだ高校生なんで恥ずかしいんです・・・とも言えず。
ご飯もあんまり美味しくないよねぇ。私の場合は煮物とか魚が多かった気がする。牛乳も確かついてたな。給食を思い出すね♪ストローの牛乳。私も好きじゃなかったから最初に飲んでたなぁ。
大部屋だと話し声とか大きいから集中できないよね。私も6人部屋だったからそうだった。
おばちゃんたち病気なのに元気だなぁって思ってたけど、でも癌とかのおばちゃんだったから、逆に元気にしていてすごいなぁとも思いました。
入院生活も飽き飽きしちゃうかもしれないけど、パソコンいじったり本読んだりたまには歩いたりして乗り切ってね♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月 5日 (水) 18時27分

ガンガン、コメントしちゃうぞぉ~!
今日は、早速お部屋の引越しだったんだぁ。
オバさまって、本当すごいパワ~だよね・・・。
そんな中、「初恋」読んだんだね♪
私は映画だけだったけど、きっと本もシットリとした
良い作品なんだろうなぁ。
確かに、静かに読みたい本かも。。(特にね)
そうそう、うるさいといえば・・・。夜とかイアウィスパーして
寝ると少しは雑音がさえぎられるのでは!?
受験の頃とか使ったアレ。
私は旦那さんのイビキ対策として、使ってるよ!

投稿: やち | 2006年7月 5日 (水) 18時49分

☆まるさんへ☆
そうそう、病院は薄味ですよね??
でもね・・・初日のにくじゃがはかなり薄いなぁ~と思ったんだけど、その後のお料理は妙にしょっぱかったり?偏った味付けだったり?と言った感じです~。
でも確かにうちの旦那さんだったら薄いって言いそうです。
そうそう、初恋は映画のやつですよ~!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
おばあちゃん&おばちゃんたちみんな元気。本当に元気。
元気すぎる・・・って感じ。
私の入るはずだった病棟が一杯で、ちょっと眼科のベットをお借りしているので、おばちゃんたちみんな身体は元気だし、口も達者みたいな・・・。すごい部屋です。大きな病院なのに、ベットが足りないって・・・やっぱり日本はお年寄りが多いから全然おいつかないんですかね~。
それにしても、ジジちゃんのときもお世話好きな方がいたんだね~。(笑)体重までやってくれなくてもねぇ・・・。
今日は同じ部屋のおばちゃんが、違うおばちゃんに病院の洗濯機の使い方を指導するために、わざわざ自分の洗濯のときに、やって見せてあげる!!とか言っちゃって連れて行って教えてました。私・・・ちょっとかかわりたくないわ・・・と思い、そのときは寝たふりしておきました(笑)

☆やちちゃんへ☆
一杯コメントありがとう!!
そうそうお引越しでしたぁ。騒がしいけど、夜までいてみて少しお話してみたら明るくて面白いかたがたです。でも・・・3人のうち一人はちょっぴりネガティブで、疲れます(笑)さっきも看護婦さんを呼んで、向かい側の病棟から見られてる気がするとか、売店から着けられたとか、夜変な光を見たとか、言って、泣き出したり・・・なんか情緒不安定みたい。(汗)
やちちゃんがお勧めしてた本、読んでみましたぁ。
またシットリと読むために家で・・・と、思ったけど、イアウィスパーあればゆっくり寝れそう♪

投稿: SORA | 2006年7月 5日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 入院3日目 朝 | トップページ | 入院3日目 夜 »