« ☆インゲンの肉巻き甘味噌ダレ☆ | トップページ | ☆黒胡麻パン☆ »

2006年7月29日 (土)

☆鶏の照り焼き☆

    Photo_112

今日の夕食は簡単に『鶏の照り焼き』にしました。鶏ももちろんおいしかったですが、今日はなぜか「ししとう」にはまりました。もっと沢山焼けば良かった~と、妙に後悔(笑)今日の私にはししとうが、スペシャルおいしかったぁ~。暑さに負けて好みが変わったかしら?

旦那さんはあいかわず寝てますが、熱はやっっっっと、37度前半まで下がってきました。昨日までは、ほとんどしゃべりもせず、本当に辛そうでしたが、今日は少し顔色も良くなってきたような気がします。後もうちょっとです!今は油断は禁物。もう少しおとなしくしておいてもらいます。

↓今日のレシピはこの本からです。旦那さんが落合シェフやビストロの本にはまりだしのたで、すっかりケンちゃんの本は私の物のようになっています♪けんちゃんのおかげで楽が出来ています(*^-^*)

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間! Book ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

著者:ケンタロウ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆インゲンの肉巻き甘味噌ダレ☆ | トップページ | ☆黒胡麻パン☆ »

コメント

ししとうかぁ・・・まだあの味の美味しさが分からない私ですが・・・大人って感じだわぁ(*^ ^*)
鶏も美味しそう♪♪やっぱり私はSORAちゃん家と好みが似ているのかもって思う。
写真を見る度にかなり影響されるもの♪ケンタロウさんの本とかも欲しくって・・・。
bozさんやっと微熱くらいに下がったみたいでよかったですね。夏風邪は長引くって言うからねぇ。よく話すようになればもう大丈夫!!って思います。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月30日 (日) 13時54分

こんにちは~!
旦那様、熱があるみたいで大変ですね…
暑いから体調を壊したのかしら?
辛い状態の旦那様には悪いけれど、↓の記事には笑ってしまいました
小さい頃は私もすりおろした林檎を強制的に食べさせられてましたが、小学生ぐらいになった時、「すらない林檎が食べたい」って注文をつけてました~。
高熱でも通常食なのは凄いです!!
私はおかゆは苦手だし、急に食べ物を受け付けなくなるの。
お医者さんに注意されて、しかたなくクッキーやクラッカー、すっぱい物といった妊婦さんのような食生活になります・・・
早く元気になるといいですね!!

投稿: AYA | 2006年7月30日 (日) 14時10分

偶然ですが、先日外で食事をしたときに食べた
ししとうがおいしかったので
密やかに私の中で「ししとうブーム」が来ています。

旦那さん風邪ひき大変ですね。
夏風邪は本当に直りにくいからお大事にしてください。
風邪=りんごなんですね!
風邪=苺が我が家の常識です。

投稿: itimi | 2006年7月30日 (日) 14時29分

なんか。。久しぶりですね。。チョット
立ち寄ってみたら・・おいしいものが沢山
目で見るだけで一杯になりましたよ(笑)

投稿: しろきち | 2006年7月30日 (日) 21時07分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ししとう、私も昔は絶対に隙とはいえなかったんだk度、だんだんすきなってきたよ。
そしてなぜか今回、妙に美味しく感じてしまいましたぁ。
本当にジジちゃんとは好みが合うと思う~。
鶏好き、えび好き、じゃがいも好き(笑)
bozは沢山食べていたおかげかな?元気になってきて良かったです♪

☆AYAさんへ☆
暑かったり寒かったり、ちょっと前まで太陽にもほとんどあびれなかったし・・・いろんな理由で風邪引いちゃったのかもしれないですね~。
辛い状態でも面白いものは面白いですよね~。
私もすらないリンゴのほうが好きでしたぁ。
食べやすくしてくれているのだとは思いますが・・・AYAさんみたいに、食事を受け付けなくなっちゃうのも大変ですよね~。

☆itimiさんへ☆
すごい偶然ですね~。
ししとうおいしいですよね(*^^*)
ししとうブーム、私にもやってきそうです。
風邪=イチゴですか。なんか可愛い♪
風邪引くとのどが渇くからフルーツがおいしいですよね。それぞれのご家庭で常識があって面白いです。

☆しろきちさんへ☆
お久しぶりです!
しろきちさんは、パン・お菓子・石鹸色々作ってますね~(*^^*)

投稿: SORA | 2006年7月31日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆インゲンの肉巻き甘味噌ダレ☆ | トップページ | ☆黒胡麻パン☆ »