« ☆コーヒーのパウンドケーキ☆ | トップページ | ☆とろりんプリン☆ »

2006年7月18日 (火)

☆銀だらのムニエル・旦那さん作☆

    Photo_89

昨夜旦那さんが作った夕食です。

『銀ダラのムニエル』

レシピは

おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる

お魚嫌いの人でも食べやすいのではないでしょうか??

味がしっかりと付いていて、生臭さもなく、

横っちょについているジャガイモがまた美味しい!!

クレソンでも飾ったら本当にお店みたい!!

今回旦那さんが気に入って買った本には、

色々な料理でジャガイモが多く使われています。

ジャガイモ好きの私には嬉しい限りです。

 

料理大好きの旦那さんが

昨夜より光陰ヤノゴトシ(←日記用らしい)ブログのほかに、

料理専用ブログとしてオウチレストラン☆という

ブログも始めました。

なかなか素敵なテンプレートを使っています(*^-^*)

まだ記事は少ないですが、

これからどんどん更新していくと思いますので、

ぜひぜひご覧になってください!!

同じ料理でも、『CARAMEL RINNGO』

SORA視点なので、

旦那さん(boz)視点『おうちレストラン☆』

合わせてよろしくお願いいたします(*^-^*)

それにしても・・・マメな人だ・・・。

料理してノート書いてブログ更新・・・でも楽しそうです。

おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる Book おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆コーヒーのパウンドケーキ☆ | トップページ | ☆とろりんプリン☆ »

コメント

お魚が駄目な人でも、美味しく食べれそうですね~!
それにしても、旦那様はマメですね!
お料理を作った後に、メモをして、ブログでも更新!
凄すぎます…。
↓コーヒーの香り、十分に想像できます☆
コーヒーって何に入れても、香りが良いので好き!
鶏の悪魔風は鶏ちゃん好きな私にぴったり!
マスタード&鶏でも合うのね~♪
マスタード&豚ヒレでもグ~でした!
鶏ちゃんでもやってみたいで~す

投稿: AYA | 2006年7月19日 (水) 09時41分

こんにちわ~!
ムニエル~♪美味しそ~う(*^^*)
見るからに美味しそうな味付けを感じます。
本当にレストランみたいよ♪♪
お魚ってこんなにおしゃれな感じになるのね。
主夫様すごい!!SORAさんも旦那様がメキメキ
腕を上げているのでさらに違う料理で高め合えるよね(^^)
それにしてもノートにメモ書きとは主夫の鏡ですね!

投稿: ぱんこ | 2006年7月19日 (水) 12時29分

bozさん2つ目のブログを立ち上げたんですねぇ!!
私は1つで手一杯なのに・・・すごいなぁ☆
さっそく遊びに行かなくちゃ(*^ ^*)
銀だら美味しそうだね。淡白な味だから私も大好き。光物系が苦手なので、いいかも!!
そっかぁこの本にはジャガイモが登場するのかぁ・・・いいなぁ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月19日 (水) 17時07分

ムニエルももちろんおいしそうなんですが
つけ合わせのポテトがすご~く美味しそうです♪
私もポテト好きなんですよね~~(*^_^*)
ポテトの手前にあるのはケイパーかしら?
盛り付け方もプロっぽいです。

投稿: itimi | 2006年7月19日 (水) 20時41分

☆AYAさんへ☆
本当にまめなだんなさんです。
ノートも詳しく感想など書いてあって、
結構面白いですよ。
私はこっそりノートを見て楽しんでいます(笑)
マスタード&豚もおいしいのですか!!
今度試してみたいです。
またおいしい情報あったら教えてください♪

☆ぱんこちゃんへ☆
なんだか写真も素敵にとれたなぁ~なんて、
自我自賛しちゃってました(笑)
主夫さんはすごいよね~。
そうそう、主夫さんがめきめき腕をあげてるので、
私はすっかり教えてもらう側になりそうです(><)
私もがんばらなくては・・・。
私はデザート係としてがんばります(^^)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
私も二つ目やると聞いたときには驚きましたぁ。
大好きなお料理用のブログとして、
今まではきっちり区切りたかったようです。
ギンダラだからこそ、味のつけガイがあるのかな??
本当においしかったです。
ジジちゃん、ジャガイモが好きって前にも言ってたから、この本お勧めだよ♪

☆itimiさんへ☆
ポテト本当においしかったですよ~!!
ホクホクで、魚についてるソースをつけてもおいしかったし、そのままでもおいしかったし、次作るときも絶対にジャガイモははずさないでほしいです。
手前にあるのはケイパーです。
今回は本当にお店みたいな仕上がりで本人もとても気に入っているようです。

投稿: SORA | 2006年7月20日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆コーヒーのパウンドケーキ☆ | トップページ | ☆とろりんプリン☆ »