« ☆鶏豆腐ハンバーグ☆ | トップページ | ☆海老のチリソース・旦那サン作☆ »

2006年7月10日 (月)

☆ミルクゼリー☆

      Photo_83

プルプルのミルクゼリーです。

以前に一度作ったことがあります。

『家庭で作りました!』って感じの素朴な味ですが、

妙に好きです(*^-^*)

そんなわけで、暑くなってきたし、

また作ってみました。

材料も簡単なので思い立てばいつでも作れます。

入院している間も、毎日毎日牛乳がお昼に出てたので、

『やっぱり身体には乳製品ってとっても大事なのねぇ~』

と、思いました。

バナナとミルクをミキサーで混ぜて飲むのも好きです。

(沢山飲むとやばいけど・・・)

なんて書いてたら飲みたくなっちゃった。

ミルクを使った

美味しいゼリーやジュースがあったら

ぜひ教えてください♪

|

« ☆鶏豆腐ハンバーグ☆ | トップページ | ☆海老のチリソース・旦那サン作☆ »

コメント

こんばんは。
真っ白で涼しげですね。
ミルクを使った冷たいお菓子、私も知りたいな。

投稿: gokuraku | 2006年7月10日 (月) 21時04分

ども~。お久しぶりです。
いつもよだれをたらさんばかりに
おなかをすかせつつ拝見しています。
旦那様の料理も最高ですね。
イタリアンと中華が食べたくなる。。

夏はさっぱりミルクゼリーおいしいよね~。
わたしは最近寒天でなんでも固めてます。
のむヨーグルトとか牛乳90%のコーヒー牛乳などなど。

そういえば入院していたと書いてありましたが、
無事退院されたようでよかったです。

投稿: まや | 2006年7月10日 (月) 22時05分

☆gokurakuさんへ☆
身体に良いお菓子なんて最高ですよね♪
特に最近暑いし、
ひんやりお菓子に惹かれます。

☆まやちゃんへ☆
色々固めてるんだぁ(笑)
ちょっと面白い表現で笑っちゃった♪
飲むヨーグルトを固めちゃうのはびっくり~。
今度ためしてみようかしら。
コーヒー牛乳を固めるのもすっごく美味しそう~。
フムフム。お勉強になりました。(*^-^*)

ありがとうございます!

投稿: SORA | 2006年7月11日 (火) 17時23分

私もバナナとミルクのジュースを良く子供の頃に作ってもらって飲んでたぁ。しばらくすると黒くなってきちゃうんだけど甘くて美味しいんだよねぇ♪
懐かしいなぁ。
最近バナナは食べないな。体にいいしパワーにもなるしって分かってはいるんだけど・・・。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月12日 (水) 21時11分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
子供のころに作ってもらってたんだね~。
いいなぁ。
我が家はでなかったなぁ~(笑)
自分でミキサーを買ってから一時期つくりまくってました。りんご入れてみたり、野菜入れてみたり、結構色々チャレンジしました。
パワーになるし、ジュースなら飲みやすいなぁなんて思って、これから暑くなるしまた作ろうと思います。

投稿: SORA | 2006年7月12日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆鶏豆腐ハンバーグ☆ | トップページ | ☆海老のチリソース・旦那サン作☆ »