« ☆鶏肉のビネガー煮・旦那さん作☆ | トップページ | ☆えびカレークリームソースのフェットチーネ・旦那さん作☆ »

2006年7月23日 (日)

☆ヨーグルトレアチーズ☆

     Photo_97

今日は『ヨーグルトレアチーズ』を作りました。一番下に入っているのはブルーベリーです。どちらかというと焼き菓子作りが好きだったのですが、ひんやりデザートをここ最近よく作るようになって、簡単さと美味しさに 惹かれまくっています。今日のレアチーズケーキは大きい器で作ってスプーンなどですくって盛ってもよいのですが、やっぱり小さい器で初めから作ったほうが分けやすく食べやすいかと思い、チマチマ~っといくつかに分けて作りました(*^-^*)

ヨーグルトの酸味がもう少し強いチーズケーキになるかと思いましたが、程よい酸味で強すぎることもなく、甘みととても良い感じでした。今度はありがちですが、ブルーベリーにプラスしてクッキーを砕いたものも下に入れても良いかな。それか、ブルーベリーを下にひくのではなく、最後に混ぜ込んで綺麗な模様にしてもおいしそうかな??

などなど、ちょっと妄想の膨らむデザートでした。

レシピは↓こちらを参考にしています

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆鶏肉のビネガー煮・旦那さん作☆ | トップページ | ☆えびカレークリームソースのフェットチーネ・旦那さん作☆ »

コメント

こちらも美味しそう♪
暑くなるとやっぱり冷たいデザートが食べたくなるよね。うちのキッチンは狭い上に窓がない分熱がこもりやすくて、なかなか入りたくない感じ。
デザート作りたいけど敬遠中です(泣)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月24日 (月) 12時38分

こんにちは。
夏はやっぱり口当たりのいいデザートが最高ですね。
我が家でも小さくちまちま~っと作るほうが多いです。見た目もかわいいですものね。

投稿: gokuraku | 2006年7月24日 (月) 15時21分

冷たいチーズケーキは美味しいですよね!
先入観で砕いたクッキーをひくものだと思い込んでましたが、ブルーベリーもいいですねー
いつもミントとか綺麗に飾って見た目もステキに作ってますよね(^o^)

投稿: まる | 2006年7月24日 (月) 20時42分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
冷たいデザートが本当に美味しく感じる季節だよね。
確かに夏のキッチンって暑いよね。
特に火は使いたくなくなるのわかるよぉ!
気が向いたときにでも作ったらだんな様よろこぶかも??(*^-^*)

☆gokurakuさんへ☆
チマチマ~は、やっぱり可愛いですよね。
盛るときまで神経を使わなくてすむし、
食べ過ぎ防止にも役立ちますよね(え?私だけ?)
自分で作ると甘さなんかも控えられるのでとっても美味しくいただけました~。

☆まるさんへ☆
夏はレアだなっておもいました!
ブルーベリー美味しかったですよ。
とってもお勧めです。ブルーベリー、見た目もなんだかおしゃれになる感じがします。
ミントくらいしか飾れなくてワンパターンですが・・・ミントを飾っただけでも涼しさが増していく感じがして気に入っています(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年7月24日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆鶏肉のビネガー煮・旦那さん作☆ | トップページ | ☆えびカレークリームソースのフェットチーネ・旦那さん作☆ »