« ☆ミルクゼリー☆ | トップページ | 甥っ子初対面 »

2006年7月11日 (火)

☆海老のチリソース・旦那サン作☆

     Photo_84

今日は旦那さん初の海老のチリソースです♪

海老大好きの私が良く作るので、

旦那さんがこのお料理をする幕はなかったのです。

そんじょそこらのお店のエビチリより

断然!!美味しかったです(*^-^*)

あ~~、満足!!海老最高!!海老バンザイ!!

って感じです。

その他、サラダ、お味噌汁、温泉卵など、

美味しく頂きましたぁ。

 

今日パン作りでもしようかな・・・

なんて思ってみたりしたのですが、

なんとサランラップと格闘の末流血。

パンなんて捏ねれないよ・・・という感じになりました。

どちらにしても、いざやろうとしても

久しぶりにお仕事に行ってお疲れモードなので、

神様が今日は辞めときなさいと、

ずいぶん痛いお知らせをしてくれたのだと思います。

おとなしく寝ます(-_-)zzz

 

そういえば、今日から13日まで

ココログメンテナンスということで、

更新が出来ないと思い、

一人でプンプンしてたのですが、

ココログフリーはデザイン変更以外関係なかったようです。

早とちりしちゃいました!!

私に惑わされた人、ごめんなさい(>_<)

決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず Book 決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず

著者:祐成 二葉
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑海老のチリソースのレシピはこの本からです。

|

« ☆ミルクゼリー☆ | トップページ | 甥っ子初対面 »

コメント

こんばんわ(^^)
お仕事お疲れ様でした。久々だとお疲れも倍増ですよね。
早めに休んで下さいね♪
エビチリ美味しそう~(*^^*)
旦那様も作れるようになったんですね♪
エビの背わた取りも旦那様が??
海老万歳とはすっごく美味しかったんだろうな~いいなぁ
旦那様も美味しそうに食べてくれるSORAさんが居るからこそ
作ってくれるんだよね。羨ましいなぁ(^^)
パン作りも流血治ったらゆっくりと作って下さいね!!

投稿: ぱんこ | 2006年7月11日 (火) 23時05分

早速、お家のエビチリ食べてるね~♪
病院のとは全然違うかな!?
それにしても、もうお仕事行ってたんだ!
お疲れさま。。
でもほんと、入院もたいしたことなくて良かった☆
サランラップでのケガとかって、結構痛いよね(T_T)
お大事にぃー!シャンプーとか気をつけて~。

投稿: やち | 2006年7月11日 (火) 23時51分

流血・・・大丈夫ですかぁ???私はこの間砥いだばかりの包丁でちょこっと切っちゃいました。
切ったりするととたんにヤル気がなくなる私・・・・
仕事をして疲れているからパンと格闘なんて!!??痛かったけど体はゆっくり休めたかな??
エビチリ美味しそうだね♪この間作ってもらったばっかりだけどまた食べたくなっちゃった☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月12日 (水) 21時14分

えびちりだ! 最近食べてないなあ。食べたいわ。
SORAさん、無理したらだめだよ~ん

投稿: gokuraku | 2006年7月12日 (水) 21時32分

☆ぱんこちゃんへ☆
久しぶりって結構疲れるわよね~。
ちょっと新しいことがあるだけで、結構てんぱっちゃってあたふたしちゃいました(笑)
今まで私がエビチリよく作っていたので、旦那さんの出番はなかったのですが、作りたくなったようです。
前に、白身魚のチリソースを作ってくれたことがあったのだけど、それもすごく美味しかったよ。
流血は、たまたま血管のところだったんだろうね・・・思ったより止まらなくてドキドキしちゃいました。
ずっと手を心臓より高くして過ごしてました(笑)

☆やちちゃんへ☆
病院のエビチリより全然美味しかったよー。
病院のもまずかったわけじゃないんだけど、
やっぱりおうちのエビチリのほうがプリップリで
美味しかったです♪
そうそう、お仕事行ってきました。
ご心配おかけしましたが、お仕事行ってきました!!
ラップの刃・・・軽く切ったこと前にもあったのだけど、
今回はちょっと思いっきりやっちゃいましたぁ。
私ったらそそっかしいわぁ。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
包丁もいたそう~。
切っても全然血が出ないときと、すっごくいつまでも流血しちゃうときとあるじゃない??
流血になっちゃうと・・・結構面倒だよね~。
すぐ止まってくれればよいのだけどねぇ。
気をつけます♪ジジちゃんも包丁の怪我は大丈夫??大事にしてね☆
ジジちゃんの旦那さんのエビチリもめちゃくちゃ美味しそうだよね~。いつもいいなぁ・・・って見てました(笑)

☆gokurakuさんへ☆
エビチリ最高に美味しかったです!!
無理しないように頑張ります♪
本当に私はそそっかしいので・・・だんなさんも呆れてます。

投稿: SORA | 2006年7月12日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ミルクゼリー☆ | トップページ | 甥っ子初対面 »