« とろりんプリン反省会 | トップページ | ☆鶏肉のビネガー煮・旦那さん作☆ »

2006年7月21日 (金)

☆シュウマイ☆

     Photo_92

我が家のシュウマイです。夕食に作りました。

なんだか寂しいシュウマイねって思った方、

あなたはスルドイ!!

私がグリーンピース嫌いなので、

入れなかったのです。

緑があるだけでもっと素敵なシュウマイに

早代わりできるということはわかっているのだけど・・・。

海老ちゃんでものせればよかったですね!

でもやっぱり家で作るシュウマイは好きです♪

すっごく美味しい!

餃子と違って、どういう形にすれば一番綺麗になるのか??

蒸すと皮の状態がシナシナ~となり、

蒸した後を想像して作る

というのがちょっぴりわかりずらいので、

まだまだ研究の余地ありです。

|

« とろりんプリン反省会 | トップページ | ☆鶏肉のビネガー煮・旦那さん作☆ »

コメント

いやいや、「綺麗なシュウマイじゃのぉ」って見てたよぉ。
私もグリンピース嫌いだから、のって無くても
全然違和感ないし(笑)
シュウマイって、家で作ったことないかも。。
(また、でた!作ったこと無い発言。カミングアウト・・・)
蒸し料理って、なんだか面倒で(>ェ<;

投稿: やち | 2006年7月21日 (金) 20時52分

美味しそう♪
私1度だけ作ったことがあるんだけど、上手く作れなかったんだぁ・・何かコツがあったら教えて♪
そうそうグリンピース私も苦手。何で乗っているのか不思議なくらい。海老なら最高に嬉しいんだけどね。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年7月21日 (金) 21時34分

私もしゅうまいのグリーンピースは駄目。
でも、最近発見したんだけど冷凍のグリーンピースは美味しいの!
え~!?って思った?
リゾットにしたけど、甘くて美味しかったよ
↓プリン・茶碗蒸しは難しいよね!
見張っていて、扉を開けたいのを我慢するのは大変なのに、スがたっているとがっかりだよね~

投稿: AYA | 2006年7月22日 (土) 11時30分

☆やちちゃんへ☆
やっぱりグリーンピースいらないよね~(笑)
私もそう信じて作っているのだけど、
写真とって見たらなんだか寂しいようなきもしてねぇ。
ぜひぜひやちちゃんも作ってみてね~♪

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
私もコツなんて話せるほど作ってないんだよねぇ。
2回目くらいかな?
次回は海老を入れて作ってみたいです!
絶対おいしいよね~。
なにげに、一緒に蒸してるキャベツが好きだったりします。

☆AYAさんへ☆
えーー!!冷凍のグリーンピースはうまい説?!
初耳だ・・・でも試してみたいような(笑)
↓のプリンは本当に表面だけがなんだかブツブツしちゃって、中はすごく良い感じだったんだけど、なんなんだろうか・・・。
悔しいけど、また作っちゃいます!

投稿: SORA | 2006年7月22日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とろりんプリン反省会 | トップページ | ☆鶏肉のビネガー煮・旦那さん作☆ »