« ☆とんかつ定食☆ | トップページ | ☆カボチャと鶏肉とひじきの煮もの・旦那さん作☆ »

2006年6月14日 (水)

☆紅茶のケーキ☆

     Photo_57

今日は、久しぶりに旦那さんと私の実家へ行ったので、紅茶のケーキを昨夜焼いて持って行きました。持って行きやすいように紙型にしました。

私は仕事で、旦那さんは野球の練習があったので、最寄の駅で待ち合わせして実家へ向かいました。ちょっと会えなかった間に、心配をかけていたこともあったので、両親に顔を見せれて良かったです。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆とんかつ定食☆ | トップページ | ☆カボチャと鶏肉とひじきの煮もの・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは☆
紅茶の香りのケーキって紅茶以上に美味しいと思います。
ご両親、きっと喜ばれたでしょうね。

先日のブッシュドノエル、きゃーっ 6月にお稽古なのですね。
これで今年のクリスマスもばっちり! 

投稿: gokuraku | 2006年6月15日 (木) 00時36分

暫くです・・紅茶のケーキ持って
実家に行くなんて素敵ですね

投稿: しろきち | 2006年6月15日 (木) 16時24分

私も実家に持って行くときは、便利な紙容器を使ってます♪いまだにミルを買っていないのでバレンタイン以降紅茶のケーキ系は作っていません・・・。
でも、明日から実家にお泊りだから今夜ケーキでも焼こうかしら??
SORAちゃんに影響されている!?

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月15日 (木) 16時44分

ごめんねぇ。記事を一気に読んだので、コメントごちゃ混ぜになっちゃった!!!
許してねぇ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月15日 (木) 16時45分

☆gokurakuさんへ☆
そういえば、感想を聞かなくちゃ!!と、
今思いました。
実家では弟がクレープを買って帰ってきてくれたので、紅茶のケーキは置いてきたので一緒にはたべなかったのです~。味はどうだったのかな?って少し不安になりました。
6月にブッシュドノエルってびっくりですよね(笑)

☆しろきちさんへ☆
お久しぶりです!!
有給休暇終わりましたね!
さっそく豆腐石鹸には驚きました(笑)
ユニークな発想ですね(*^^*)
紅茶のケーキ、きっと母が次の日おやつにたべたんじゃないかなぁ~と、思います!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
コメント、全然大丈夫!!
通じてるから♪
紙容器は便利だよね。
型から出すときに形がくずれちゃう・・・とか考えなくて良いし。
お互い影響されあって頑張りましょ~!!
(この前ジジちゃんのお風呂掃除を読んで、私も歯ブラシ片手に今度暇なときめっちゃ隅々までやろうかな~なんて影響受けちゃいました(*^^*) )

投稿: SORA | 2006年6月15日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆とんかつ定食☆ | トップページ | ☆カボチャと鶏肉とひじきの煮もの・旦那さん作☆ »