« Le Cafe Petit Gateou | トップページ | ネタなし。 »

2006年6月 1日 (木)

レパートリーを増やそう!

      99

最近99円SHOPで、↑こんなレシピの本を買ってみました。これから夏にかけて、美味しく食べれそうなものばかり。99円だからってバカにはできないなぁという感じです。1冊につき10種類のレシピがあります。

以前、ハッチさんが、100円均一の『マフィンの本』を買って、なかなか良いですよ~と、ブログの中でおっしゃっていたので、私も真似して買ってみました。マフィンはなかったので、上の3種類ですが、見ているだけでもかなり楽しいです☆

お菓子作りをしたいけど本を買っても続かないかも・・・なんて思っている人にも、99円なら入りやすいんじゃないかな??(*^^*) また他の種類があったら買ってみようかな♪

旦那さんにも見せてみたところ、食べたいのが一杯ある!!と、言っていました。(*^^*)

*************************************************

今日はお仕事から帰ってから、旦那さんとDVDで『ラブ・アクチュアリー 』を見ました。ハッピーエンドが好きな人には良いのかな??ちょっと沢山の人間模様を描きすぎていて、浅く広いって感じですが、ほほ笑ましいシーンやちょっと心温まるシーンもありました。最初と最後の空港でのシーンがとても好きです。

最近我が家では『ディスカス』というところの会員になっているので、予約しておくとその中の出荷できるものから2枚ずつDVDが届きます。見終わったらポストへ入れて返すだけです。すると、また2枚送られてきます。今回は『ラブアクチュアリー』と『 チャーリーズ・エンジェル・フルスロットル』が届きました。前回『チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション  』を見たばかりなので、続編を見るのが楽しみです。(*^^*)

|

« Le Cafe Petit Gateou | トップページ | ネタなし。 »

コメント

私も100円ショップで観た事ある♪買わなかったんだけどね・・・・。観てると本当に欲しくなる。沢山あったから迷っちゃって結局やめたんだぁ。
ラブアクチュアリーは確か映画館に観に行った気がする。気楽に観られる映画って感じかな。私アクション映画とかホラーとか苦手なの。チャーリーズエンジェルは役者さんが好きだからみてる♪かっこいいよね

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月 1日 (木) 23時43分

100均はイマイチ活用しきれていないワタシ、本のコーナーには近寄ったこともありませんでした。早速今度立ち読みしてみます。

投稿: いりたまご | 2006年6月 2日 (金) 00時58分

10種類載っていて99円だったら手を出しやすいですよね!
我が家もディスカス会員です(^o^)/借りに行く手間とか無いので便利ですよね。沢山映画を見るようになりました(^o^)

投稿: まる | 2006年6月 2日 (金) 09時53分

私もディスカス?入会してみた!なんだかんだでプランAがお得なのかも、、。でもMにしてしまった。
SORAさんちは何プランですか?
あっそういえば我が地元でもミニストップがなくなり99ショップがオープンしたんだよ!
こんど早速のぞきにいってみよう!

投稿: まや | 2006年6月 2日 (金) 22時07分

100均ってゴチャゴチャしたところがあまり好きでないので、
いつも目的のところに一直線。なので、他にどういうものが
売っているのかあまり分かってなくて。。
(ナチュラルキッチンは好きなんだけどね♪)
でも、この本は使えそう!そうそう、こうやってクチコミだと
100円でも信用出来るよね。
残念ながら、名古屋の300円ショップには、SORAちゃんが買った
マドレーヌの型は売ってなかったわ(>_<)

投稿: やち | 2006年6月 3日 (土) 10時13分

★皆様へ★
コメントすっごい遅くなっちゃってごめんなさい!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
私も以前、100円ショップで本のようなものがあるのは知っていたのだけど、今回ちゃんと見て買ったのは初めてでした。
誰かが良いよーっていうと、ちょっぴり気になるよね。
チャーリーズエンジェル、本当にかっこよいよね♪
スカッとするよね。
私もホラーとか苦手~。寝れなくなるよね。

☆いりたまごさんへ☆
うんうん。たまには良いと思いますよー。
私もあまり活用し切れてはいないけど・・・
近所に大きすぎないこじんまりした99ショップがあるので、逆に見やすい感じです。
このレシピもそこで買いました~。
余り広すぎると大変かも。

☆まるさんへ☆
まるさんもディスカスの会員だったのですね~☆
次は何が届くかな~って、メールで確認するのがいつも楽しみです(*^^*) 自分で予約してはいるけど、在庫の関係で、順番通りってわけじゃないところが逆に楽しみな感じ♪
私も今までより、見る機会が増えました!!

☆まやちゃんへ☆
まやちゃんも会員になったのねー!!
映画とか好きだから良いよね。
我が家はAプランにしましたぁ。
8枚みきれるかどうかすらちょっと心配だったので~。テキパキ見てテキパキ返していけば、Mプランかなりお得だよね!!
「あの」ミニストップ、99になったんだぁ。
私も実家へ行ったときには立ち寄ってみようかな??最近99すごい増えてない??

☆やちちゃんへ☆
うんうん。ごちゃごちゃしてるよね~。
きれいになってるところって数少ないかも。
あまり大きすぎない店舗で探したほうが良いかも。
見つけるだけで疲れちゃうから(笑)
私もナチュラルキッチンのほうがとっても好きです!!用がなくても近くを通るときはチェックしちゃいます。
名古屋の300円ショップにはマドレーヌ型なかったんだね(>_<)残念!!

投稿: SORA | 2006年6月 3日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Le Cafe Petit Gateou | トップページ | ネタなし。 »