« ☆マンゴープリン☆ | トップページ | 改善1回目 »

2006年6月 4日 (日)

☆桃のクラフティ☆

      Momo99

今日は、『桃のクラフティ』を作りました。レシピは99SHOPで買った『カフェスイーツ』のレシピからです。普通クラフティと言うと、もっともっと焼き色がつくような気がしたので、ネットで調べて作り方を比べてみると、私の作ったものは蒸し焼きなのに対して、ほとんどは蒸し焼きではありませんでした。蒸し焼きじゃないほうが美味しそう・・・なんて焼き始めてから思いました。

粉の量もだいぶ少な目のレシピで世の中のクラフティのイメージとはだいぶ違う感じがしました。ちなみにチェリーで作るのが有名なようです。

焼き時間もレシピどおりだと全然ゆるゆるで、様子を見ながら相当焼きました。見た感じは、蒸し焼き&粉が少ないので、プリンのような感じになりました。明日、食べてみます・・・ドキドキ。
他のレシピのクラフティからするとだいぶ違うのでちょっと怖いです。
あと、私の使った耐熱皿の幅が小さい分厚みがでてしまったので、熱が伝わりにくかったということもあるので、もっと薄くして焼けばだいぶ違うかも???

今日のように多少納得行かないことがあっても、私はめげずにまた99shopレシピから中々のものを見つけたいと思います(*^-^*)食べたら意外と美味しかったりして♪

***********************************************

<次の日>

なんとな~く、動物的感で食べないほうが良いような気がしたので食べるのを辞めました。蒸し焼きにする時間も本よりかなり長くなってしまったし、なにより、なんとなく私の中の『感』で、食べてはいけない!と、思ったのです。

スプーンですくって捨てようとしたときに、やっぱり食べなくて良かったと心底思いました。それは、牛乳などに混ぜた小麦粉が完全に下のほうに沈殿していて、食べてたら小麦粉が嫌いになっていたかも・・・という状態でした。上のほうはプリンぽかったけど、下のほうは湿っているけどボソボソした感じになっていました。おそらく私の作り方がよくなかったと思うので本が悪かったわけではないと思います。ただ、私は最悪のを見てしまったので・・・これはもう作ることはないでしょう(>_<)

久しぶりの大失敗作でした。

|

« ☆マンゴープリン☆ | トップページ | 改善1回目 »

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
私もよくクラフティーは作ります。
桃のクラフティーって美味しそうですね~。
私は焼くほうですが結構簡単ですよ。
是非またチャレンジしてみてください~。
だって見た目もすごく美味しそうなんだもの~。

投稿: ukiki | 2006年6月 7日 (水) 11時04分

☆ukikiさんへ☆
またチャレンジしてみますね!!
でも蒸すのではなく、焼くものにしたいと思います。
ukikiさんもよく作られるのですね~。
見習って頑張ります(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年6月 7日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆マンゴープリン☆ | トップページ | 改善1回目 »