« ☆バナナと胡桃のケーキ☆ | トップページ | ☆バナナとクルミのケーキ☆ »

2006年6月24日 (土)

☆ムース・オ・カラメル☆

      Photo_66

今日はケーキ教室へ行って、

キャラメルのムースを作ってきましたぁ。

途中固める前のムースを味見したのですが、

かなりおいしいです!!

明日遊びに来るお友達と食べたいと思います。

レシピ的にも材料的にもわりと簡単なので、

また手軽に作れるのが嬉しいです。

ケーキ教室の帰り、友達と少しお茶&おしゃべりして、

他のケーキ教室やパン教室も見学したいよね~とか、

私が資料請求していた教室のパンフを一緒に見たりしました。

しばらくは私が忙しくなりそうなので、

他へ通うのは、秋ごろになってしまいそうだけど、

今から色々考えたり、

あれば体験とかもいきたいなぁと、

思っています!!

|

« ☆バナナと胡桃のケーキ☆ | トップページ | ☆バナナとクルミのケーキ☆ »

コメント

一番乗りです。こんばんわ(^^)
先日はおいしいケーキをご馳走様でした♪
旦那の分まで恐縮です。一口貰う前に完食されてしまいましたが・・・(><)
SORAさんはとても良い休みの過ごし方で更なる意欲もあってスゴイです。私も見習いたいと思います(*^^*)
キャラメルムース美味しそうでたまりません♪♪♪
生クリームのケーキと共に最近ムースもすごく気になります。レシピも簡単ですか?是非我が家でレッスンして下さい♪今度はお掃除のコツを教えて頂いたのできれいにして待っております!!

投稿: ぱんこ | 2006年6月24日 (土) 23時10分

☆ぱんこちゃんへ☆
一番乗りだね♪
なにもでないけど、おめでとうございます(*^-^*)
旦那様のケーキもおいしそうだったよね。洋梨のケーキだったよね。味見できなかったんだぁ(笑)
でも食べてもらえて嬉しいわ♪
キャラメルムースとってもおいしいよ。
簡単とはいえ、一応マスタークラスのケーキだから、
2時間~2時間半くらいはかかっちゃうよ(笑)
でも本当にマスタークラスの中では一番簡単かも。
今度なにか一緒につくろうね。
(↑このあやふや表現についてはまた話すね)
お掃除のコツなんてとんでもないよー。
ぱんこちゃんちのほうがきれいだし片付いてるジャン!!こちらとしてはお片づけ教えて欲しいよ~。
休日はお菓子ばっかりよ(笑)

投稿: SORA | 2006年6月25日 (日) 10時52分

模様が入ってますが、この焦がし模様はどーやって作るのでしょう?
この模様で遊べそうですね(^o^)

投稿: まる | 2006年6月25日 (日) 12時54分

そっかぁ。秋ごろには他の教室にも通うのか・・・
楽しみだね♪
私も行ってみたいなぁって思いつつ、そこでとまっています。なかなか余裕がないかも。いろんな意味で。
でも何かやりたい事をやっている時って、いいよね。気分がいいというか、生活に張り合いがあると言うか。また新しいお菓子が載るのを楽しみにしてます♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月25日 (日) 13時48分

こんにちわ~
おいしそうなケーキですねぇ。

パンの先生がマスターを取ってて、一番家で作るケーキがこのケーキと言っていました~
よっぽど美味しいんだろうなぁ~と思うのですがなかな通えません(泣)
来月のイベントの抹茶のティラミスもおいしそうですよ~いけたらいきたいなぁ~と思っています。

投稿: Purple | 2006年6月25日 (日) 16時32分

☆まるさんへ☆
模様は、コーヒーをたらしてクルクル~っと
模様をつけたのですよー。
同じようにやっているようでも
それぞれみんな表情が違って面白かったです。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
秋ころには私も落ち着くと思うので・・・
通いたいなぁと思ってるんだぁ。
色々あるからまだ決定ではないんだけどね!!
でも気持ちとしては絶対通いたいなぁって思ってるんだぁ。
習い事は本当に生活に張りがあるのは間違えないと思う~!とても楽しいよ。
習い事ってお金がかかっちゃうのが悩みなんだけど、でもそれ以上に得るものも大きい気がする~。レシピとか技とかじゃなくて、気持ちの面でも!!

☆Puepleさんへ☆
とっても美味しかったです!
来月のイベントとってもおいしそうですよね。私も機になってました!!
今やってるマンゴーもいけなかったし、残念です~。
来月いけるかなぁ・・・微妙だなぁ・・・。
一応チラシだけ貰ってきました(*^^*)
マスターの中でも割と家にある材料で作りやすいケーキでさらに美味しいので、その先生が家で一番作るって言うのもすごく納得です!!

投稿: SORA | 2006年6月25日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆バナナと胡桃のケーキ☆ | トップページ | ☆バナナとクルミのケーキ☆ »